長期間の無断駐車で営業に使用する権利を侵害したとして、大阪府茨木市のコンビニ店の経営者が、同府摂津市の男性に駐車料金相当額など約990万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁(古谷真良裁判官)は26日、約920万円の支払いを命じた。

 男性側が反論の書面を提出せず、弁論も欠席したため、同裁判官は経営者側の主張を全て認定した。

 判決によると、男性は2013年から15年にかけ、2台の車を合計1万1000時間以上にわたり、無断で駐車した。原告側代理人の弁護士によると、男性は当時、コンビニの近くに住んでおり、店側が貼り紙などで注意してもやめなかったという。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 parking.kanbanshop.jp)


そりゃ、そうでしょうよ。
今度は、「駐車料金」、払ってくださいね。

<このニュースへのネットの反応>

払わなきゃ、賠償金が発生しようが意味が無い


通名でない被告の名前は?


これだけの倍所金命令でても相手は逃げるよ。裁判にもでて来ないから。次は相手側に給料と預貯金などの財産差し押さえ命令出して貰え。相手側会社員だったら会社側にも請求しよう


これは払う気がまったくないクズだろうね。名前と国籍を公表しなさい。


賠償金については給料差し押さえはできるからね。まあ、こんな被告人はまっとうな仕事に就いていない可能性が高いけどね。一刻も早く、日本にも法廷侮辱罪を導入しよう。


>2013年から15年にかけ 未来に生きてんな


http://blog.esuteru.com/archives/9160166.html?1532600791 教師が生徒を*たのに不起訴。この教師が裁判所から払うように言われた賠償金わずか100万円。こどもの命なんて駐車場料金ほどの価値もないというのがこの国の中世司法の考えだ。


賠償金取れるかは怪しいけど、車の差し押さえくらいはできるのかな。


差し押さえても駐車場も借りられない貧乏人の車の価値なんてお察しだろう。


無断駐車は良くないですね。最低でも契約車両ならまだわけが分かるんだけど。


国籍は?


当然の結果ですね。被告側も裁判出てないし。賠償金はガッツリ取ってやってください。


人の土地勝手に使うなってお話ですね、んでこいつ払うのかなひろゆきみたいに逃げ得とかありえんぞ


残念だけど民事だとひろゆきのように払わなければ何の問題もないからねぇ。強制徴収できればいいのに


これ、車を撤去しなかった警察最低だろ


強制レッカー移動はしたのかと、注意した後は店の利用禁止のうえ不法侵入で届けたかどうかと、そこまで賠償額になるまえにやれることはある気もする。


>2013年から15年にかけ 未来から過去の裁判に出ろと?  まぁ支払いがなければ色々と差し押さえになるだろうね


2013~15のどこがおかしいのか理解できんのだが俺がアホなのか?昔のことをわざわざ今になって持ち出してきたと思ってるってこと?


2013年から2028年まで


「15年に渡り」ならまあ