「意味が分かった瞬間プレステ破壊しました」と投稿されたLINEのやり取りがTwitterで話題になっています。しかたないけどこれはツラい!

【その他の画像】縦読みのメッセージ

 おぷてぃかるさんが受け取ったのは、異性(女子)からの複数に分けられたメッセージ。「あのね」「ないしょにしといてね?w」「たいせつな人ができたの。」「がんばって告白してくる!」「すごく緊張するけど、」「きもち伝えてくるね」と、普通に読むとなんで送ってきたのか謎が残るだけのメッセージですが……?

 メッセージが縦に並んで表示されるLINEの画面を見ると、「あっ」と気づくかもしれません。そう、これは縦読みの文章で、「あなたがすき」という告白メッセージになっていたのです。この「LINEの縦読み告白」は以前にもネットで話題になりましたが、これはなかなか気づけない……!

 そしておぷてぃかるさんもやはりすぐには気づけず、返信で「ご自由にどうぞ。今ゲームに集中してるから静かにして」とピシャリ。相手の女子も「ごめんさっきのは気にしないで…」と謝って、告白は無かったことに……。あとで気づいたときの切なさよ。

 ちなみに縦読みに気づいたのはやり取りのすぐ後とのことで、その場面を想像するとプレステを破壊する気持ちも分かる気がします……。

 しかし、おぷてぃかるさんに気になる後日談についてうかがうと、なんと「その後、こちらから謝って自ら告白をし、お付き合いすることになりました」とのこと。またお相手は「スポーツをやっており、とても明るい性格でクラスの中でも結構人気者です」ということで、平成最後の夏、暑くなりそうです!

 なお話題になったことは彼女にも気づかれたそうで、Twitterの反応には「とても驚いて、うひゃうひゃしてました」とのこと。もはや良い思い出話になっててほほえましい。

 最後に、今回の一番の被害者の生死について聞くと「しっかり破壊されてますw」とおぷてぃかるさん。そのときプレイしていたのは「Call Of Duty Black Ops3」。そしてそれはプレイステーション 4のゲームとのこと。そこから導き出される答えは……南無三!

画像提供:おぷてぃかる(@GameOptical)さん

そのメッセージの意味にお気づきだろうか……?


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 lab.oceanize.co.jp)


結果的にうまくいったということで、よかったですね。
後悔しちゃうとこだったでしょ。

<このニュースへのネットの反応>

こんな面倒くさい女とそれに対するクッソ気持ち悪い反応の男のためにいちいち破壊されなきゃいけないプレステ君かわいそう


プレステ君は己の務めを果たしてただけだろ!いい加減にしろ!


縦読みで告白とかめんどくさ・・


クソゲーに負けた女


後で気づいて「あー!」ってなる気持ちは分からなくもないけどさ、物に当たったり壊したりしちゃいかんでしょ。どうしてもやるなら座布団みたいに殴っても壊れない物にしなさい。


普通に言えばいいじゃん。つまんない捻りで遠回しな伝わらない告白とか何なの?


空気の読めない二人だった


クラスの中でも云々を見る限り学生か、そのプレステお前がしっかり稼いで手にしたものなんだろうな。仮にそうでも一々物を破壊するような奴めんどくさそうだけど


その後の進展がなければ同情できる話だったけどその後付き合いだした話でどうでもよくなった


日本の女の子は自分から告白するから偉い。


縦読みに隠すにしても、もし意図がうまく伝わらなかったとき。そして縦読みじゃなく、そのまま意味で伝わった時に相手がどう反応するのかをよくよく考えた文章にしないとダメだよ。中途半端なことするぐらいなら普通に告白すればいいし、それでうまくいっただろうに。


スクショ画像のやらかし感がすげぇ好き。そこまでなら笑えるのだが、その後付き合うことになったとかなんとかは、なんかもう…日常の主題歌やってた頃のヒャダイン感(にわかリア充的ななにか)がものすごいので勘弁してw


さっきまで夢中にプレイしていた「大切な?」ゲーム機を壊してまでも絶望してるのに・・・「好きにすれば?」で言ってるのって矛盾してない?


プレステ殉職・・・・これで別れたら呪われそうだなw


自演定期


変化球が得意でも打たせるなら直球を投げましょう。


そんなうざい方法とるからw


**しいなぁ、もう…単純にプレステ君が不憫だわ


ゲハ的なコメントが釣れることを期待してのタイトル。内容が嘘くさいのも合わさり嫌らしい


ゲームの方が重要なことだったのに、縦読みに気が付いたらぶっ壊されるPS4.金持ちってモノもに人も大事にしないんだね。他の異性に告白されたり、もっと面白いゲームができたら「あー!」って言いながら今の彼女を捨てそう(人は簡単に壊せないけど)