現地から速報!「全日本模型ホビーショー」で京商が魅力的な新作を発表!
現地から速報!「全日本模型ホビーショー」で京商が魅力的な新作を発表!  WEB CARTOP
(出典:WEB CARTOP)


オプティマ オプティマ - ヘルマン・ツァップデザインによる書体の名前。 模型メーカー京商から発売された、オフロードRCキット。 オプティマ (日本の会社) - 東京都のシステムインテグレーター(独立系)。 オプティマ (オランダの会社) - リカンベントなどの自転車を製造するメーカー。
1キロバイト (88 語) - 2016年10月22日 (土) 00:49



(出典 4.bp.blogspot.com)


懐かしい。
ザグみたいなフォルムね。

1 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/21(月) 19:27:27.37 ID:YQW66OJm.net

スコーピオン、ビートル、トマホークに続くビンテージシリーズとして
オプティマが復活

久々の復帰組も多いようなので、煽らずジェントルに進行してね

京商
https://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=111078

前スレ
【京商】 オプティマ OPTIMA Part3
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1464670999/





2 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/21(月) 19:30:52.79 ID:YQW66OJm.net

立てた。引き続き皆よろ


3 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/21(月) 21:52:26.11 ID:W9ZIKYRF.net

1サンクス


4 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/22(火) 10:04:02.26 ID:bWIoFdX6.net

1オツティマミッド


5 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/22(火) 13:22:28.02 ID:hDNEIRf1.net

俺のターボオプティマミッドまだですか?


6 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/22(火) 18:06:24.97 ID:0qCeM8ij.net

1乙
俺のジャベリンはいつ発売ですか?
オプティマスルーしてずっと待ってるのに( ゚Д゚)


7 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/22(火) 20:51:03.35 ID:Q6QUKKiP.net

ジャベリン、全日本模型ホビーショーで発表!


8 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 07:47:48.24 ID:MeOA9Lcy.net

一おっつ。

俺のオプミッドの補修部品復活を兼ねて再販希望。


9 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 09:01:35.19 ID:BoF4FpUH.net

ジャベリン!


(出典 Youtube)
&feature=youtu.be


10 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 17:54:51.16 ID:5PXKaH03.net

>>9
そんなガラクタイラネーから
ターボオプティマミッド早く出してくれ!


11 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 19:13:24.95 ID:BoF4FpUH.net

スコピ系見る限り、オプ系もターボオプティマまで出してくるだろうね。
ミッド系は足回り共有してるとは言え、新規パーツ多くなるからどうなるかな?


12 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 19:38:00.62 ID:quKf+RgE.net

ジャベリン来てくれたら嬉しいですw


13 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 20:13:17.06 ID:kdTDJIeC.net

オプティマミッド系はギヤボックス新造がコストかかるのかなぁ。
首長くして待ってます♪


14 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 21:05:28.57 ID:yERvwA0H.net

売れると判断出せば金掛かっても出すよ
ただその前にオプティマシリーズ完結しないと次へと行かないからねえ、先は長いよ

つかもう1つの予告動画は何かわかる人いる?
ビンテージ物らしいかど、昔あったチェーン駆動のシボレートラックなんかな


15 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/23(水) 21:15:51.23 ID:yERvwA0H.net

よく見たら2モーターのモンスタートラックのやつの様だね、スレ汚しスマンです

ところでオプションのボールデフ使っている人いる?
悩んだ時に某ブログでギヤ破損しやすいと見て躊躇したんだが、仕様は未だ変わらんのかな


16 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/24(木) 07:20:31.09 ID:/kRjhniw.net

京商の2モーターモンスタートラック… USA-1かな?
どう見てもクラッ○゙○゙スターのパクリだった、アレ?

ボールデフは、今の御時世じゃ大してメリット無いよ。
最大の長所は非分解でデフ差動を調整できる事だけど
ゴミやキズに弱く、過大トルクだと滑り、メンテサイクルも短い。
ギアデフにカタいオイルのほうがいいと思う。


19 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/24(木) 20:26:45.66 ID:9PbKTaJK.net

>>16
クレイ路面ってやつでボールデフの方がよく走るんだ
まあ早く走らせる物でもないし、オプティマの悪メンテ考えるとギヤのままでいいか

ジャベリン出すならジュラサイドガードも出して欲しいなあ


17 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/24(木) 15:08:14.59 ID:cfVSMIC2.net

やっとジャベリンきたか
俺は五台買うよ
走行用と盆栽と保管三台だな


18 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/24(木) 18:47:43.29 ID:xzcIrw6p.net

ガラクタなんてイラネーよ!


20 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/24(木) 21:05:25.70 ID:2WYWwrJD.net

ターボオプティマのアンダーガードはいつになったら出るだろう。
モーターガードよりこっちの方が需要あるだろ。


21 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 08:19:03.33 ID:F759O+Eu.net

アンダーガードはターボまでお預けだろうな
あれがターボの象徴
リミッターも必要ないしプレッシャーより高性能な復刻ショック
ターボスコーピオンのように現行車に近い形で出すんじゃないのか?


23 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 10:15:44.69 ID:yvof5j/H.net

>>21
現行車に近い形?現行タイヤ使用だけじゃん
まあターオプもそれだろうな


26 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 20:57:49.31 ID:ZVlPma5v.net

>>23
ラダーフレームとメカデッキ伸ばしてLWB化はあるだろうね。チェーンはないとして、ベルト専用で。
トレッドも拡げたいけど、サスアーム伸ばすかなぁ。今のままで強化型欲しいけど…


22 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 08:27:33.35 ID:ZVlPma5v.net

ならば、サイドガードはジャベリンの象徴
出して欲しいなぁ


24 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 19:30:47.73 ID:psbQT+iG.net

年末か?


25 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 19:31:21.86 ID:O0OJp2Ou.net

京商「第2回 ビンテージバギーミート」開催決定。
メーカー問わず参加可能 。


27 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 22:45:33.91 ID:2qF3Jqxp.net

LWB化は絶対ないだろ
それするとターボオプティマのボディをそのままは使えない、そうなるともう別のモデル
復刻の体をなさなくなる、復刻シリーズはあくまでオリジナルとの流用化が前提だから
ワイドサスもない、あれはスコーピオンが狭すぎたからの処置


28 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 23:10:32.99 ID:F759O+Eu.net

だからホイールベースはサスアームで強引に伸ばすんだよ
そりゃあもうリアミッドシップになるくらいな(笑)
と言うのは冗談で162から172まででフロント2リア8ずつ伸ばすんだよ
そうすりゃボディがどうとか関係ねぇ


29 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/25(金) 23:52:24.65 ID:JsNbuVIw.net

ラダーフレームとメカデッキ伸ばしてと言いながらフロントは幾つリアは幾つ伸ばすとか意味分からねえw
まあ望むのと妄想は個人の勝手だからね


34 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/26(土) 23:21:23.10 ID:waTO2Rkq.net

>>29
何で意味わからんの?
サスアームで伸ばせばノープログレムだろ
タミヤのTT02Bとかと同じ方法でホイールベースは簡単に伸ばせる
サスアームは新規でつくらにゃならんがな


30 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/26(土) 06:20:45.03 ID:SCSsf+zx.net

ジャベリンは当時でもオプティマのバリエーションモデルで
ポリカボディからパイプフレームに変更しただけじゃん。
ターボオプみたいなアップデート版じゃない。

そういえば当時定価もオプよりセンエン高かったような。
ダンパーステーが長いヤツ対応だったかな。


31 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/26(土) 08:20:36.72 ID:YwNJpYuJ.net

確かに、ボディの互換性がなくなるのは嫌だな
2.2インチが似合うLWB版はミッド系に期待すべきだね


32 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/26(土) 21:01:25.68 ID:5r08xtqS.net

もし年イチリリースだとすると

2017年ジャベリン
2018年ターボオプティマ
2019年オプティマプロ
2020年オプティマミッド
2021年ターボオプティマミッド
2022年ターボオプティマミッドスペシャル

>>5
先は長いな
一緒にひと月1000円積み立てよう
5万弱貯まるぞ


36 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 02:11:17.46 ID:P4sF1/O5.net

>>32
良い貯金の仕方だね
なるべく早くターボオプティマミッド出して欲しい


33 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/26(土) 21:49:29.26 ID:Gr4DCSTq.net

その間にEPファントムがあるとかないとか…
まあ委託工場が安定すればバリエーションモデルは半年イチリリースくらいになるのでは?
つかオプティマプロは出るのかな?


35 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 01:01:39.91 ID:pvSe1nzB.net

「だからホイールベースはサスアームで強引に伸ばすんだよ
そりゃあもうリアミッドシップになるくらいな(笑) 」
と言うのは冗談で

と言うのは冗談で
と言うのは冗談で
と言うのは冗談で
と言うのは冗談で
と言うのは冗談で
と言うのは冗談で
と言うのは冗談で


39 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 08:32:35.58 ID:e0Q1mbX/.net

>>35
お前マジで頭悪い?
リアミッドシップになるまで伸ばすのが冗談って事だろ(笑)


41 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 10:55:50.73 ID:pvSe1nzB.net

>>39
ああ>>26の*と>>28の*は別人って事な
なら>>29のレスの段階で2人は別人って言えよ、真正の*か?

つかフロント2リア8伸ばすなんてあまりにも冗談としか思えない発言すんな
本気で言ってるならリヤダンパーの取付とか考えてない*か?まさかネジ伸ばしてなんて言わないよなw


37 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 08:12:34.59 ID:bt32KwOP.net

ターボミッドってどうなのよ?
今までの復刻に倣うなら、復刻ノーマルミッドもシャーシは強化型皿ビスになるし、
モーター別、アンプ仕様、ダンパー、ボディは元々ターボと同じ
違いはユニバとスタビとダンパーステーだけど、それだけで出すかな?
ノーマルミッドで済むんじゃ?

ミッドとターボミッドって、同時発売だったし
共にフルベア、プレッシャーダンパー装備だったから、
ノーマルオプティマにおけるターボみたいなフラッグシップ的なイメージがないんだよね


40 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 10:44:50.71 ID:rxWRjpHE.net

>>37
それ以前にミッド自体出るのかどうか…


38 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 08:21:14.33 ID:bt32KwOP.net

×モーター別、アンプ仕様、ダンパー、ボディは元々ターボと同じ
○モーター別、アンプ仕様になり、ダンパー、ボディ形状は元々ターボと同じ


42 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 12:24:56.72 ID:8igS573/.net

ミッドとターボミッドは発売時期はズレてたよ。
あんなの同時に出したらターボしか売れないだろ。


54 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 15:41:42.86 ID:RtXwdwr/.net

>>42
ノーマルミッド以上に「あんなの」仕様なミッドカスタムとカスタムスペシャルは同時発売だぜ


55 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 17:10:52.41 ID:3+xe5JNb.net

>>54
あれ、ボディが別物じゃん。


57 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 19:22:02.25 ID:89NaWg7L.net

>>54
ミッドカスタムとカスタムスペシャルはターボミッドスペシャルの廉価版だしな。
ただ、フロントのワンピースのナローホイルが純正になったが。
ジュラシャーシに樹脂ダンパー、スピコン仕様なんていうナメた内容には失笑した。


43 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 13:31:52.20 ID:bt32KwOP.net

そうだっけ? うろ覚えすまん
当時正月にお年玉でミッド買ったよ
ターボと迷ったけど、240ST欲しさにノーマルミッド選んだ


44 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 14:31:12.23 ID:CBPH4y9V.net

ミッドはアンプの使用を前提で作ったのに、市販キットはスイッチ式スピコン付きになったから、左側ウインドーがスピコンに当たるんでヘンテコな膨らみが出来たんだよな。
あれが嫌でオプティマプロのボディを乗せたよ。


45 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 17:17:52.21 ID:1yodbMKq.net

オプミッド復刻なら、初期型をスッ飛ばして
ロングミッド系列になると思う。

振り分けバッテリー穴は、今じゃ使わんだろうな。


46 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 17:53:29.68 ID:P4sF1/O5.net

宜しくお願いします!( ̄□ ̄;)!!


47 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 19:19:51.30 ID:QKuDdO4j.net

振り分けバッテリーのスロットは使う機会無くても当時の雰囲気を楽しむために開けておいてほしいいな。


48 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 20:28:55.97 ID:SHl0SPiS.net

初期オプミ外して何がミッドだと言いたい私がいます(´・ω・`)ノシ


49 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/27(日) 20:47:00.73 ID:oKDye+5N.net

バラセルスロットにはまるケース形状のリポ「サドルパック2」とかどうだろう


50 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 01:18:48.67 ID:R/Z4pYq9.net

そういえば、7セル目の中途半端な穴があったような気がする。


51 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 06:43:31.78 ID:3+xe5JNb.net

あれは8.4V用、あるいは重心位置調整用穴だよ。


52 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 12:23:35.57 ID:MGp8JiBo.net

出るかどうかもわからない物で盛り上がるな


53 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 14:54:20.56 ID:HNc/iBkT.net

出るよデルよDELLよ


56 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 18:22:24.90 ID:e+v0Ln7O.net

廉価版のオプティマプロはないわw


58 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 20:01:07.41 ID:B8gAD7Wf.net

スピコンに関しては、FETアンプへの移行期だったからね
早い時期のオプティマプロでアンプ専用にしたり、
京商としても市場の具合を見ながらだったのかも
なんだかんだ言っても主なターゲットは
そうそう大きな買い物ができない年少ユーザーだったから


59 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 21:58:54.60 ID:HUtz3Vqg.net

オプティマプロは廉価版じゃないぞ
オプティマ最強の重量配分になってたりリミッターこそ付いてないが
ギザギザに打ち込んであるだけのシャフトがピンタイプに変更されてたり
最後にして最強のオプティマに仕上がっている


60 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 23:12:51.24 ID:Q0Nm6e9z.net

PROは赤ダンパー、樹脂一体型メカプレート、大部分がプラベア
定価もかなり下がってたから廉価版では有ったよ

改良もされてたから「単なる廉価版じゃない」ってのは正しいけどね


61 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/28(月) 23:38:59.83 ID:R/Z4pYq9.net

オププロの購買層は既にオプを運用してる奴だったりする。


62 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 02:08:57.89 ID:PhKbJ/ou.net

ジャベリン http://reports.kyoshoeurope.com/?p=125298


63 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 08:46:02.43 ID:MjxJF4mF.net

復刻ジャベリン、ウイングの取り付けが当時と違うね。


64 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 11:04:20.57 ID:eDUoIohL.net

格好いい(*'▽')☆彡
でも復刻人形の頭大きいのかなあ、何だか頭でっかちに見える(´・ω・`)


65 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 12:05:16.61 ID:+ZGP4UBl.net

くぅ~カッコよすぎる
とうとう夢にまでみたジャベリン様が復刻するのか(* ゚∀゚)
俺はもう*でもいいぜ
葬儀のときはジャベリン様も一緒に入れてくれよな


66 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 12:24:24.94 ID:+ZGP4UBl.net

ウイングは当時のままだとボディに直付けだったから変更されたのだろう
強力なダウンフォースを得るための当然の変更だ
これで全日本はジャベリン様の優勝だな
ジャベリン様の変更は全ては全日本のためだ


67 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 12:42:53.05 ID:EPz1FDUh.net

ガラクタなんてイラネー


68 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 12:44:32.70 ID:UDwVyqh7.net

ジャベリンってオプティマファミリーでどんな位置づけだったの?


69 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 13:10:07.34 ID:MjxJF4mF.net

>>68
見た目担当。
カラーリングが楽。
パイプボディは空力的には不利。


70 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 15:15:19.44 ID:NzyvC/mQ.net

ジャジャジャジャー


71 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 16:10:12.71 ID:1BhBGPHD.net

ジャベリンのウイングステーはオプティマにも使えるようにしたんだろうと。
ボディーの一部をカットすればウイングステーが付くとかね。


72 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 17:16:38.19 ID:A3tADsrE.net

アルミのウイング出るかな?


73 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 17:55:23.34 ID:jQO8szY8.net

これだけ復刻車が溢れかえってるのに何処かジュラウイング出せば良いのになあ


78 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 21:32:20.33 ID:IVTAuQhN.net

>>73
当時のダート○゙ーナーズのジュラ羽根とか危なくて
レースで嫌われてたよ。


74 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 19:25:00.52 ID:+ZGP4UBl.net

ジャベリンのウイングをよく見るとナイロン製だな
色塗りはドライバーだけか・・・
早く欲しいぜ


75 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 19:57:54.44 ID:v2gINUwj.net

ジャベリンは10月発売予定とか思いの外早いな
年末か年始位に発売かとおもってたのに


76 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 20:18:44.09 ID:BQuxqVAS.net

https://ameblo.jp/afro3/entry-12305411792.html

こんな貴重なものを貸せとか何かあったら責任取れるのか?


80 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 06:06:05.32 ID:+TJ8XJFW.net

>>76
古いものだし破れたりしたらどう住んのかな


77 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 21:12:04.44 ID:73mD48u0.net

実家帰ったらあると思うけどなぁ

最近帰ってないから顔見せに行こうかな。…オプミッドも回収したいし


79 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/29(火) 21:33:10.40 ID:DqxucL6k.net

オプティマに対しジャベリンの新規型はボディ&サイドガード、ウイング、ウイングステーだけだろ?メッキのホイルはすでにOPであったから、10月発売も想定内。


81 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 06:16:50.84 ID:L9xUPu5S.net

今回のジャベリンなんか違和感あると思ったらウイングがオリジナルよりやたら高い位置なんだ
オプティマにも使い回しを考えてなんだろうけどもうちょっと低く出来なかったんだろうか


82 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 06:20:46.71 ID:pROexAcE.net

>>81
そんなもん自分で好きなように加工せーやボケ


87 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 18:18:39.53 ID:L9xUPu5S.net

>>82
で実物見て加工方法もわからないお前ってオチまであるんだろ?w


83 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 07:46:35.49 ID:mxm4V1ZW.net

当時はパイプボディのバギーは沢山あったけどその中でもブルドッグは異常にカッコ悪かったな
ギャラクシーはパイプボディの王道でカッコよかった
スリムパイプボディの初代はギャロップだったな
性能云々じゃなく単純にカッコよかった


85 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 12:48:35.64 ID:U65XCT+o.net

>>83
ブルドッグの格好良さが解らない奴はニワカ


84 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 08:01:22.55 ID:0HWKYO08.net

タイトなパイプフレームはサイドワインダーじゃね?

ゼルダ全盛時は複数台が絡むと自車がわからなくなった場合も。


86 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 15:15:00.34 ID:UAtNYuPK.net

単なる主観の問題。


88 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 18:31:32.23 ID:7nxWXktU.net

ジャベリンともう一つの方は何だろう
ボディはビッグボスで間違いなさそうなんだがマッドフォースのアクスルが写ってんだよな
マッドフォースにビッグボスのボディ乗っけただけの誰得マシンかまさか


90 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 19:16:03.41 ID:L9xUPu5S.net

>>88
http://rc.kyosho.com/ja/banner/banner-monstertra*er/34403t1.html
サンマスモンスタートラックってオチだった


91 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 19:20:42.03 ID:7nxWXktU.net

>>90
ミラーステーがない
オーバー4キロもない


89 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/30(水) 19:08:09.88 ID:UNfLLtUh.net

AYKのバイパーも想い出してやってくれ。


92 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/31(木) 08:08:49.91 ID:D/Qw/TV0.net

サンマをモントラとかやるな京商
こういう使い回しでいいんだよ
ただダートホグのキット版を出せ
欲しいんだけど自分で組みたいしプロポいらない


93 名無しさん@電波いっぱい :2017/08/31(木) 20:11:30.53 ID:hUjIT6JQ.net


(出典 Youtube)


94 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 08:58:18.10 ID:pWlKCLSh.net

RCワールドの表紙がジャベリン。


95 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 10:14:45.76 ID:OmQy/0iK.net

当時そんなに人気あったんかな?


96 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 12:30:37.36 ID:KkKonA1j.net

当たり前だ
オプティマよりジャベリン派のほうが多い

当時を知らないからお前はハゲるんだよ


97 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 13:55:11.58 ID:OmQy/0iK.net

誰彼にもハゲハゲ言うなw
悪いが俺はリアルでフサフサだw

そうかそんな人気車だったか
ギャロップやプログレス持ってた奴はいたけどジャベリンは見たことないんだよなぁ
オリジナルは何年頃だっけ


100 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 17:54:41.97 ID:KkKonA1j.net

>>97
すまねぇ・・・
ついハゲてると思ってしまった


98 名無しさん@電波いっぱい :2017/09/01(金) 14:10:28.85 ID:i0gam4Do.net

オプティマと同じ85年じゃなかったっけ?
ターボとサリュートが86年だった記憶