X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    2018年07月



    (出典 tstar.s3.amazonaws.com)


    芸能人の方も、観に行かれるんですね。
    ロックフェス。

    1 muffin ★ :2018/07/28(土) 10:56:25.15 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1782519
    2018.07.28 01:04

    4月に結婚した俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が27日、野外ロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL '18」にそろって参戦。同日、モデルのエリーローズがInstagramで投稿したショットに反響が寄せられている。

    エリーローズは「Bla* Gang #fujiro*」とつづり、松田、秋元、RADWIMPSの野田洋次郎らとともに、フジロックに参戦したことを報告。

    全員ブラックのコーディネートに身を包んでおり、「なんて素敵な集まり!」「やばい!!翔太くんと梢ちゃんがいる」「松田夫妻が!!最強にかっこいい夫婦」「憧れの夫婦すぎてやばい」「めちゃくちゃ楽しそうで良い写真」などコメントが続々と寄せられている。


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【松田翔太&秋元梢、そろってフジロック参戦!ブラックコーデでおそろい「最強にかっこいい夫婦」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    いいね。

    1 Egg ★ :2018/06/08(金) 23:46:58.03 ID:CAP_USER9.net

    元サッカー日本代表MFでタレントの前園真聖(44)が8日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌に未成年女性との飲酒を報じられた問題についてコメントした。

     自身も過去、飲酒した上での不祥事があった前園は「僕のこととは全く違うケースですけど、寄ってくる女性も多いし、(相手の)年齢も分からないことがある。これだけ有名な方たちだし…。ただ、年齢偽っていたら分からないし…」と神妙な表情で話した。

    6/8(金) 21:17配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000130-sph-ent


    【(W杯ハイライト)前園真聖⑤「NEWS」小山らの飲酒騒動「僕のこととは全く違うケースですけど、寄ってくる女性も多いし年齢も分からない」】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)


    いいね。

    1 Egg ★ :2018/06/06(水) 19:59:05.04 ID:CAP_USER9.net

    【前園真聖氏のロシアW杯1次リーグ徹底分析「ZONO’s EYE」】

    西野ジャパンは“ロシアの奇跡”を起こせるのか。6月14日(日本時間15日)に開幕するサッカーのロシアW杯1次リーグを元日本代表MF前園真聖氏(44=本紙評論家)が徹底分析する「ZONO’S EYE」。最終回では日本の入ったH組の動向に迫った。西野朗監督(63)が就任した日本は苦境に立たされている中、世界列強を相手に決勝トーナメント進出を果たせるのか。前園氏が考える“勝利の方程式”とは――。

     W杯1次リーグH組はコロンビアが頭一つ抜けた存在と言えます。日本はポーランドと2位突破を争う展開になるのではないでしょうか。もちろん、西野ジャパンには期待していますが、まずは初戦コロンビア戦(19日)に負けないことが絶対条件になります。

     コロンビアはFWハメス・ロドリゲス(26=バイエルン・ミュンヘン)やFWラダメル・ファルカオ(32=モナコ)らを擁する難敵。しかし決勝トーナメント進出を見据えて初戦にチームの状態をピークに持ってくるとは思えません。逆に日本が初戦に照準を合わせ完璧な状態で臨めば、勝利は難しいものの引き分けは可能。つまり勝ち点1は取れると見ています。

     2戦目(24日=日本時間25日)のセネガルにはFWサディオ・マネ(26=リバプール)というとんでもない選手がおり、どう止めるのかがポイント。スペースを与えたり、ボールを保持した状態で前を向かせると何でもできるタイプなので、怖がらずに前で潰さなければいけません。逆にマネを抑えれば勝利も不可能ではありません。

     3戦目(28日)に激突するポーランドは、エースFWロベルト・レバンドフスキ(29=バイエルン・ミュンヘン)が注目されていますが、他にも名選手が多い実力国。ここではハードワーク勝負です。粘り強い守備でとにかく失点しないことをテーマに引き分ければ、3試合で勝ち点5。これで決勝トーナメント進出も見えてきます。

     ここまで3か国との対戦ポイントを簡単に挙げましたが、西野ジャパンは守備的な3バック布陣を導入しテストを繰り返している最中です。DF面をしっかり構築できれば、ある程度は守ることができると考えていますが、問題は攻撃面。正直、西野ジャパンでゴールのイメージは湧きません。

     そんな中で唯一、考えられるのはセットプレーです。実際、過去のW杯で日本が勝ち上がったときもセットプレーが有効でした。今大会でも、MF乾貴士(30=ベティス)やMF香川真司(29=ドルトムント)ら俊敏性を備えたドリブラーが果敢に仕掛けて敵陣で相手のファウルを誘発。ゴールに近い位置でFKの好機を得れば、MF本田圭佑(31=パチューカ)の“悪魔の左足”で得点を奪えるでしょう。

     2010年南アフリカW杯で鮮烈なFKゴールを決めた本田も、その後、代表でのキックはいまひとつです。それでもメキシコ移籍でコンディションも上がっており、国際親善試合ガーナ戦(5月30日)では惜しいFKを蹴っていたように、少しずつ照準も合ってきています。十分に期待できるでしょう。

     というわけでH組の1位はコロンビア、2位を争うのはポーランドと日本。緻密な戦略と選手コンディションなど“万全な状態”であることを前提にして日本の1次リーグ突破確率は「40%」くらいではないでしょうか。

    2018年6月6日 11時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14823140/

    2018/06/06(水) 12:59:43.56
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528257583/

    【サッカー】<日本のグループ突破確率は「30%」>スペイン紙がシミュレーションで算出!
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528276318/


    【(W杯ハイライト)前園真聖④ロシアW杯1次リーグ徹底分析!西野ジャパンの1次リーグ突破確率は、、、「40%」くらいではないでしょうか】の続きを読む



    (出典 www.rbbtoday.com)


    いいね。

    1 Egg ★ :2018/06/29(金) 16:16:08.99 ID:CAP_USER9.net

    28日、サッカー日本代表は、W杯グループリーグ第3戦でポーランド代表に敗れたものの、勝ち点で並んだセネガル代表をフェアプレーポイントで上回り、2大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。だが、試合終盤、コロンビア対セネガル戦の結果を見据えて賭けに出た日本代表が、これ以上の失点を防ぐべく自ら攻めることをやめ、パス回しに終始したことで賛否を呼んでいる。

    すると29日のTBS「ビビット」では、サッカー解説者・前園真聖氏が西野朗監督の采配を振り返った上で、批判やリスクを承知で作戦を遂行し、結果を残した点を評価した。

    試合の展開が明確に変化したのは、長谷部誠を投入した後半37分だろう。「もちろん(西野監督にコロンビア対セネガル戦の情報は)入ってると思います」という前園氏は、「攻撃にいくんであれば攻撃の選手だったと思うんですけど、その時にメッセージが含まれていて、0-1の状況でもこのまま試合を終わらせるっていうのは西野監督の選択」と続けた。

    だが、セネガルが同点に追いつけば、日本の決勝トーナメント進出は消滅する。それでも作戦を決断したことについて「リスクを常に抱えながら、あとはイエローカードをもらわないという色んな状況を考えながら試合を進めていたと。その賭けに出れた」

    と驚きを隠せない前園氏は、「決勝トーナメントに行くっていうのが最大のミッション」と西野監督の采配に理解を示すと、「したたかに監督が決断をして選手もそれをピッチの中で遂行したと。日本のレベルがまた一つ上がったのかな」としみじみと語った。

    2018年6月29日 14時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14937743/


    【(W杯ハイライト)前園真聖③リスク承知の西野采配に「日本のレベルがまた一つ上がった」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)


    いいね。

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/07/09(月) 19:52:33.03 ID:CAP_USER9.net

    前園真聖、日本代表監督「0%」と否定も…ネット上は「前園なら許す」「応援する」
    7/9(月) 16:15配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/soccer/wc2018/2018/07/09/0011429061.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000094-dal-socc

    前園真聖

    (出典 i.daily.jp)


    元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が、8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)で、日本代表監督を務めたいかと聞かれ、これを否定したが、放送後、ネット上には“前園監督”を推す投稿が相次いでいる。

    8日の番組で前園は、日本をW杯16強に導いた西野朗監督に関して「日本の選手の持つ良さを引き出してくれたと思います」と語り、次期監督に関して「日本選手のことを分かっている人なら外国人監督でもいいと思うが、全くゼロの状態で来て、自分の思い通りやるなら、今までと同じだと思う」と述べた。

    ここでダウンタウン・松本人志から「だから(監督は)俺!ってことを言ってるわけですよね」と突っ込まれると、前園は「俺とは、間違えても言えません」と否定した。

    将来を含め日本代表監督を務める意思について「全く思ってないです」「0%です」と返し、「チームの中で人をうまく使うマネジメントと、(解説で)しゃべったり、自分がプレーするのとは別だと思います」と語った。

    放送後、ネット上には前園の語った次期監督の条件について賛同する意見が多く書き込まれたほか、前園の監督就任について「前園が監督なら許す」「前園が代表監督やれば、日本人はみんな応援するんじゃない?」「サッカー日本代表の新監督ですが前園真聖さんはいかがでしょうか?」と歓迎するコメントも相次いでいる。


    【(W杯ハイライト)前園真聖②日本代表監督「0%」と否定も、、、ネット上は「前園なら許す」「応援する」】の続きを読む

    このページのトップヘ