X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    2019年01月


    明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず - 朝日新聞
    兵庫県明石市の泉房穂(ふさほ)市長(55)が道路の拡幅工事をめぐり、物件の立ち退き交渉を担当する職員に対して「(物件を)燃やしてしまえ」「今日(物件に)火つけて ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 hyogo.kinki-subaru.jp)


    ほう。

    1 ガーディス ★ :2019/01/29(火) 21:13:25.35

    職員「(立ち退き対象だった建物の)オーナーの所に行ってきた。概算で提示したが、金額が不満」
     市長「そんなもん6年前から分かっていること。時間は戻らんけど、この間何をしとったん。遊んでたん。意味分からんけど」

     職員「金額の提示はしていない」

     市長「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。平成22(2010)年から何しとってん7年間。金の提示もせんと。楽な商売じゃお前ら。あほちゃうか」

     職員「すいません」

     市長「すまんですむか。立ち退きさせてこい、お前らで。きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。安全対策でしょうが。はよせーよ。誰や、現場の責任者は」

     職員「担当はおります。課長が待機していますが」

     市長「上は意識もしてなかったやろ。分かって放置したわけやないでしょ。任せとっただけでしょ。何考えて仕事しとんねん。ごめんですむか、こんなもん。7年間放置して、たった1軒残ってもうて。どうする気やったん」

    中略
    市長「ずっと座り込んで頭下げて1週間以内に取ってこい。おまえら全員で通って取ってこい、判子。
    おまえら自腹切って判子押してもらえ。とにかく判子ついてもらってこい。とにかく今月中に頭下げて説得して判付いてもうてください。
    あと1軒だけです。ここは人が死にました。角で女性が*で、それがきっかけでこの事業は進んでいます。
    そんな中でぜひご協力いただきたい、と。ほんまに何のためにやっとる工事や、安全対策でしょ。
    あっこの角で人が巻き込まれて*だわけでしょ。だから拡幅するんでしょ。

    (担当者)2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ。市民の安全のためやろ、腹立ってんのわ。何を仕事してんねん。
    しんどい仕事やから尊い、相手がややこしいから美しいんですよ。後回しにしてどないすんねん、一番しんどい仕事からせえよ。
    市民の安全のためやないか。言いたいのはそれや。そのためにしんどい仕事するんや、役所は」

    全文は下記で
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/sp/0012019280.shtml
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548757347/


    【(2chまとめ)【悪いのはどっち?】明石市長の暴言、全文公開★2】の続きを読む



    (出典 zaitakudemamawork.com)


    ほう。

    1 ばーど ★ :2019/01/31(木) 21:20:11.03

    ■不明の女子大生遺体か「車で*穴掘り埋めた」

    広瀬晃一容疑者

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


     日本薬科大1年の女子学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は31日未明、失踪直前まで一緒にいた男の供述に基づき、茨城県神栖市の空き地で女子大生とみられる遺体を発見した。同庁は同日、神栖市深芝南、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕。広瀬容疑者は女子大生殺害についても認めており、同庁は殺人容疑でも事情を聞く。

     行方不明になっているのは、東京都葛飾区、日本薬科大1年の女子学生。栃木県栃木市出身で、昨年春から東京で一人暮らしをしていた。警視庁は、歯型などで身元の照合を進めている。

     発表によると、広瀬容疑者は昨年11月20日頃、自宅から約13キロ離れた神栖市須田の空き地に遺体を遺棄した疑い。調べに対し、遺体は女子大生だと説明し、「騒がれたので車の中で*、穴を掘って埋めた」と供述している。女子大生とは、インターネットの掲示板で知り合ったという。

     女子大生は昨年11月20日午前、文京区の大学キャンパスで授業を受けた後、東京から電車でJR鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)に向かった。同駅からタクシーで神栖市のコンビニ店駐車場に移動して以降、足取りがわからなくなっていた。

     女子大生は同日夜、無料通話アプリ「LINE」で「男の人に会いたいと言われている」と知人にメッセージを送った。しかし、午後11時以降はメッセージは既読にならず、警視庁はこの頃、殺害されたとみている。

     警視庁は今月24日、女子大生が失踪前に連絡を取っていた広瀬容疑者宅を逮捕監禁容疑で捜索し、使用していた車を押収した。

     広瀬容疑者は当初、女子大生について「自分の家の前まで来たが帰った」と説明していたが、30日になって殺害を認めたという。広瀬容疑者が、女子大生の遺体を埋めたと供述した空き地を警視庁が捜索したところ、31日午前1時半頃、土中から遺体が見つかった。女子大生は、この空き地付近で携帯電話の位置情報が途絶え、警視庁が一度、捜索していたが、当時は遺体は見つからなかった。

     発見現場近くで農業を営む男性によると、31日午前0時過ぎ、警視庁の捜査員らが自宅を訪れ、「畑付近を改めて捜索させてほしい」と依頼された。男性は「人通りが少ない場所なので驚いた」と話した。

    行方不明となっていた女子大生とみられる遺体が発見された現場付近を調べる捜査員ら(31日午前10時52分)

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    2019年01月31日 12時34分
    YOMIURI ONLINE
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190131-OYT1T50032.html

    ★1: 2019/01/31(木) 09:42:40.11
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548928508/


    【(2chまとめ)【社会】葛飾女子大生不明事件 35歳男を死体遺棄容疑で逮捕 茨城・神栖市の畑から女性遺体 ★8】の続きを読む


    松本人志、喜多嶋舞は共演NG 「親子関係不存在」判決で - ハフィントンポスト
    僕ね、人の死以外は大抵のことは笑いにできると思ってる人なんですけど、これはちょっと笑いにできないというか」
    (出典:ハフィントンポスト)


    喜多嶋 (きたじま まい、1972年8月11日 - )は、日本の元女優である。本名同じ(結婚まで)。神奈川県茅ヶ崎市出身。 スペースワン → フォーピース → オフィスエムアンドビー → フロム・ファーストプロダクション(2015年11月30日まで) 母親は女優の内藤洋子、父親は元ザ・ランチャー
    14キロバイト (1,625 語) - 2018年12月13日 (木) 11:45



    (出典 i1.wp.com)


    ほう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/29(火) 19:57:16.78

    光GENJI元メンバーの大沢樹生(49)と喜多嶋舞(46)の長男(22)が、交際していた22歳の女性を暴行した疑いで29日朝、東京都内で逮捕されていたことがわかった。

    大沢は第一子である長男が16歳の時、親子関係不一致を法廷に申し立てて喜多嶋と争ったが、DNA鑑定訴訟後、大沢側が勝訴。

    その後、喜多嶋と海外で生活していた長男だが、昨年、日本に帰国したという。

    その長男が東京で同棲していた22歳の女性を暴行した容疑で逮捕されていた。

    被害者女性Aさんの親族が、長男の暴行の一部始終を本誌に語った。

    「暴行は何度かありました。一番ひどかったのが、1月25日夜でした。食事に行って、二次会で飲んで、Aの家に帰ろうとタクシーに乗った時でした。
    長男が『財布がないじゃないか』とブチ切れはじめたのです。財布はAのカバンに入れているのを知っているくせに、泥酔するとこうなる。
    家のマンションのところで、Aはさっとタクシーを降りて、怖いから、荷物をまとめて今度こそ、逃げようと飛び出した。
    そこを、長男に捕まってマンションの玄関先で髪をひっぱられ、殴られた。
    そして、部屋に連れ込むと、両手の指2本を口に突っ込み、のどを抑えて内側から、首を締めるかっこうで窒息死させようとした。
    なんとか、もがいてAは逃げ出すことに成功。そのまま、実家に戻ってきた。
    すぐに病院に行き診断してもらうと、打撲などあちこちあざだらけ。Aは恐怖で『もうちょっとで*れるところだった』『一緒だといつか、*れる』と怯えています」

    Aさんと長男が付き合いはじめたのは、1年ちょっと前。
    Aさんはラウンジに勤務しており、その帰りに立ち寄ったバーで長男が客としてきていて、意気投合して親しく、付き合うようになったという。

    「長男はアメリカにいる喜多嶋舞のところから、帰国してまもなくして、Aと知り合った。住むところがないと、Aのマンションに転がり込むとヒモ生活。
    焼肉店のアルバイトには行っているそうですが、十分な稼ぎがなく、Aが面倒を見ているという状況でした。それが、だんだん、暴力がひどくなったのです」(Aさんの親族)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00000039-sasahi-ent
    1/29(火) 15:44配信

    前スレ 2019/01/29(火) 16:22
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548746525/


    【(2chまとめ)【芸能】大沢樹生と喜多嶋舞の長男を同棲女性への暴行容疑で逮捕 「首絞めた」親族が語るDVの実態〈週刊朝日〉 ★2】の続きを読む


    ここがヘンだよ高野連 謎でムダな処罰まとめ - ニコニコニュース
    野球人口が減少している今の時代、高野連はこのまま独自路線を進んでいくのだろうか。 高知商野球部がダンス同好会有料イベントに出演し、責任教師への処分を検討 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.j-cast.com)


    ほう。

    1 pathos ★ :2019/01/26(土) 14:40:31.95

    「聖域」にも斬り込んだ。

     25日、DeNAの筒香嘉智(27)が日本外国特派員協会で会見を開いた。以前から言及してきた、勝利至上主義によるアマチュア野球指導者の選手酷使や暴言・暴力について改めて問題提起。この日も「大人が守らないと子供の将来は潰れる」と警鐘を鳴らし、少年野球や高校野球でのリーグ戦導入や球数制限ルールの適用について訴えた。

    「プロ野球選手の(ように)体ができた大人ですらリーグ戦でやっているのに、体のできていない小さい子供たちがトーナメントをしている。将来がある子供たちを守るには一発勝負のトーナメント制をやめ、リーグ制を導入したり、ルールで球数制限や練習時間を決める必要があると思う」

    ■高校野球の「悪」を伝え切れていない

     昨夏、金足農の吉田輝星(18=現日本ハム)は、秋田県大会から甲子園の準決勝まで10試合連続完投勝利。11試合目となる決勝で12失点を喫し、計881球で途中降板した。過去にも、早実の斎藤佑樹(30=現日本ハム)は甲子園だけで948球、1998年、横浜の松坂大輔(38=現中日)も782球を投じている。

     高校野球はエースがマウンドに立ち続けることが美学とされ、抑えれば「怪物」、打たれれば「悲運」。メディアはこぞって感動的な物語に仕立て上げ、高校野球人気を煽っている。筒香はそういったマスコミにも矛先を向けた。

    「高校生が甲子園に出てやっていることは、あれは部活動です。高校の部活に大きなお金が動いたり、教育の場と言いながらドラマのようなことをつくることもある。新聞社が高校野球を主催していますので、子供にとって良くないと思っている方はたくさんいると思いますが、(メディアは)高校野球の『悪』というか、子供たちのためになっていないという思いをなかなか伝え切れていないのが現状かなと思います」

     会場で聞いていた甲子園大会を主催する「新聞社」は耳が痛かったに違いない。主催の新聞社にとって高校野球はドル箱事業。朝日新聞は中高生の部活動に対する熱中症の記事を掲載しながら、昨夏の大会で熱中症患者が続出したことへの問題提起は皆無だった。

     この会見後、春のセンバツ出場校が発表され、筒香の母校である横浜高は5年ぶり16回目の出場が決定。使命感に燃える野球の伝道師は、球界とメディアの間にはびこる悪しき文化も変えるか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000024-nkgendai-base

    【野球】筒香「多くの指導者は頭の中がアップデートされていない。一方的な経験則の押しつけで、指導というよりは暴言、罵声」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547973391/l50


    【(2chまとめ)【野球】筒香「新聞社が高校野球を主催しているのは良くない。教育の場といいながら、部活にお金が動きドラマを作らされる」】の続きを読む


    元オアシスのゲム・アーチャー、バンドが解散した時の心情を振り返る - http://nme.com
    元オアシスとビーディ・アイのギタリストで、現在はノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズに参加しているゲム・アーチャーはオアシスが解散した当時について振り返っ ...
    (出典:http://nme.com)



    (出典 www.tvgroove.com)


    ほう。

    1 ぽんちきぽんぽんちき ★ :2018/08/21(火) 20:11:39.89 ID:CAP_USER.net

    2018.8.20 月曜日
    ノエル・ギャラガー、フジロックフェスティバルのステージで遭遇した虫について語る

    ノエル・ギャラガーはかつてフジロックフェスティバルのステージで遭遇した虫について語っている。


    ノエル・ギャラガーはその中で
    「フジロックフェスティバルで子猫くらいの大きさの虫が飛んできたというのは本当ですか?」
    という質問に答えており、
    「日本へは行ったことある?」
    というノエル・ギャラガーの質問にマット・モーガンが
    「いいえ」
    と答えると、ノエル・ギャラガーは次のように続けている。

    「日本の夏っていうのは、それが冗談にならないんだよ。
    山の上でやってるフジロックフェスティバルっていうのがあるんだけどさ、イギリスにいるトンボみたいなデカい虫がいて、(犬の)ジャック・ラッセル・テリアくらいのデカさなんだ」

    「信じられないデカさなんだよ。
    それがレーザーで照らされるとなると、凄まじいんだ。
    一匹が俺のマイクの上に飛んできて、怒ったように羽を震わせてきてね。
    間違いなく怒っていたと思うよ。
    刺されたりしたことはないけど、きっと刺してくるような虫だと思うよ」


    kwskソース読んで
    https://nme-jp.com/news/59846/


    【(2chまとめ)【音楽】ノエル・ギャラガーさん語る「日本の夏はやばい、信じられないデカさの虫がいる」】の続きを読む

    このページのトップヘ