X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    2019年04月


    平井堅、過去曲のストリーミング配信がスタート | Daily News - Billboard JAPAN
    平井 堅の楽曲が、各ストリーミングサービスで配信スタートした。 配信タイトルは1995年5月1.
    (出典:Billboard JAPAN)


    平井 (ひらい けん、1972年1月17日 - )は、日本のシンガーソングライター。大阪府生まれ三重県名張市育ち。身長183cm。 大阪府で生まれ、2歳から高校卒業まで三重県名張市で育つ。横浜市立大学出身。 三重県立上野高校を卒業後、上京し横浜市立大学在学中から横浜市関内のライブハウス専属の歌手などとして活動する傍ら、Sony
    49キロバイト (3,435 語) - 2019年4月13日 (土) 01:17



    (出典 www.cinra.net)


    平井堅、嫌いやわぁ~。

    1 muffin ★ :2019/04/27(土) 11:55:03.31 ID:rKqGztiP9.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/16372048/
    2019年4月26日

    あと数日で「平成」が終わりを迎える。この約30年のあいだに、時代を彩る数多の曲が生まれ、私たちを勇気づけ、ときめかせ、切なくさせてくれた。
    「昭和の名曲」が今もスナックで歌われているように、平成生まれの曲も、次の時代に歌い継がれていくことだろう。そこで、大の「カラオケ好き」であり「スナック好き」、そして何より、平成を代表するアーティストのひとりである平井堅に、「スナックで歌い継いでいきたい平成の名曲」を10曲、選んでもらった。ウィットに富んだ平井節炸裂の解説とともに、「平成」の名曲を振り返ろう。

    ・『最後の雨』中西保志(平成4年リリース)
    ドヤ声で歌い上げたい熱唱系の定番曲!

    ・『愛のことば』スピッツ(平成7年リリース)
    スピッツを嫌いな人なんて、いないんじゃないか?

    ・『メロディー』玉置浩二(平成8年リリース)
    6畳一間に住んでいた、あの頃の渇望を思い出す

    ・『MIND CIRCUS』中谷美紀(平成8年リリース)
    平成を代表する隠れ“おしゃれホイホイ”曲

    ・『Drifter』キリンジ(平成13年リリース)
    自分を救ってくれた、内省的な1曲

    ・『The Perfect Vision』MINMI(平成14年リリース)
    すべてがサビ! 誰が歌っても盛り上がる名曲中の名曲

    ・『CANDY』Mr.Children(平成17年リリース)
    大サビの歌詞が秀逸。「和寿、やったな?」って

    ・『きっと大丈夫』嵐(平成18年リリース)
    「サクラップ」以外の部分はうまく歌えます!

    ・『Baby Don’t Cry』安室奈美恵(平成19年リリース)
    彼女の人生とシンクロする、スナック定番曲の大本命

    ・『アイネクライネ』米津玄師(平成26年リリース)
    「ひと聴き惚れ」した、完璧な1曲!

    (各曲解説、曲動画はソースをご覧ください)

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【音楽】平井堅がスナックで振り返る「令和」時代に歌い継ぎたい「平成」の名曲10選】の続きを読む


    私は自閉症です。女性で、共感できます、感情を伝えられます。 - たーとるうぃず
    「自閉症の人」 そう聞くと、多くの人は男性を想像します。 それは、自閉症は男性がなるものだという考えがあるからです。 しかし、これは事実ではありません。 私は女性です ...
    (出典:たーとるうぃず)



    (出典 www.kawakami-misa.com)


    そんなことが、あるんか。

    1 ガーディス ★ :2019/04/30(火) 08:58:07.42

    2019年4月30日 6時10分
    「夫が全然分かってくれない」「妻が急に怒り出した理由が分からない」そんなすれ違いを経験したことがある方も多いだろう。
     夫と妻の認識の違いからくるギャップに焦点をあてた黒川伊保子氏の『妻のトリセツ』は、その夫婦間のギャップを埋めるための具体的な言葉、行動を提案し大ヒットとなっている。

     しかし、現実には言葉や行動だけでは埋まりきらない、すれ違いや溝がある。
     そのひとつが、夫婦の片方が脳が置かれた状況を認識しないために「当たり前とされること」ができない「共感障害」の場合に、相手がうつ病になってしまう「カサンドラ症候群」と呼ばれるケースだ。
     聞き慣れない方も多いと思うが、黒川氏の新刊『共感障害 「話が通じない」の正体』によると、「カサンドラ症候群」とは以下のような症状だという。(以下引用は同書より)

    「カサンドラ症候群は、発達障害の一種であるアスペルガー症候群の夫を持つ女性によく見られる症状である。共感によって機能している女性脳が、一切の共感を得られないで暮らしていると、自己価値が消失し、生きる意味を見失う。心が折れてしまうのだ」

     アスペルガー症候群は、「共感障害」が生じるひとつの要因である。「共感障害」は、「暗黙のうちに学ぶ」ということができないために、挨拶を返さなかったり、相手の話にうなずかない、同僚の片付けを手伝わないなど、周囲を困惑させることが多いという。
     さらに黒川氏によれば、カサンドラ症候群は、夫婦間だけでなく、例えば職場の人間関係など、日常的に共感障害の相手と接する機会の多い場合にも生じることがあるという。
     同書にはある30代女性が、共感障害の女性部下のせいで、眠れない、頭痛がする、ふとしたことで涙が止まらないなどの症状を呈するようになったという例が記されている。

    全文
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16393105/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題】「話が通じない」人達・・・「共感障害」の実態】の続きを読む


    日米首脳会談、トランプ氏が日本車の米生産拡大を要請=駐日大使 - ロイター (Reuters Japan)
    トランプ米大統領は26日にワシントンで行われた安倍晋三首相との会談で、日本の自動車メーカーによる米国内での生産を増やすよう要請した。ハガティ駐日米大使が27 ...
    (出典:ロイター (Reuters Japan))



    (出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


    トイレ、OK?これは、仲が良い!

    1 ガーディス ★ :2019/04/30(火) 09:09:06.11

    「シンゾーは特別だから」。26日(現地時間)にワシントンのホワイトハウスで開催された日米首脳会談で、安倍晋三首相がトイレに行く際、トランプ米大統領がこう語ったという。そしてトランプ大統領がいつも使用するトイレに案内する「特別待遇」をしたということだ。産経新聞は会談同席者の話を引用し、日米首脳間の親密な関係を説明するエピソードとしてこのような内容を報じた。

    会談後には夫妻同伴の夕食会が1時間45分ほど続いた。メラニア夫人の49歳の誕生日祝いを兼ねた席だった。両首脳は27日午前にはバージニア州スターリングのトランプナショナルゴルフクラブで一緒にゴルフもした。2人が一緒にゴルフをしたのは今回が4回目となる。トランプ大統領の5月末の訪日日程も公式化した。トランプ大統領は「『新天皇の即位は米国人のスーパーボウル試合より日本人にとって100倍以上重要』という安倍首相の説明を聞いて決めた」とし「(訪日で)相撲を観戦し、優勝者にトロフィーも渡す」と述べた。

    安倍首相は自身のツイッターに「昨日の首脳会談、4人だけの夕食会、そして本日のゴルフと、トランプ大統領と10時間以上を共に過ごすなかで、北朝鮮問題への対応、経済、G20大阪サミット、更には世界情勢に至るまで、様々な課題についてじっくりと話をすることができました」というコメントを載せた。

    しかし貿易交渉を主な議題とした首脳会談では神経戦を見せた。会談前にトランプ大統領が貿易交渉妥結時期を尋ねる米国記者の質問に対し「非常に早く出ることもある。(5月末の)訪日で(合意文に)署名するかもしれない」と早期妥結に意欲を表しながらだ。

    早くとも7月の参議院選挙以降、遅ければ来年の米大統領選挙まで念頭に置いていた安倍首相はトランプ大統領の発言の後、首をかしげながら顔をしかめた。45分間の単独会談で安倍首相は「5月末の合意は難しい」と述べ、トランプ大統領は「それなら交渉代表に任せよう」と言って軽く流したという。安倍首相は会談後、記者らに「貿易交渉においても、ともにウィンウィンとなる交渉を進めようと述べた」と伝えた。

    朝日新聞はこの日、1面記事で「日本としては受け入れられない想定外の発言に首相は振り回された」と報じた。来年の大統領選挙を控えたトランプ大統領は自身の支持層である農業界の要求、すなわち米農産物に対する関税を環太平洋経済連携協定(TPP)水準に引き下げることなどを日本に提示している。

    一方、日本の自動車に対する関税引き下げなど日本側の要求は議論もされていない。日本メディアは5月末に合意すれば7月の参議院選挙に影響を及ぼし、安倍首相が政治的な打撃を受けることもあると伝えた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16389469/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【外交の安倍】トランプ大統領「シンゾーは特別、私のトイレ使っていい」、、、貿易交渉では強硬姿勢】の続きを読む


    登山シーズンの安全願う 岐阜・長野県境、恵那山の山開き - 中日新聞
    岐阜・長野県境にまたがる恵那山(二、一九一メートル)と富士見台高原の山開きが二十九日、同高原であり、数百人の登山者や地元関係者らが登山シーズン中の安全を ...
    (出典:中日新聞)



    (出典 yy5zymc9.user.webaccel.jp)


    山は、怖いね。気をつけても、ダメなときがある。

    1 ばーど ★ :2019/04/30(火) 09:01:01.12

    「体力的に難しい」GW楽しいはずの登山が 鋸岳で親子が救助要請 静岡・裾野市

    29日午後、裾野市で登山をしていた親子2人が警察へ救助を要請しました。

    2人は下山ルートに困り、警察に来た道を戻るようすすめられましたが、「体力的に難しい」と救助を呼んだということです。

    救助されたのは千葉県に住む会社員の父親(40)と、中学生の息子(14)です。

    2人は午前6時頃、裾野市と富士市にまたがる標高1296メートルの鋸岳に向け富士市側の登山道から登り始めました。

    午後2時45分ごろ、標高約1200メートル付近で登山道が途中で崩落していることに気づき、別の道を探そうとしましたがルートに困り、父親が警察に通報しました。

    2人は警察から「登ってきたコースを通って下山するよう」すすめられましたが、父親は「体力的に難しい」と救助要請をしました。

    警察によりますと通報時、山は小雨だったということです。

    2人は救助に向かった警察の山岳遭難救助隊とともに無事下山中で、ケガもないということです。

    警察は「山の天気は変わりやすいので、温かい格好をして計画的に登山してほしい」と注意を呼びかけています。

    2019年04月29日(月)
    http://www.sut-tv.com/news/indiv/1129/

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2019/04/30(火) 00:19:34.83
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556551174/


    【【静岡】GW親子で楽しいはずの登山が、、、鋸岳(1296M)登山道が途中で崩落、引き返すのは「体力的に難しい」と救助要請(裾野市)】の続きを読む


    ユースケ・サンタマリアが離婚 明るみにでなかった理由 - livedoor
    ユースケ・サンタマリアが離婚していた件を「女性自身」が報じた。2018年6月に離婚していたが、約1年間も離婚したことが明るみに出ず。現場では家庭のことを話さない ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.tvlife.jp)


    顔色が悪いのですか?
    大丈夫ですか?

    1 風吹けば名無し :2019/01/28(月) 19:04:37.39 ID:gr7gV6uu0.net

    どういう意味やコラ


    【【調査結果】職場のアダ名「死にかけのユースケサンタマリア」だったことが判明、、、】の続きを読む

    このページのトップヘ