X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    2019年07月


    瀬戸大也「1人旅します」発言に梅原C「油断です」 - 日刊スポーツ
    瀬戸大也(25=ANA)が、2分8秒95で2大会ぶり3度目の優勝を果たした。ただ目標だった日本記録2分6秒05(萩野公介)には及ばず。梅原コーチは「本人も気合…
    (出典:日刊スポーツ)


    瀬戸 大也(せと だいや、1994年5月24日 - )は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。全日本空輸に所属している。 リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得。2013年世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝。2015年に連覇もしている
    20キロバイト (2,025 語) - 2019年7月29日 (月) 03:07



    (出典 www.asahicom.jp)


    オリンピック、頑張って!

    1 スタス ★ :2019/07/28(日) 21:22:51.85 ID:JpBwLWOI9.net

    瀬戸大也 400m個人メドレーでも金メダル 東京五輪代表に内定
    2019年7月28日 21時18分水泳
    韓国で行われている水泳の世界選手権、男子400メートル個人メドレーで、瀬戸大也選手が25日の200メートル個人メドレーに続いて金メダルを獲得し、この種目でも東京オリンピック代表に内定しました。タイムは4分8秒95でした。

    瀬戸選手は世界選手権でこれが通算4つめの金メダルとなり、北島康介さんを超えて競泳の日本選手で単独最多となりました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190728/k10012012001000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


    【【水泳】瀬戸大也選手、世界選手権で2つ目の金!400m個人メドレーも五輪代表内定!】の続きを読む


    丸山穂高氏「非常におもしろい政党」 N国入党打診に前向き - 産経ニュース
    先の参院選で政党要件を満たした「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表は25日、北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高 ...
    (出典:産経ニュース)


    丸山 穂高(まるやま ほだか、1984年1月10日 - )は、日本の政治家、NHKから国民を守る党所属の衆議院議員(3期)。 大阪府堺市生まれ。西大和学園高等学校、東京大学経済学部卒業。 2006年、経済産業省に入省。大臣官房総務課や原子力安全・保安院(当時)保安課企画法規係長を経て、2009年に
    35キロバイト (5,055 語) - 2019年7月29日 (月) 11:39



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ポリシーとか、ないのかなと思う。

    1 ばーど ★ :2019/07/29(月) 19:58:27.20

    https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1155664733879459840?s=21
    丸山 穂高?認証済みアカウント? @maruyamahodaka
    【速報】「NHKに不満よな。丸山、動きます」と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める。本日13時から先日と同じ場所で立花議員と会談。その後、最終合意できればその場にて記者会見に切り替え予定。
    11:21 - 2019年7月29日
    --------
    ■丸山穂高氏、“N国入党”で合意 立花代表「ドラフトで希望選手を獲得した監督のような気持ち」

    29日午後、丸山穂高衆議院議員とNHKから国民を守る党の立花孝志代表が会談を行い、丸山議員がNHKから国民を守る党へ入党することで合意した。

    2人は会談後に記者会見を開き、丸山氏は「最終的にわたくし丸山穂高が、NHKから国民を守る党に入党して、一緒に共闘をしていくことと相成りました」と報告。また、入党を決めた理由について「立花代表がNHKを改革するんだ、特にスクランブル放送の1点に向けて、しっかり政策を前に進めていくために国政で全力で行動していくことを、2%の支持を得て政党要件も得たということで、国民の皆さんの不満の声に対して国も対応していく必要があるのではないかと感じる。その他色々な政策があるが、私自身も無所属となり1人でできることは限られている。NHKをぶっ壊す、スクランブル放送をなんとか実現するんだという1点において共闘する。その他の政策は自由、発言・行動はそれぞれが判断すると合意に至った」と説明した。

    一方の立花代表は「選挙前から丸山先生にはラブコールをしていたので、念願叶ったというか、ドラフト会議で希望選手を獲得した監督のような気持ち。ご批判があることは理解しているが、この2人にはとどまらない方向で、NHKの問題1点のみ合意して戦っていくというお返事をいただいて、もうもううれしい。国会で710分の1が710分の2になるのはすごくやりやすいこと。国民の皆さんにも投票頂いたので、しっかりと共闘していきたい」と期待を寄せた。

    丸山議員は29日午前、Twitterで「NHKに不満よな。丸山、動きます」と投稿。“N国”への入党要請に応じる意向を固めていた。
    (AbemaTV/『AbemaNews』より)

    https://abematimes.com/posts/7012614

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ■関連スレ
    【維新】#松井代表 #丸山議員 のN国入りに呆れ顔…「議員辞職が筋。ロクなもんじゃない」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564394472/

    ★1が立った時間 2019/07/29(月) 11:39:56.87
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564394649/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【「NHKに不満よな。丸山、動きます」 丸山穂高議員 N国へ入党(まじか!?)】の続きを読む


    デヴィ夫人79歳がYouTuberデビュー!? 若者だけじゃない!“シニアYouTuber”が急増している理由とは? - www.fnn.jp
    7月10日、スーパーセレブのデヴィ夫人がYouTuberとして鮮烈デビュー! 若者だけでなく、シニア世代のYouTuberが急増しているというが…その理由とは?
    (出典:www.fnn.jp)


    デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno、1940年(昭和15年)2月6日 - )は、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名・インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna
    30キロバイト (3,880 語) - 2019年7月24日 (水) 16:04



    (出典 grapee.jp)


    どうでもいい話。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/29(月) 06:24:18.18 ID:CN6n4leu9.net

     慰謝料等100万円、修理費用等64万8千円、弁護士費用17万円、締めて181万8千円也。有名ホテルに不穏な“請求書”を突きつけたデヴィ夫人(79)。法廷(コート)では、「毛皮のコート」が焦点で……。

     デヴィ夫人がプリンスホテルに損害賠償を求める民事裁判を起こしたのは、今年5月のことだった。

    「訴状によれば、一昨年の12月24日、デヴィ夫人はグランドプリンスホテル高輪で開かれたクリスマスパーティーに出席しました。会場で毛皮のコートを従業員に預けたところ、右腕部分が破損して返ってきたのだそうです」(司法記者)

     ホテル側は“最初から裂けていた”と説明。片やデヴィ夫人は、“コートは預けてから裂けた”と主張し、以降も再三謝罪と修理代を求めたが、両者の言い分は平行線を辿るばかり。今回の提訴へと至った。

     6月20日には、東京地裁にて第1回口頭弁論が開かれたが、出席したのは代理人のみだった。で、当のデヴィ夫人に話を聞くと、

    「裂けているコートを着て、わたくしが堂々と人前を通って皆様にご挨拶しますか。あり得ないことですよ」

     こう怒りを爆発させるのだ。夫人の主張は続く。

    「すごく長いコートなので、従業員が踏んづけてしまい、それに気付かず持ち上げようとして裂けたんだと思うんです。でも、その場で謝罪があれば許していました。ところがプリンスホテルは、預けてから30分も経ってわたくしを呼び出し、破れた毛皮をテーブルの上に乗せて、最初から破れていたことにしようとしたのです。その企みにわたくしは逆上したんですよ」

    ■買値は4千万円!?

     ちなみにこのコートは、

    「デニスバッソというニューヨークで一番のブランドの毛皮です。ロシアンゴールデンセーブルで、4千万円ぐらいしました」(同)

     庶民には縁遠いお値段と毛皮の名が登場したので、秋篠宮妃紀子さまにセーブルのコートをお作りしたこともある、アラン工房毛皮職人の佐野亜蘭氏に解説を乞うた。

    「セーブルの中でも色が明るいものは、一部でゴールデンと呼ばれています。セーブルはクロテンというイタチ科の動物です。ロシアで生産されたロシアンセーブルは最も高い毛皮の一つ。1匹1枚で、8万円の値がつくことも。ロングコートなら60枚以上必要です」

     北米在住ライターの關陽子氏はこうも言う。

    「米国ブランドのデニスバッソは、メラニア・トランプ夫人、ニコール・キッドマンなど、セレブリティの顧客を多く抱えています」

     値段も“セレブ価格”だ。

    「1千万円弱の毛皮のジャケットや、3千万円の毛皮のコートなどがあり、セーブルのロングコートなら、4千万円してもおかしくはありません」(同)

     そんな超高級コートの修理代は、“請求書”通り支払われるのだろうか。

     賠償問題に詳しい甲本晃啓弁護士は、

    「ホテルがコートを破損させたことの証明責任は、デヴィ夫人側にあります。出席者が『預ける前には破損していなかった』と証言したとしても、実際にどのように確認をしたのかなど、裁判官に信用性を厳しく見られるため、それだけでは証明が難しいと思われます」

     改めて、訴えられたプリンスホテルに訊けば、

    「預かる前からコートが破損していたことが認められたため、それを先方にお伝えしました。訴訟提起には驚いています」(広報部)

    「男の顔は履歴書、女の顔は請求書」とは言うけれど、夫人の眉はつり上がる一方なのだ。

    「週刊新潮」2019年7月25日号 掲載


    7/29(月) 5:57配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00573448-shincho-ent


    【【デヴィ夫人】4千万円の毛皮のコートを破かれたんで、プリンスホテルに損害賠償請求】の続きを読む


    ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ 「答えはだいたい出ている」 - J-CASTニュース
    2ちゃんねる創始者のひろゆき(西村博之)さんが2019年7月28日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、吉本興業の一連の騒動についてコメント。「雨上がり決死 ...
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 www.sankei.com)


    ほう。

    1 ひかり ★ :2019/07/29(月) 04:50:09.16 ID:56gQ8O0V9.net

    闇営業問題渦中の宮迫博之(49)が27日深夜、日刊スポーツの直撃取材に応じ、これ以上うそをついていることはないと強く訴えた。20日の会見以来、
    初の肉声。金塊強奪事件の主犯格らからの金銭受領疑惑に関する続報をうけ、吉本興業は26日、契約解消撤回を再検討する可能性を表明したばかり。
    しかし宮迫は金銭受け取りを改めて完全否定し、一部メディアなどに対し法的措置をとる検討を始めたことを初めて明かした。

      ◇    ◇    ◇

    台風6号が熱帯低気圧に変わった夜遅く、都内の路上で宮迫を直撃した。キャップをかぶった宮迫は立ち止まり、神妙な表情で対応した。

    -金塊強奪犯の報道をめぐりもう本当にうそをついていないのか

    宮迫 本当に、もううそをついていないです。本当に。

    宮迫をめぐっては、19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、16年に福岡で起きた金塊強奪事件の主犯格とされる男らのグループと、飲食店で
    一緒に写った写真が掲載され、金銭を受領した疑惑も報じられた。宮迫は翌20日、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)と都内で会見し、
    「トイレから出てきたところを囲まれて撮った写真」とし、彼らとの交遊や金銭受領疑惑を完全否定した。

    しかし、26日発売の同誌は、主犯格とされる男と福岡拘置所で接見し「(宮迫と)一緒に乾杯してシャンパンを飲んだ記憶がある」などの証言を続報した。
    宮迫にこの件も聞いた。

    -男らと一緒にシャンパンを飲んだのか

    宮迫 飲んでないです。(20日の)会見で話したことが、すべて事実です。亮と2人で「うそ偽りなくしゃべろう」と、本当に人生をかけてやらせていただいた
    会見ですので。

    吉本は22日、岡本昭彦社長が会見し、19日に発表していた宮迫との契約解消を撤回すると表明。しかし、26日発売の「FRIDAY」の報道などをうけ、
    吉本は同日、同社とのヒアリング時に宮迫が話した「(金銭を)2000%受け取ってない」とのコメントを紹介しつつも、「どちらを信じていいのか、
    困惑しております」との文書を発表。さらに吉本は、金銭を受け取ったなどの一部報道が万が一事実なら「契約解消の撤回についても、再度検討せざるを
    得ない状況」とした。

    -吉本の「契約解消撤回を再度検討も」という発表をどう思ったのか

    宮迫 ニュースで知り、ただただ、ビックリしました。吉本には「(金銭受領していないことの)僕の証人になってくれる人の連絡先もあります」と
    伝えているんですが、電話番号も聞かれていません。吉本を責めるつもりはないですが、その証人にも話を聞くなど、先にそちらを確認してほしかったという
    思いはあります。 

    吉本の「再度検討も」の発表などをうけ、一部メディアから「宮迫はまだほかにも、うそをついている可能性がある」という趣旨の報道がなされた。
    その件を聞くと、語気を強めて否定。20日の会見では明言していなかった法的措置の検討を、弁護士と相談して始めたことを明かした。

    宮迫 最近、まるっきりないことを、「創作」のように報じているメディアもありました。僕には家族もいます。すでに弁護士さんと相談してまして、
    こういう報道に対しては法的な手続きをとる検討をしています。

    一連の闇営業問題は、6月7日発売の「FRIDAY」で宮迫や亮ら吉本芸人らが、特殊詐欺グループの会合に出席したと報じられたのが発端だった。
    当初、宮迫が「ギャラはもらっていない」とうそをついたことで、騒動が拡大した側面があると指摘される。このことを聞くと宮迫は改めて謝罪した。

    宮迫 もともとはボクが(当初うそをついたことが)きっかけなので、そこは本当に心から、申し訳ないと思っています。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201907280000794_m.html?mode=all
    日刊スポーツの直撃取材に現在の心境を語った宮迫博之

    (出典 www.nikkansports.com)


    【【渦中の宮迫】単独直撃!一部メディアに法的措置検討も視野に!?】の続きを読む


    元NGT48山口真帆 襲撃事件後、新天地・東京で再出発の準備中(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    半年前、ゲッソリと痩(や)せこけ、涙ながらに被害を訴えていた悲劇のアイドルが、六本.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.sankei.com)


    なんだ?まだ終わってないのか。

    1 ブリティッシュショート ★ :2019/07/28(日) 17:09:55.96 ID:+iGOKZBo9.net

    事件の真相はいまだナゾ


    半年前、ゲッソリと痩(や)せこけ、涙ながらに被害を訴えていた悲劇のアイドルが、六本木(港区)を歩いていた。
    時折、笑顔を浮かべながら、隣を歩くマネージャーと言葉を交わす。目指していた地下鉄の駅に近づくと、思い出したようにマスクを装着した。

    ファンがアイドルの自宅を襲撃するという前代未聞の事件で全国区になった元NGT48の山口真帆さん(23)はいま、
    新天地の東京で再出発の準備中だ。

    「5月18日の卒業コンサート終了後、ほどなくして上京。件(くだん)のコンサートで一緒にNGT48を辞めた長谷川玲奈と助け合いながら暮らしていると聞きました。
    移籍先は唐沢寿明や竹野内豊、菅野美穂に川口春奈と、多数の人気俳優が所属している大手芸能事務所の『研音』。

    移籍直前まで上層部の一部しか知らないトップシークレットだったそうです。なぜ、山口さんは『研音』を選んだのか? 
    諸説ありますが、AKBグループと接点がないことと、彼女が目指しているという女優業に強いことを評価したんじゃないでしょうか」(芸能プロ幹部)

    ただ、いまのところ具体的な仕事は決まっていないという。

    「襲撃事件の真相が明らかになっていない現状では共演タレントの調整が難しい。
    山口さんの起用に二の足を踏むところが多いでしょうね」(キー局プロデューサー)

    事件を巡ってNGT48の運営会社『AKS』が、暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性ファン二人に
    3000万円の損害賠償を支払うよう求めた訴訟が新潟地裁で始まっている。

    「事件発生時、山口さんが駆けつけた警察官を部屋の中に入れず、指紋の採取も拒否したのはなぜなのか。
    彼女が『ある』と言いながら出していない“NGTメンバーが襲撃に関与している証拠“とは何なのか。多くのナゾが未解決のままです。
    法廷で解き明かされるかどうかに注目が集まっています」(芸能プロ幹部)

    芸能活動をするうえでさまざまな“重し“を背負わされてしまった山口さんだが、あるテレビ局関係者は「山口さんは化ける可能性がある」と言う。

    「誰もが知っているというのは大きな魅力です。演技はこれから勉強ですが、バラエティ番組や情報番組にはニーズがあると思います。
    どこまで身を削ってNGT時代のエピソードを話せるかにもよりますが……。実際、『彼女に密着取材したい』という声が局内であがっている」

    NGT48は冠番組を失い、有力スポンサーを失った。一方で新潟を去った山口さんの芸能活動は「東京物語」という第2章が始まろうとしているのだった。

    『FRIDAY』2019年8月2日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190728-00010002-friday-ent

    前スレ
    【FRIDAY】 芸能プロ幹部 「山口真帆さんが、部屋の指紋採取を拒否したのはなぜなのか、メンバーが襲撃に関与している証拠とは何なのか」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564284397/


    【【山口真帆さん】部屋の指紋採取を拒否したのはなぜ?メンバーが襲撃に関与している証拠を未だ出さず?】の続きを読む

    このページのトップヘ