X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ: 海外ニュース


    14歳トルソワ、逸材だらけの“ロシア美少女4ショット”に反響「ゴージャス&キュート」 14歳トルソワ、逸材だらけの“ロシア美少女4ショット”に反響「ゴージャス&キュート」
    …4歳らしい表情をのぞかせ、大反響となった。 ドレスアップした面々とともにサンタ帽を被り、あどけない笑みを見せるトルソワ。その両サイドにはトナカイの角を…
    (出典:スポーツ総合(THE ANSWER))


    ドイツでは、悪い子は「悪い子に罰する黒いサンタ(クネヒト・ループレヒト)」にさらわれるという言い伝えがある。しかし現在では、ドイツの子供たちは「クリスマス男」と「クリストキント」(クリスマス子)とのどちらかを信じているといわれており、どちらが持ってくるかで学校では論争があるという。なおドイツでは、サンタ
    27キロバイト (3,248 語) - 2018年12月6日 (木) 01:46



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    サンタはいるよ。

    1 ガーディス ★ :2018/12/10(月) 21:42:05.59

    米テキサス州クリーバーン市の教会で8日、「サンタなんていないんだよ!」と叫んだ男が逮捕された。

    このとき、教会では「サンタと朝食を」というイベントを開催していた。そこに、アーロン・アーバンスキ(31)という名の男が押し入り、サンタクロースと楽しく朝食を摂っていた子ども達に対して冒頭の暴言を吐いたという。

    通報により警察が駆けつけて連れ出そうとしたが、アーバンスキは居座りを決め込み、退去命令を複数回に渡り無視したため不法侵入で逮捕された。

    クリーバーン市長のスコット・ケインはFacebookで「サンタを荒らさないで!(Don’t Mess With Santa!)」と警告。これは30年前、ゴミのポイ捨てが横行していたテキサス州で掲げられた有名な標語「Don’t mess with Texas.」に引っ掛けたものだ。

    「抗議する権利は理解していますが、クリーバーン市はサンタも、不法侵入してすぐ逮捕された法律破りのいたずらっ子も愛しています。法廷には、石炭を詰めた靴下をはいていくんじゃないかな」と、ケイン市長は続けた。「クリスマスの朝、悪い子の靴下にはプレゼントの代わりに石炭が詰められる」という言い伝えをうまくコメントに織り込んでいる。

    クリーバーン市では9日、クリスマスのパレードが無事に終わったようで、ケイン市長は「サンタに異常ありません!」と嬉しそうにFacebookで報告した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15719310/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【アメリカの教会で「サンタなんていないんだよ!」と叫んだ男が逮捕って、、、。】の続きを読む


    キムチカクテルにキムチサンド…欧州では防弾少年団と同じくらい「ホット」な存在 キムチカクテルにキムチサンド…欧州では防弾少年団と同じくらい「ホット」な存在
    …を料理しないで単品で提供している場合を除くと、キムチチャーハンのように韓国料理の形態で販売するキムチ料理が全体の81.5%(207件)を占めた。残りの…
    (出典:韓国・北朝鮮(中央日報日本語版))


    韓国料理(かんこくりょうり。韓国語: 한국 요리 ハングク・ヨリ)、朝鮮料理(ちょうせんりょうり。文化語: 조선료리 チョソン・リョリ)、または大韓料理(だいかんりょうり。대한 요리 テハン・ヨリ)は、朝鮮民族の料理の総称である。韓国料理、韓食(한식 ハンシク)と言った場合は、狭義的に韓国料理を指すこともあるが明確な区別はない。
    41キロバイト (5,930 語) - 2018年9月24日 (月) 12:03



    (出典 pbs.twimg.com)


    ほう。それは、ないっしょ?

    1 俺の名は ★ :2018/12/09(日) 20:47:57.23

    2018年12月7日、韓国のインターネット掲示板に「チーズダッカルビ(ダッカルビ:鶏肉や野菜を甘辛いタレで焼く韓国料理)に夢中の日本の食品たち」と題するスレッドが立ち、話題を集めている。

    スレッド主はある韓国人ネットユーザーのツイッターを紹介している。そこには日本で売られている数多くの食品の写真が掲載されているが、全て「チーズダッカルビ」味。スーパーなどで売られているパンやおにぎり、肉まん、スナック菓子、チルド食品、お弁当など。さらにさまざまなジャンルの飲食店で商品化されたチーズダッカルビメニューの写真もある。これに、同ユーザーは「日本で一体何が起きているんだ…」とつづっている。

    これを見た他のユーザーからは「うわあ…」「ちょっと出し過ぎじゃない?(笑)」「ダッカルビの方がおいしいのに」「韓国の話…じゃないよね?」「流行に飛びつくのはどこの国も一緒のようだ」「日本人は本当にチーズダッカルビが好きなんだね。芸能人たちもよく韓国に食べに来ているよ」など驚きの声が上がっている。中には「おいしそう!チーズダッカルビ餃子は韓国でも発売すべき」「いいなあ。韓国にもチーズダッカルビブームが来てほしい」とうらやむ声も。

    また、「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズダッカルビが日本発祥の料理になっているかも」「日本のものだと言い出さないか心配」「日本はすでに、チーズがたっぷり入っているとの理由で『チーズダッカルビは半分韓国のもの』とか言い出している」との声が見られた。(翻訳・編集/堂本)

    Record China 12月9日(日)14時0分
    https://news.biglobe.ne.jp/international/1209/rec_181209_4403585090.html

    2018/12/09(日) 19:49:01.14
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544352541/


    【チーズダッカルビが、「数年後には日本発祥にされそう」って、韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感!?】の続きを読む


    外国人観光客のおもてなし考える 高岡・金屋町のNPO 外国人観光客のおもてなし考える 高岡・金屋町のNPO
    …存地区に選定された。意見交換会は、20年東京五輪を見据えたインバウンド(訪日外国人客)需要に対応しようと同プロジェクトが初めて企画した。 県内に住む国…
    (出典:富山(北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ))


    訪日外国人旅行(ほうにちがいこくじんりょこう)/インバウンドツーリズム(Inbound Tourism)では、世界から日本を訪れる旅行者の概況と日本経済・社会に与える影響と、課題について説明する。 訪日外国人旅行者数は、2000年に約476万人、2005年に約673万人、2010年に約861万人と
    23キロバイト (2,895 語) - 2018年8月21日 (火) 18:34



    (出典 inboundnow.jp)


    はぁ。

    1 荒波φ ★ :2018/12/09(日) 09:06:17.59

    2018年の上半期(1~6月)に日本を訪れた韓国人は約400万人。前年比で18%も増えていた。

    人口が5000万人にすぎない韓国で、なぜ半年だけで400万人以上も日本に来るのだろうか。

    ■韓国人が日本に来る理由とは

    私(康熙奉/カン・ヒボン)は浅草の近くに住んでいるので、毎日のように浅草を通るのだが、そこでいつも感心するのはハングルが盛んに飛び交っていることだ。

    ハングルを耳にする度に、「韓国人観光客が本当に多い」と思う。それは、大阪の繁華街を歩いているときも同様だった。

    韓国から来た観光客は、服装などの見た目ですぐにわかるのだが、実際にハングルをしゃべっているのを聞いていると、「日本に来て観光を楽しんでいるなあ」と実感する。

    数字が端的に示している。

    なにしろ、2018年上半期(1~6月)で韓国からは約400万人が来日した。逆に、同時期に日本から韓国に行った人は約130万人だった。

    韓国から日本に来た人の3分の1。その差は歴然としている。

    なぜ、これほど多くの人が韓国から日本に来るのか。

    はっきり言えるのは、韓国人にとって日本は「国内旅行」に近い感覚だということ。

    たとえば、東京に住んでいれば、国内で遠出しようとすると北海道や九州や沖縄など候補がたくさんある。しかし、ソウルに住んでいて飛行機で遠出しようとすると済州島(チェジュド)しかないし、そこは狭い。

    それでなくても韓国の人たちは、国が南北に分断されていて閉塞感があるのに、さらに狭い国土で遠出する場所も少ない。そこで、目を向けるのが日本だ。

    近いということもあって、ほとんど国内旅行の感覚で日本を目指すのである。この場合、日韓の歴史問題はほとんど影響しない。韓国の人たちは完全に割り切っている。

    ■「自尊心をくすぐられる」

    さらに、日本は韓国の旅行客にとっては心地良く感じられることが多い。具体的に韓国人観光客に日本の魅力を聞いてみると、「人が親切」「街がきれい」「料理がおいしい」「接客がいい」といった項目が挙がる。しかも、交通機関が発達しているので移動もしやすい。

    私の知り合いの女性はこう語っていた。

    「銀座のデパートで、丁寧な接客を受けると、自尊心をくすぐられる。あれほど行き届いた接客は韓国には絶対にない」と語っていた。

    そういう経験が多ければ多いほど、また日本を訪れようとするだろう。また、一度日本に来た韓国人観光客は、何度も日本に来るという傾向が強い。つまり、リピーターがとても多いのだ。

    実際に日本に住んでみると、思ったほど住みやすい国ではないことが韓国人にもわかってくるのだが、短い滞在の旅行であれば、不快な思いは少ないし、むしろ心地よく感じられることが多い。

    韓国はとても狭い国だ。

    しかも、分断国家で緊張状態を強いられている。

    それだけに、海の外に出て解放感を味わいたいという気持ちが強くなる。そんなとき、一番近い日本は最も行きやすい国なのだ。

    (文=康熙奉)

    康 熙奉(カン・ヒボン)
    1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化や日韓関係を描いた著作が多い。

    2018年12月08日
    http://s-korea.jp/archives/51157
    http://s-korea.jp/archives/51157/2
    http://s-korea.jp/archives/51157/3
    http://s-korea.jp/archives/51157/4


    【政治的な悪化も関係なし!なぜ韓国人はこんなに日本に来るのか?】の続きを読む


    性転換の元男子代表が女子で2度目世界選手権切符 性転換の元男子代表が女子で2度目世界選手権切符
    …し、女子としてオーストラリアンフットボール、ハンドボールで活躍する。189センチ、99キロ。◆ハンドボール女子世界選手権 1957年に第1回が行われ、…
    (出典:スポーツ総合(日刊スポーツ))


    ハンドボールの主なルール”. 日本ハンドボール協会. 2013年8月22日閲覧。 オリンピックのハンドボール競技・メダリスト一覧 世界男子ハンドボール選手権 世界女子ハンドボール選手権 日本ハンドボールリーグ ブンデスリーガ ハンドボール日本男子代表 ハンドボール日本女子代表 国際ハンドボール連盟
    43キロバイト (6,064 語) - 2018年12月7日 (金) 10:45



    (出典 previews.123rf.com)


    ほう。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/09(日) 07:02:13.21


    (出典 www-nikkansports-com.cdn.ampproject.org)

    イラン戦で豪快なシュートを放つマウンシー(撮影・田口有史/JHA)

    <女子ハンドボール:アジア選手権>◇順位決定戦◇8日◇熊本県立総合体育館

    男子から女子へ-、オーストラリア代表のハンナ・マウンシー(29)が「2度目」の世界選手権切符を手にした。オーストラリアは5位決定戦でイランに30-24と快勝し、来年11月の世界選手権(熊本)出場権を獲得した。マウンシーが来年再び熊本のコートに立てば、15年性転換前の13年男子大会に続く男女での世界選手権出場。周囲の雑音を封じるように「男でも女でも、やるのはハンドボール」と笑顔で言い切った。

    【写真】イラン選手に囲まれながらパスを待つマウンシー

       ◇   ◇   ◇

    試合終了の瞬間、マウンシーは両手で顔を覆った。189センチ、99キロ、歓喜の輪の中で頭一つ飛び出す。それでも次々と仲間とハイタッチし、世界選手権出場を喜んだ。「素晴らしい。苦しかったけれど、今は最高にハッピー」。高さのあるポストプレーで3得点、守備でも強さを見せた。声は太く、笑い方も豪快。それでも、時折女性らしい柔らかな表情もみせた。

    代表デビューは22歳の12年6月、世界選手権予選ニュージーランド戦だった。ポストプレーヤーとして13年世界選手権に出場し、16年リオデジャネイロオリンピック(五輪)は予選敗退。男子として戦いながらも心は女性だった。性同一性障害に悩み「女性として生きたい」と思い続けた。リオ五輪予選後に性転換し、今度は「女子で世界に」の夢ができた。

    今大会直前、女子代表入りした。11月30日のカザフスタン戦で「2度目」の代表デビュー。よほどうれしかったのだろう。29日の練習では会場に流れる「ダンシング・クイーン」の曲で踊る動画を自身のツイッターに載せた。1次リーグを3位で終えると「あと2勝して世界選手権に行く」と誓いのツイートもした。

    「チームメートは、みんなよくしてくれる。最高の仲間たち」とマウンシー。ただ、身体接触のある競技だけに、難しい面もある。イラン選手は「人前で男性と肌を合わせられない」と対戦を渋ったというし、国際ハンドボール連盟(IHF)も「大会後にリポートを出す」としている。本人や周囲も神経質で、日本戦後は沈黙を貫いていた。

    それでも、アリー監督は「彼女は貴重な選手。すごくよかった」、同国協会のボイド会長も「もちろん、来年の世界選手権も一緒に戦ってもらう」。試合後にはマウンシーがロッカールームの歓喜を動画でツイート。さらに「女子代表」の一員として溶け込んだ喜びから避けていたミックスゾーンで喜びを口にした。

    女子での世界選手権出場という夢の次には、男子で逃した五輪がある。「目の前の大会はすべて勝ちたい。東京五輪でプレーしたい」と語気を強めた。「男でも、女でも、関係はない。私はハンドボールをするだけ」。興味本位の扱われ方や言われない偏見、バッシングも増すかもしれない。それでも、そんな苦難を吹き飛ばすように笑った。【荻島弘一】

    ◆ハンナ・マウンシー 1989年10月21日、シドニー生まれ。サッカー、オーストラリアンフットボールなどでも活躍し、09年にキャンベラ・ハンドボールクラブ入り。12年6月の世界選手権予選で男子代表デビューし、翌13年の世界選手権スペイン大会に出場。15年のリオデジャネイロ五輪予選後に性別を変更し、女子としてオーストラリアンフットボール、ハンドボールで活躍する。189センチ、99キロ。

    (中略)

    ◆国際オリンピック委員会(IOC)は14年にオリンピック憲章を改訂し、LGBTなど性的少数者への差別撤廃を明記。性的指向による差別が禁止された。米CNNが人権団体の調べで16年リオ五輪には少なくとも過去最多の41人の性的少数者が出場したと報じるなど、性的指向による差別は少なくなりつつある。

    IOCはの04年アテネ大会前に性別適合(性転換)手術を受けたT(トランスジェンダー)に出場資格を与えることを決めた。男子から女子へは「性別適合手術を受けている」「テストステロン(男性ホルモンの一種)が2年間基準値以下である」ことが条件だったが、15年にはこれを緩和。手術の有無を問わず、ホルモン検査の期間も過去1年間に短縮された。

    12/9(日) 4:57配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00414259-nksports-spo


    【性転換の元ハンドボール男子代表が女子で2度目世界選手権切符】の続きを読む


    クリスマス(英: Christmas)は、イエス・キリストの誕生(誕生)を祝う祭である(降誕ではなく誕生日を記念する日)。毎年12月25日に祝われるが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝う。ただし、キリスト教で最も重要な祭と位置づけられるのはクリスマスではなく、復活祭である。
    48キロバイト (5,800 語) - 2018年12月11日 (火) 03:11



    (出典 hskk.co.jp)


    なんだかなぁ。

    1 みつを ★ :2018/12/13(木) 06:36:54.81 ID:CAP_USER9.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3201806?act=all

    「神は偉大なり」叫び銃撃 仏Xマス市襲撃、容疑者の捜索続く
    2018年12月13日 5:02 
    発信地:ストラスブール/フランス [ フランス ヨーロッパ ]

    【12月13日 AFP】フランス東部の中世都市ストラスブール中心部で、銃で武装した男がクリスマス市を訪れていた買い物客らを襲撃し逃走した事件で、仏当局は12日、男が犯行時に「アラーアクバル(神は偉大なりの意)」と叫んでいたことを明らかにした。クリストフ・カスタネール(Christophe Castaner)内相によると、現在約720人の警察官や治安部隊が男の行方を追っている。

     事件は11日夜、毎年開催されているクリスマス市の終了際に発生。テロ対策を担当するレミ・ハイツ(Remy Heitz)検事によると、容疑者は「アラーアクバル」と叫びながら拳銃を発砲し、通行人を刃物で襲撃し、2人が死亡、13人が負傷した。負傷者のうち1人は脳死状態で、6人は重傷とされる。

     実行犯の男はストラスブール出身のシェリフ・シェカット(Cherif Chekatt)容疑者(29)と特定された。シェカット容疑者は過激な宗教思想を持つ疑いで監視対象となっていた人物で、フランス、ドイツ、スイスの各国で暴行や強盗などの罪により27件の有罪判決を受けていた。当局は事情聴取のため、同容疑者の両親ときょうだい2人の身柄を拘束した。

     カスタネール内相が首都パリで議員らに説明したところによると、容疑者は通常のテロ対策の一環でクリスマス市の警備に当たっていた兵士らとの銃撃戦で負傷。その後タクシーで現場から逃走し、市南部のノイドルフ(Neudorf)地区で車を降りた際に再び警官らと撃ち合いとなった末、姿を消したという。(c)AFP/Hervé ASQUIN


    (出典 i.dailymail.co.uk)


    (出典 i.dailymail.co.uk)


    【「神は偉大なり」叫びクリスマス市で銃撃!容疑者の捜索続く、、、フランス】の続きを読む

    このページのトップヘ