X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:海外ニュース > 政治


    ローマ法王の好感度が最低水準に、教会醜聞響く 米世論調査
    ローマ法王の好感度が最低水準に、教会醜聞響く 米世論調査  CNN Japan
    (出典:CNN Japan)


    教皇 (ローマ法王からのリダイレクト)
    るいは「教皇座」と呼ばれる。また、教皇の権威のことを「聖座」、「使徒座」ということもある。現在の教皇はフランシスコ(第266代)。 日本語では「ローマ法王」と表記されることも多いが、日本のカトリック教会の中央団体であるカトリック中央協議会は「ローマ教皇」の表記を推奨している(後述)。またカトリック
    54キロバイト (7,977 語) - 2018年9月15日 (土) 12:01



    (出典 upload.wikimedia.org)


    うーん。
    みんなどうしたいの?

    1 ニライカナイφ ★ :2018/10/09(火) 21:47:53.45

    ☆ たまたまスレです

    朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩委員長が、ローマ法王フランシスコを平壌に招待したと、韓国大統領府の金宜謙報道官がソウルでの記者会見で9日に発表した。
    金報道官によると、韓国の文在寅大統領が、来たるべき欧州訪問の際、金委員長からの招待状をローマ法王に手渡すという。

    金報道官は、「もしローマ法王が平壌を訪れれば、我々は熱烈に歓迎する」との金委員長の言葉を引用している。
    金報道官による録画された記者会見には、韓国大統領府のウェブサイトでアクセスできる。
    文大統領は来週、欧州の数カ国を訪問し、17~18日にはバチカンに滞在する。


    (出典 jp.sputniknews.com)

    https://jp.sputniknews.com/politics/201810095437558/


    【【政治】金正恩氏、ローマ法王へ招待状、韓国の文大統領が欧州訪問時に渡す予定?】の続きを読む


    毎日新聞、共同通信 慰安記念 - 読売新聞 ^ a b 慰安婦支援拡大法 韓国国会で可決 - KBS 2017年11月24日 ^ a b 韓国、8月14日「慰安婦の日」に=記念事業拡大へ-日韓関係、また火種 - 時事通信 2017年11月24日 ^ a b 「8月14日は慰安婦の日
    4キロバイト (466 語) - 2018年1月11日 (木) 03:29



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    どうなんだろう、
    日本は一生、言われ続けるのか。
    それとも日本を侵略すれば、気が済むんでしょうか?

    1 ガーディス ★ :2018/08/14(火) 22:04:09.90

    総踊り
    2018年08月14日16時49分
    【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は14日、中部・天安で行われた「慰安婦の日」式典で演説し、「この問題が韓日間の外交紛争につながらないよう願う」と表明した。その上で「両国間の外交的な手法で解決される問題だとも考えてはいない」と指摘し、2015年末の日韓政府間合意を否定する立場を改めて示した。

     大統領は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった日韓合意に直接言及しなかった。この問題が政府間合意では解決できないという考えを堅持する一方、合意の扱いをめぐる対立が対日関係全般に影響を及ぼす事態を避ける方針を強調した形だ。
     大統領はこの中で、慰安婦問題を「韓日両国間の歴史問題にとどまらず、戦時下の女性への性暴力問題、人類の普遍的な女性の人権の問題だ」と定義。「われわれ自身や、日本を含む全世界が女性への性暴力や人権問題について深く反省し、二度と繰り返してはならないという確固たる教訓とすることで、初めて解決できる」と呼び掛けた。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2018081400752&g=pol

    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534243633/


    【【政治】韓国「慰安婦の日」、文在寅大統領「この問題が韓日間の外交紛争につながらないよう願う」って、「日韓政府間合意」も否定って。。】の続きを読む


    【政治】(米朝協議)北朝鮮、米を批判「非核化の意思揺らぐ」


    <米朝協議>北朝鮮、米を批判「非核化の意思揺らぐ」 <米朝協議>北朝鮮、米を批判「非核化の意思揺らぐ」
    …、などと一方的で強圧的な非核化要求だけを持ち出した」と非難。「朝鮮半島の平和体制構築の問題については一切言及せず、(朝鮮戦争の)終戦宣言問題は後回しに…
    (出典:国際総合(毎日新聞))



    (出典 www.city.sagamihara.kanagawa.jp)


    世界の平和を望みます。

    【【政治】(米朝協議)北朝鮮、米を批判「非核化の意思揺らぐ」】の続きを読む



    (出典 gayjapannews.com)


    oioiどうなる??

    1 名無し1号 ★ :2018/06/30(土) 15:23:14.01 ID:CAP_USER9.net

    米国が6月19日、同盟国イスラエルを批判する場として政治的に使われていることなどを理由に国連人権理事会からの離脱を表明した。
    これに伴い、日本が人権理で対中国の最前線に立たされる可能性が出てきた。そもそも人権理では、中国が自国に有利に働く決議の採択を画策するなど、政治利用化が進んでおり、米国がそうした動きに最も厳しい対応を取ってきた。
    離脱後は、人権擁護を重視する日本や欧州が中国の矢面に立つ場面が増えるとみられ、外務省幹部は「米国離脱の影響は小さくない」と話す。

    人権理では3月、中国が提案した「互恵協力決議」が採択された。内容自体に大きな問題はなかったが、決議文の中には
    「a community of shared future for human beings(人類運命共同体)」といった習近平国家主席が提唱する外交理念が盛り込まれていた。

    日本の外務省筋は決議文の狙いについて「中国独自の外交方針に国際的なお墨付きを与えようとしていることは明らかだ」と分析する。
    中国の狙いに最も鋭敏に反応したのは米国で、提案に対して「反対」を表明し、理事国による投票を要求した。人権理では、提案に対し異議を唱えなければ、コンセンサス(全会一致)で採択となる。

    (中略)

    結果は多数派工作に成功した中国の提案が過半数の支持を得て、採択された。外務省幹部は「今後、本音では『棄権』がよくても、ガツンと反対する米国がいないために、日本が『反対』に回る必要性が出てくるかもしれない」
    と米国離脱の悪影響を危惧する。米国のヘイリー国連大使は19日の離脱表明に際し「(人権理は)人権侵害国の保護者であり、政治的偏向の汚水だめだ」と激しく批判したが、日本も人権理のあり方をめぐっては一家言を持つ。

    (中略)

    昨年11月の人権理では、韓国が求めた対日審査で慰安婦に関する教育について「将来世代が慰安婦問題を含め、歴史の真実を学べるように努力すべきだ」と主張し、人権理は日本政府に計217項目を勧告した。
    政府はこれらに毅然と拒否・反論したとはいえ、特定の主張が当事者への検証もなく報告される制度的な欠陥があるといわざるを得ない。

    それでも外務省幹部は「『批判をやめろ』と言い過ぎれば、本当に批判をしなくてはならない国に対して、十分な批判ができなくなる。耳が痛いことも我慢して聞いて、人権状況を改善していくのが本来の姿だ」と語る。

    人権理では今年3月に北朝鮮人権状況決議がコンセンサスで採択されるなど、日本にとって悪いことだけではない。当面は欧州との連携に加え、米国が人権問題への関与を後退させることがないよう、働きかけていくほかなさそうだ。

    産経ニュース
    https://www.sankei.com/politics/news/180630/plt1806300001-n4.html
    2018.6.30 01:00


    【【政治】政治利用の場と化す、米国離脱で日本が対中国の最前線に立たされる可能性も?】の続きを読む


    【政治】「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが安倍首相を集中攻撃


    「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが安倍首相を集中攻撃 「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが安倍首相を集中攻撃
    …と労働新聞、民主朝鮮は今年に入り計18回、タイトルに安倍氏の名前を掲げた批判記事を出している。これは、トランプ米大統領の計15回を上回る数字だ。ちなみ…
    (出典:国際総合(高英起))



    (出典 assets.media-platform.com)


    日本をどうしようとしているのか?

    【【政治】「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが安倍首相を集中攻撃】の続きを読む

    このページのトップヘ