X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:芸能のニュース > アイドルのみなさん


    草彅剛、人生初の“まつエク”「すごい恥ずかしい!」 (2019年7月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるSNSを本気で遊び倒す世界初のSNSバラエティ、月一回の7.2時間でお届けするAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の ...
    (出典:エキサイトニュース)


    草なぎ剛 (草彅からのリダイレクト)
    字体は弓偏(ゆみへん)に剪(せん)で「」:一部のコンピュータや閲覧ソフトでは表示されない場合があり、インターネットのニュースなどでは「なぎ」または「ナギ」と表記されることがある。 ^ その後も声優・歌手の水樹奈々しか例がない。 ^ なお、辺見えみりが草彅の大ファンで中学生だった頃に堀越まで草彅を見に行って、草彅の追っかけをしていたことを告白している。
    174キロバイト (26,555 語) - 2019年7月7日 (日) 11:36



    (出典 bunshun.jp)


    ほう。

    1 幻の右 ★ :2019/07/14(日) 20:12:38.29 ID:afg/3b7V9.net

    【緊急連載「J帝国 崩壊前夜」3】解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)の「家族葬」が12日、都内で営まれた。集結したタレントは約150人! 出棺の際の遺影はジャニーさんから後継指名された“タッキー”こと滝沢秀明氏(37)が持った。一方で気になるのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)による「新しい地図」の動向だ。葬儀の場で“SMAP再結成”もウワサされたが…。 

     午前9時すぎ、所属タレントを乗せた黒のアルファードやハイエースが続々と集結。マイクロバスも横付けされ、ジャニーズJr.とおぼしきメンバーが次々と降りてきた。

     葬儀場所に選んだのはジャニーズ事務所が数年前に購入し、実勢価格80億円以上といわれる東京・渋谷区の自社ビルだ。生前、ジャニーさんの「都心でもっと大きいJr.の稽古場が欲しい」という要望で購入したそうで、いわばジャニーさんの夢が詰まった場所だ。

     本紙が確認できただけでも「KinKi Kids」の堂本光一と堂本剛、「KAT-TUN」の中丸雄一、「NEWS」の手越祐也、加藤シゲアキ、「関ジャニ∞」の横山裕、錦戸亮、大倉忠義、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介、伊野尾慧、薮宏太、八乙女光、「Sexy Zone」の中島健人ら。

     不思議な光景も見られた。正午すぎ、事務所のスタッフだけがビルの外へ。事前にジャニーズ事務所はこの日の葬儀について「ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」と説明していた。つまりジャニーさんとの“最後の時間”は、純粋に「子供たち」だけで過ごした可能性が高い。

     関係者によれば「これだけのジャニーズタレントが一堂に会するのはめったにない。会場では歴代のジャニーズの曲が流され、スクリーンに門外不出のジャニーさんのプライベート動画が映されたようだ。それを見て、皆が思い出話に花を咲かせていた」という。

     出棺は午後2時半ごろ。遺影は「ギネスブック2012年版」に掲載された時の帽子&サングラス姿の写真だった。

     霊きゅう車の助手席に座ったのはジャニーさんから“後継指名”され、子会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任した滝沢氏。浴びせられるフラッシュにも動じず、一点を見つめていた。

     そんななか、注目されたのはジャニーズ絶頂期を支えた元SMAP3人が参列したか否か、だ。17年9月に事務所を退所し、チーフマネジャーだった飯島三智氏(現CULEN社長)の下に合流。「新しい地図」として再出発したが、先月18日にジャニーさんが救急搬送された後も対面はかなわなかった。

     3人もまた、ジャニーさんの「子供」なのは疑いようがない。参列資格は十分で、一部スポーツ紙では家族葬の場で中居正広(46)、木村拓哉(46)と合流し「SMAP再結成」とも報じられたが、本紙の取材で3人の姿は確認できなかった。また、中居の姿も確認できなかった。

     関係者によれば「3人は来場していません。下手に参列して現場を混乱させても悪いと配慮したようですね。すべてが終わるのを待ってから、後日、ジャニーさんの元にあいさつに出向くと聞いています」という。とはいえ、どこかむなしさも禁じ得ない。後日、出向くといっても、亡きがらとの対面がかなわないのは無念に違いない。病室のジャニーさんに意識があれば、とっくに面会を許されていただろう。

     3人が退所する際、ジャニーさんは「どこに居ようと応援する気持ちは変わらない」と異例のコメントを発表した。そんなジャニーさんが存命だったからこそ、3人は“守られていた”部分もある。しかし今後は、メリー喜多川副社長の娘である藤島ジュリー景子氏が新社長に就任する見通しだ。

    「現時点で、この母娘が3人と飯島氏を応援するとは思えない。ジャニーさんが亡くなった後、3人に対しての風当たりが強くならなければいいのですが…」(芸能プロ関係者)

     大黒柱を失ったジャニーズ帝国の“暴走”を憂うばかりだ。【次回へ続く】

    東スポ 7/14(日) 14:35
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000008-tospoweb-ent


    【ジャニー喜多川氏の家族?葬に、草なぎ(薙ではない)・稲垣・香取の「参列」できずの「真実」、、、】の続きを読む


    中森明菜は妹の葬儀にも姿見せず 修復できない中森「一家」の今 - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    活動休止中の中森明菜(53)が、家族との断絶を伝えられた。実妹で、アイドルとしても活動した明穂さんがこのほど肝硬変で死去。52歳の若さで最期まで「お姉ちゃんに会 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )は、1982年(昭和57年)にデビューした、日本の女性歌手である。本名同じ。血液型A型。松田聖子とともに、1980年代アイドルの双璧を成した。 東京都大田区生まれ、同都清瀬市育ち。明治大学付属中野高等学校定時制中退。研音、コレクション、コンティニュー、N
    94キロバイト (11,024 語) - 2019年7月13日 (土) 12:10



    (出典 i.ytimg.com)


    あれは、ショッキングな事件だった。あれから明菜さん見ないな。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/14(日) 22:09:03.20 ID:H8FtV8Ln9.net

    歌手の中森明菜(53)がまた消えた。明菜は体調不良のため、2010年から活動を休止し、2014年の大晦日の「紅白歌合戦」(NHK)から活動を再開したものの、
    2017年末のディナーショー以来、また表舞台から姿を消したまま。
    とはいえ、危ういところも明菜の魅力。それを広く世間に知らしめたのは、ちょうど30年前の自殺未遂事件だった。封印されていた「真相」に迫る。=文中敬称略=

     ***

    1989年7月11日夜、東京・六本木の自宅マンションに帰った近藤真彦(54)は全身の血が凍り付いたのではないか。
    浴室に恋人の明菜が血まみれで倒れていたのだから。


    中森明菜

    明菜は左腕の内側を刃物で切っていた。近藤の自宅で命を絶とうとしたのである。
    近藤は24歳で、明菜は23歳。
    ともに人気アイドルだったので、空前の騒ぎとなった。

    「動機については当時、『所属事務所の研音との不協和音』や『家族問題』などとも言われましたが、これらは近藤へのダメージを和らげるための配慮でしょう。
    やはり理由は近藤との関係しか考えられなかった。当時の近藤はモテたから、いろいろな女性から秋波を送られていた。その中には明菜がライバル視していた松田聖子もいた。
    近藤との関係がぐらぐらと揺れ動いていることに明菜は苛立ち、不安定な状態だった」(ベテラン芸能ジャーナリスト)

    二人はともに人気者だったが、収入はCDの売り上げで勝る明菜のほうが上。このため、明菜は近藤が夢中だったカーレースの経費を援助していたという。
    明菜は相当、近藤に入れあげていたのである。ただし、近藤のほうはというと・・・。芸能界の恋愛に限らず、若い男女にありがちな構図だった。

    その後、事態は明菜が考えていなかっただろう方向に進む。幸い明菜は一命を取り留めたものの、近藤が芸能生活のピンチに立たされたのだ。

    「恋人を自殺未遂に追い込んだ男」という最悪のレッテルを貼られてしまったのである。
    自殺未遂後の明菜は休養に入ったが、近藤もまた仕事どころではなくなった。

    「明菜を復帰させなくてはならないが、近藤も活動できるようにしなくてはならない。
    このため、明菜の事務所の研音、所属レコード会社のワーナー・パイオニア、近藤が所属するジャニーズ事務所で話し合い、
    『明菜に記者会見をさせる』ということになった」(会見を生中継した当時のテレビ朝日関係者)

    会見日時は同じ1989年の大晦日午後10時に設定された。「年を越さないうちに区切りをつけてしまったほうがいい」という判断からだった。
    また、同じ時間帯の「紅白歌合戦」に一泡吹かせたいというテレ朝の思惑もあった。

    とはいえ、実はテレ朝にはほかに乗り越えなくてはならない壁があった。この時間帯はジャーナリスト・田原総一朗(85)が司会を務める討論番組の放送枠だったのだ。
    硬派な田原の番組が、芸能スキャンダル絡みの記者会見によって削られてしまう形になる。
    田原の了解が不可欠だった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16756019/
    2019年7月11日 7時0分 デイリー新潮

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    &twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg


    (出典 Youtube)

    中森明菜  スローモーション


    (出典 Youtube)

    中森明菜 - セカンド.ラブ


    (出典 Youtube)

    あなたのポートレート 中森明菜

    前スレ 2019/07/14(日) 07:50
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563058248/


    【あれから30年、、、中森明菜「自殺未遂事件」、封印されていた真相に迫る!?】の続きを読む


    滝沢秀明社長、受け継ぐ“ジャニーイズム”の舞台演出…男版の“宝塚”若手育成の場 - スポーツ報知
    男性アイドルという新たなジャンルを確立したジャニーさん。一貫して目指したのは男性ばかりのミュージカル、いわゆる“男版宝塚”だ。「ジャニーズアイランド」の滝沢秀明 ...
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    タッキーが、トップ。どういう流れ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/13(土) 20:58:28.86 ID:+viSK6hz9.net

    昨年末で芸能活動を引退して、9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のタレント育成面の後継者、滝沢秀明氏(37)が13日、
    TBS系音楽特番「音楽の日 2019」に手紙を寄せて、初めてコメントした。

    司会を務める中居正広(46)が手紙を代読。
    「みなさんもご存じのように私の恩師でもあるジャニー喜多川社長が先日87歳で人生の幕を下ろしました。
    一同、動揺しましたが、こんな時こそ『Youは人を笑顔にするんだよ。
    悲しんでいる場合じゃないよ』というジャニーさんの声が聞こえるような気がして。私たちは少しずつ前に進み始めています」。

    そして、裏方に専念した理由を「ジャニーズが大好き、ジャニーさんに恩返しがしたい、そんな強い思いからでした。
    ジャニーさんの存在は大きすぎ、決して超えられるものではない。だからこそ今、この仕事は私の一生をかけたテーマになりました。
    私は今、ジャニーズJr.に思い寄せ、彼らと共に苦しみ、共に喜び合う決意をしました。
    ジャニーさんが育てたジャニーズJr.。
    これからは、私から彼らが巣立っていけるように全身全霊をささげてやっていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と結んだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16769907/
    2019年7月13日 20時31分 日刊スポーツ


    【【ジャニーズ】滝沢秀明氏の手紙を中居が代読、ジャニー氏継ぐ決意】の続きを読む


    盟友が密着取材した永久保存版!永遠のアイドルを貫く"トシちゃん"こと田原俊彦の素顔|ミュージシャン - ホミニス
    【HOMINISミュージシャンニュース】J-POP&歌謡曲の名曲が数多く生まれた"80年代"を代表するアイドルとして一世を風靡し、ファンに愛され続けているトシちゃんこと田原 ...
    (出典:ホミニス)


    たのきんトリオとは、田原俊彦(トシちゃん)、近藤真彦(マッチ)、野村義男(ヨッちゃん)の3人のジャニーズアイドルによるグループ名で、1980年代前半に短い期間活躍した(1983年8月28日に解散)。ただしトリオの名称を用いていた期間中も3人は、ソロ活動が中心だった。また正式なユニット名ではないもの
    12キロバイト (1,532 語) - 2019年5月13日 (月) 05:09



    (出典 pbs.twimg.com)


    ほう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/13(土) 10:13:07.70 ID:+zdlyTQR9.net

    【緊急連載 どうなるジャニーズ(4)】
    所属タレントとの最後の別れを終えたジャニーさん。
    年の離れたタレントにも優しく接した一方で、一人前に育てるために厳しい一面を見せることもあった。「息子たち」が明かしてきた“武勇伝”を紹介する。

    少年隊の東山紀之(52)は、先輩の田原俊彦(58)が女性問題を起こした時のエピソードを明かしたことがあった。
    「トシちゃんを合宿所の中ですれ違いざまにグーで殴った
    。軍隊で鍛えられていたから、教科書通り、手元から最短距離で出るパンチだった」。ジャニーさんは米国籍も持っていたため、朝鮮戦争で米軍に徴兵されたことがあった。
    「トシちゃんも自分で悪いことをしたと分かっていたから、何も口答えしなかった。その姿を見た時に、ジャニーさんはみんなの父親なんだなと思った」と振り返った。

    元SMAPの香取慎吾(42)も「昔は相当厳しかった」と、デビュー当時の思い出を明かしていた。
    コンサートの冒頭あいさつでメンバーが「盛り上がってるか~?」と同じ言葉を繰り返すと、ジャニーさんに「おまえら、壊れたラジオか」と怒鳴られた。
    香取は「それがずっと生きている。前に話した人と発言がかぶらないように意識してきた」と、教えを生かしてきた。

    香取によると、稲垣吾郎(45)を説教するために、合宿所の玄関で待ち伏せしたこともあった。
    「部屋まで追いかけて怒った上、ゴローちゃんが部屋に入った後も、ドアの前で“ユーはなんでそうなんだ!”と怒鳴っていた」という。

    タレントの前で格好悪い姿は見せなかった。田原を乗せた車の運転中に、別の車に接触してしまった時
    「ぶつけただろ」と迫る相手に、「ぶつけてない」と言い張った。それでも相手が詰め寄ってくると、今度は英語をまくしたてて怒鳴り返した。相手はひるんで去ったという。

    近藤真彦(54)も「灰皿をよく投げられた」と話していた。全てはタレントを育てるため。親から子供を預かるという責任を、こうして果たしてきた。
    ジャニーズJr.の育成を引き継ぐ滝沢秀明氏(37)も、その責任を負う。
    倒見の良さは評判だが、時には愛のムチも必要となりそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16767594/
    019年7月13日 9時30分 スポニチアネックス


    【【ジャニーの伝説】トシちゃんをすれ違いざまに、、、鉄拳制裁?ジャニーさんの「父親」としての】の続きを読む


    川崎麻世、ジャニーさん祭壇に自身の名前発見し感謝「父親がいない俺の13歳からの父親」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    タレントの川崎麻世(56)が12日、9日に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 geitopi.com)


    ほう。

    1 ひかり ★ :2019/07/12(金) 20:57:33.84 ID:KN6e426T9.net

    7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の「家族葬」が12日、しめやかに行われた。

    「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」

    と事務所側が発表していたように、参列したのはジャニーズ所属のタレントや事務所スタッフのみ。しかも、報道陣は完全シャットアウトで、
    葬儀場ではなく事務所が所有するビル内で行われた。

    「ここは主にJr.がレッスンなどに使う場所で、ジャニーさんが“子供たちのためにどうしてもNHKに近い場所に欲しい”と願い、16年ごろにビルを
    買い取り作った、思い出の場所です。しかも、今年1月にタッキーこと滝沢秀明が芸能界を引退し、設立した会社『ジャニーズアイランド』が
    入っているビルでもありますね」(ワイドショー関係者)

    「家族葬」に参列するため、午前9時過ぎころから所属タレントたちを乗せた事務所車が続々と地下駐車場へ。大型バス2台でやってきたのは、
    関ジャニ∞大倉忠義、KAT-TUN中丸雄一、Hey!Say!JUMP八乙女光、伊野尾慧など喪服に身を包んだ人気アイドルたちは、皆神妙な面持ちで
    粛々と入っていった。

    また、午後1時30分ころ、霊柩車がビルのエントランスに着けられる。出棺ギリギリにTOKIOの城島茂と松岡昌宏がうつむき加減で会場へと入っていった。

    午後2時半、ジャニー喜多川氏を乗せた黒塗りの霊柩車が、地下駐車場から雨天の空の下へと姿を現した。通常、親族などの喪主が座る助手席には、
    遺影を胸の前に大事に持った滝沢秀明が悲しみをこらえるかのように、うつむきながら静かに座っていた。

    「本来なら、姉であるメリー喜多川さんか、ジャニーさんの跡を継ぎ事務所社長に就任すると噂される、姪のジュリー藤島さんがその席に座るのが
    自然なハズ。ですが、そこに“血の繋がりの無い”タッキーが座っていたというのは、とても不思議でなりません。テレビやスポーツ紙などの
    大手マスコミは排除されていたので、対外的な目を気にしてメリーさんやジュリーさんが、あえて滝沢にそこを譲ったとは考えにくい。
    となると、考えられるのは、ジャニーさんが生前に滝沢と『養子縁組』をしていた可能性も否定できないですよ」(芸能プロ関係者)

    18年9月に滝沢が芸能界引退しプロデュース業に専念すること発表した際、ジャニー氏は、

    「私は驚きとともにうれしくて涙がこぼれそうでした。このような決断をしてくれた滝沢には心より感謝しています」

    と喜びにあふれたコメントを出している。

    ジャニーズグループの子会社の社長でしかなかった滝沢。葬儀での立ち位置を見ると、ジャニー氏の跡を継ぎ、ジャニーズ帝国に君臨する日は、
    そう遠くないのかもしれない…。

    FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00010009-friday-ent
    ジャニ―氏の遺影を胸に抱え、霊柩車の助手席に座る滝沢秀明

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562919613/


    【ジャニー氏の家族葬、霊柩車の助手席に滝沢秀明が座る「深い意味」とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ