X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:芸能のニュース > 俳優のみなさん


    佐々木彩夏座長の「ももクロ一座特別公演」明治座でにぎやかに開幕(写真16枚) - ナタリー
    ももいろクローバーZの舞台「ももクロ一座特別公演」が本日8月17日に東京・明治座で初演を迎えた。
    (出典:ナタリー)



    (出典 image.jimcdn.com)


    いいね。人生充実。

    1 フォーエバー ★ :2019/08/18(日) 11:05:20.19 ID:jh/TtsoW9.net

    【俺の顔】国広富之(66)が俳優を続けている理由は「好きだから」と実にシンプルで明快だ。しかもその気持ちは、TBSドラマ「岸辺のアルバム」での鮮烈なデビュー時と比べてもさらに増しているという。ドラマ、舞台、映画と幅広く実績を残し「大概のことはやりましたからね」と自負をのぞかせる半面、好奇心、探究心が衰えることはない。ベテランならではの境地で、さらなる高みを目指している。 

     ◇転機はエキストラのバイト

     「今まで仕事に穴をあけたことはないですし、何日も休まなければいけないような病気もない。長続きしているのは元気が一番ですね。俳優としてトレーニングはいつもやっていなければならないし、どんな役をもらっても常に体が動くようにはしています」

     そう持論を展開した国広のルーツは大学時代、エキストラのアルバイトをしていた京都の撮影所にある。

     「時代劇の町人や捕り手などによく駆り出されていたんです。そこで例えば緒形拳さんや林隆三さんが台本を読みながら打ち合わせをしていて、監督やカメラマンが来てどう撮ろうかという形で進行していく。人物がどう絡むのかを想像するのが楽しくて、面白い世界だなと思ったんです」

     大学を卒業後に上京し、松浦竹夫演劇研究所に入所。3年後に主役として舞台に立つことを目標に「大学より真面目に通っていた」そうだが、わずか1年で転機が訪れる。京都の知人に紹介された芸能事務所関係者に、履歴書を渡したのがきっかけだった。

     「写真を撮ってもらって、その数日後にオーディションがあるからと言われてTBSに行ってプロデューサーと面接。また、数日後に呼ばれて女の子とのセリフの読み合わせをして、その1週間後に“決まったから、国広”でした」

     もちろん「岸辺のアルバム」だが、それまで作品名は知らされず、当時小説を連載中だった新聞を読むように指示され図書館へ。語り部的な存在となる田島繁役だと認識したと同時に大きなプレッシャーがのしかかった。

     「1週間分くらい読むと出番が多くて、繁の目を通した家族の話だと思ったんです。セリフも全体の3分の1くらいは、僕が一人でしゃべっている。こんな役ができるのかと、うれしさと緊張感が高まってきました」

     ◇竹脇無我さんからの“激励”

     撮影前には合宿状態での演技指導を受け、メイン演出の鴨下信一氏の下で鍛えられた。右も左も分からないため、理不尽さを感じることも多々あったが、これが俳優としてのベースとなった。

     「僕が詰まったわけでもないのに、どこかでNGが出たら怒鳴られる人身御供は僕とタイムキーパーの女性と決まっていました。本当に夢中でやっていたんですけれど、最終回くらいに竹脇無我さんとのシーンがあって、あの低い声で“凄いよな、この役は。これができれば怖いものなしだよ”と言ってもらったんです」

     ドラマは高評価を得て、国広も一躍アイドル的な人気を得た。さらに「今思えば運命」と振り返る、松崎しげる(69)との出会いとなったドラマ「噂の刑事トミーとマツ」で勢いが加速する。

     ◇刑事ものにコメディー色を

     「最初はお互いに探り合いながらやっていたんですけれど、5、6本やったらこれは何でもOKだなと思って、いろいろなアイデアを出し合って、監督と相談しながらやっていましたね」

     当時は「太陽にほえろ!」など硬派路線が主流だった刑事ドラマに、コメディー色も加えたバディものという新風を吹き込み、2シーズンで106話が放送される人気シリーズに。かつて京都の撮影所で見ていた光景を、自ら実践したことにもなる。「作り上げていく楽しさがありましたね。100%自分の思うようにはならないけれど、レギュラーでやっていると全員の動きが頭の中に入っていますから、いろいろと考えてシーンを作っていくのはひとつの楽しみでした」

     30~40代には表現の難しさに悩むこともあったそうだが、今では確固たるポジションを築いている。それでも、芝居の好きな度合いは今も「きっと上がっています」と相好を崩す。「初めての頃は何も分かっていなかったけれど、今はほとんど見えている中で楽しんでいますからね。若い頃は年配の俳優さんの存在感に圧倒されていましたが、自分が積み重ねて分かってきたのは、ありのままでいいのかなと。いろいろな役をやってきたけれど、まだこれだけしかやっていないという思いもあります。ここ数年はあるがままですが、今年は結構、映画にキーになる役どころで呼んでいただいているんです」。穏やかな語り口の中にも垣間見えた貪欲な姿勢。国広の姿を見て、役者に憧れる若者が現れるかもしれない。

    8/18(日) 10:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000146-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【トミーとマツのトミー(国広富之)66歳、衰え知らぬ「芝居愛」 好き度合い年々右肩上がりって話】の続きを読む


    田中圭がサルーキとGQ JAPAN表紙飾る、“自由な家族”特集には是枝裕和やりゅうちぇる - ナタリー
    明日7月25日に発売されるGQ JAPAN9月号の表紙に田中圭が登場する。
    (出典:ナタリー)


    田中 (たなか けい、1984年7月10日 - )は、日本の俳優、タレント。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都出身。 渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。中学3年生の時、母の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで進みな
    62キロバイト (8,183 語) - 2019年7月24日 (水) 12:58



    (出典 i.pinimg.com)


    誰が興味あんねんな!?

    1 ( ´∀`) ★ :2019/07/25(木) 19:17:38.82 ID:AGpNt1Be9.net

    田中圭「自宅と家の往復は嫌!」共演女優たちと焼肉誕生会

    「6カ月間にわたるドラマの主演ということでかなり疲れがたまっているのか、田中さんは前室でもセット内でも、休憩中は“隙あらば寝る”といった感じですね。でも、本番ではそれをまったく感じさせない迫真の演技をしている。あの切り替えは本当にすごいと思います」(ドラマ関係者)

    【写真】午前0時半、焼肉店から出てきた内田理央

    近年では珍しい2クールに渡る連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で主役を演じている、田中圭(35)。昨年の『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)出演を機に、大ブレークした田中。そんな彼が都内の焼肉店に現れたのは、7月中旬の夜9時過ぎのこと。すでに7~8人が集まっている奥の個室に入っていった。そこで一緒に集まっていたのは、『おっさんずラブ』で共演した女優・内田理央(27)だった――。

    田中と内田といえば、昨年11月、一部週刊誌で「個室密会」が報じられている。雀荘帰りの田中が、自宅近くにある行きつけの飲食店で内田と合流。
    もう1人、男性が同席していたというが、内田が田中に“しなだれかかるように座っていた”との目撃談も。この報道直後、内田はイベントで「変に書かれているけど、ご近所会です。(田中は)仲間であり、いい先輩です」と釈明。今回も、内田の言うところの“ご近所会”だったのだろうか。

    「7月10日が田中さんの35歳の誕生日だったので、撮影で忙しい田中さんのために、親しい仲間たちが少し遅れて誕生会を開いたようです」(田中の知人)

    2人の娘を持つ田中だが、実は仕事終わりに自宅にすぐ帰る日はほとんどないという。

    《(気分転換は)仕事が終わった後にすぐ家に帰らないこと。もちろん、早く仕事が終わってチビが起きていたり、家族でご飯を食べられる時はまっすぐ帰りますが、遅くなったときはワンクッション置いて帰る。地元の友達を呼び出して5分だけ喋ったり、ジムに行ったり。仕事と家の往復が嫌なんです》(「ホットペッパービューティーマガジン」19年1月)

    誕生会が開かれたこの日も、『あなたの番です』の撮影終わりで駆け付けたという。3時間余りの焼肉タイムを楽しんだ田中が店を出てきたのは、日付も変わった夜中0時半過ぎのこと。お店のスタッフと熱い握手を交わすも、かなりお酒を飲んだようで、足元がふらついていた。一緒に出てきた友人らしき男性が、そんな田中のために大通りへタクシーを拾いに走る。店の前に止まっていた車に乗り込んだ内田ら女性陣に向かって、田中は窓越しに別れの挨拶なのか、何やら話しかけている。そして田中はさっきの男性が誘導してきたタクシーに1人で乗り込み、自宅へと帰っていった。

    田中は前出のインタビューで、こんな宣言をしている。

    《「はぁ、今日も疲れた。明日も早いから体調を整えて早く寝ないと!」なんて日々、何が楽しいんだ!と思っちゃう(笑)。忙しくても、睡眠時間削って同じだけ遊んでやる! と考えるほうです。ただ、そこは奥様の機嫌を見ながら、そろそろまずいなと思ったときはスッと帰る(笑)。家庭あってこその自分なので、バランスは大事にしています》

    どんなに人気が爆発しても、愛妻の不満まで爆発しないよう、“夜遊び”はほどほどに!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00010006-jisin-ent


    【【田中圭】だーりおこと内田理央ら共演女優たちと焼肉誕生会!】の続きを読む


    高嶋政宏と政伸 共演NGだった!事務所認めるも兄弟確執は否定 - 女性自身
    【女性自身】「最近、高嶋政宏さん(53)と高嶋政伸さん(52)との関係がうまくいっていないのです。以前は共演もありましたが、いまでは“兄弟で”という出演オファーがあって ...
    (出典:女性自身)


    pdt_no=129 2016年5月6日閲覧。  東宝芸能のプロフィール:髙嶋政宏 高嶋政宏 (starless1029) - Instagram 映画「チェスト!」公式サイト 高嶋政宏 - KINENOTE 高嶋政宏 - テレビドラマデータベース 高嶋政宏 - NHK人物録 髙嶋政宏オフィシャルブログ
    36キロバイト (4,285 語) - 2019年6月17日 (月) 17:39



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    ほう。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/19(水) 18:15:09.97 ID:TJDjzr1T9.net

    ◆ 高嶋政宏が食べ始めて「とにかく風邪を引かなくなった」ものとは

     【こだわりの極意】

     毎朝、すべての食事の前にプレーンのギリシャヨーグルトを100グラム食べています。

     毎朝、仕事が早朝じゃない日は、起きて軽くストレッチしてから、自転車で1時間、気が向いたら2時間は走っているので、最初の食事は結構後になります。むちゃくちゃ腹が鳴ります。でも、最初に口に入れるのはプレーンのギリシャヨーグルトを守っています。

     ここからは非常に個人的な感想として聞いていただきたいと思います。よく通販番組の右下とかにテロップで出る「これは個人の感想です」の類いです。

     とにかく風邪を引かなくなりました。

     数年前、敬愛する女優であり、演出家である木野花さんからも「ヨーグルトいいわよ! なんか風邪引かない!」と言われていたのに、それでも「まさかそんなことないだろ」と疑い、結局食べずに公演中、風邪を引いてしまった自分がです。

     とにかく風邪を引かない。これはあくまで個人の見解ですが、周りにインフルエンザにかかった人がいても感染しない。でも咳は出る。咳は出るけど、だるくも熱ものどの痛みもない。

     ただ、なぜか周りの人は具合が悪くなる。これはいったい何なんだろうと思ったわけです。俺は菌を媒介する最悪の存在なのか? 蚊のように菌を撒き散らす最低な生き物なのか? ヨーグルトによる腸内環境の改善で感染するけど体内でやっつけてくれて事なきを得ているのか? 自分は感染しているのにヨーグルトの効果で発症しないのか?

     わからない。なぜだかわからない。とにかく周りの人は倒れていくが、俺は元気だ。誰か教えてくれ! 教えてほしい! やはり、ギリシャヨーグルトはいいのか?

    2019/6/19(水) 16:56 夕刊フジ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000004-ykf-ent


    【高嶋政宏が食べ始めて「とにかく風邪を引かなくなった」ものとは】の続きを読む


    “愛車不倫”の原田龍二がケチったのは「誠意のコスト」 - NEWSポストセブン
    臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々を心理的に分析 ...
    (出典:NEWSポストセブン)



    (出典 geitopi.com)


    あらら、自業自得ということか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/05(水) 16:10:18.82 ID:1LIbAu7d9.net

    女性ファン2人との不倫が報じられた俳優、原田龍二(48)が、水曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「DAYS」(月~木曜後1・0)に出演。家族に謝罪した。

    原田は冒頭から涙声で、不倫報道について「大変申し訳ありませんでした」と謝罪。その後、5月31日に行った会見後の家族の様子について語った。

    「妻と子供に本当に申し訳なかったと謝りました。妻は『一生許さない』と。
    その前に子供とメールのやりとりで、息子から『いままで一生懸命仕事するお父さんを見ていて尊敬していたのに、
    お母さんを悲しませるなんて僕は絶対に許さない』と怒りのメールをもらった」と、声を詰まらせながら涙声で話した。

    娘からは「バカ。ママを悲しませてどうするの」というメールをもらったといい、妻から「子供がいなかったらどうするの。今回子供がいるから、ハイ離婚! ってならないけど。
    愛する子供のためにこれからどうするかを考えてください」と言われたという。

    原田は不倫報道後、テレビ番組への出演が見送りになるなど影響が出ている。「これからまったく仕事がなくなるかも分かりません。
    なくなっても僕には未成年の子供がいますから、どうにかしてでも食べさせていかないといけない。妻と子供にはこれからのお父さんの行動を見ててくれよと伝えました」と家族への思いを明かした。

    「おかげさまで毎日家に帰れています。息子とはぎこちないですけども会話をしています。娘は僕を元気づけようと笑顔を見せてくれています。
    本当に家族の思いやりに助けてもらっているという状況です」と感謝した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16571513/
    2019年6月5日 15時14分 サンケイスポーツ


    【【原田龍二】子供たちから「絶対に許さない」「バカ」】の続きを読む


    「4WD不貞」の原田龍二がテリー伊藤を相手に語っていた“不貞体験” (2019年6月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    5月30日発売の「週刊文春」で“4WD不貞”を報じられた原田龍二。時代劇専門チャンネルで共演している松村邦洋によると、5月29日朝の段階で原田から長文メールで「 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    原田 龍二(はらだ りゅうじ、1970年10月26日 - )は、日本の俳優、タレント、司会者である。東京都足立区出身。血液型はA型、身長178cm。聖学院大学政治経済学部政治経済学科中退。[要出典]株式会社ブロー所属。現在は埼玉県さいたま市在住。 1990年の第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コン
    30キロバイト (4,136 語) - 2019年6月3日 (月) 23:34



    (出典 nobiciro.com)


    ほう。それでもか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/03(月) 16:42:39.19 ID:zuFjU5lA9.net

     複数の女性ファンとの“マイカー不倫”を報じられた俳優・原田龍二(48)。5月31日に行われた会見では、財布もスケジュールも妻に管理された“節約不倫”が明らかになった。

     原田はSNSで知り合ったファン女性を呼び出し、愛車の4WDで不倫を重ね、情事を終えると、速攻で女性を帰らせていたという。会見では赤裸々な質問も飛び交った。

     「なぜ車で不倫を?」という質問には、「僕のスケジュールを妻に伝えているものですから、デートとか、遠くへ行って、ってことができなかったものですから。恥ずかしいことをしたと思ってます」と答えた。公園や空港の駐車場で情事に及んだことが週刊誌で暴露され、会見ではすべてを認めた。

     一部で“ドケチ不倫”とまで報じられたが、会見では「お小遣い制か?」の質問も飛び出した。お酒やギャンブルの趣味もなく、「飲み代とか使うことがないので、何か必要な時には(妻から)もらうようにしています。申し訳ありません」と返答。不倫相手と車外のデートについては「“外”ではないです。食事もないです」と恥ずかしそうに述べた。財布(お金)もスケジュールも妻に管理され、手っ取り早く愛車で情事に及び、速攻で女性を帰らせる“事情”も浮き彫りになった。原田は10年間の交際の末、2001年に結婚し、1男1女がいる。

     赤裸々な質問も多数飛んだ。「(性欲は)強いんですか?」と聞かれると、「強いですね」。「性欲の強さは抑えられそうですか?」に「我慢はしなければいけない」…などなど。

     愛車が主な不倫現場となったのは「コスト的な問題か?」と追及されると、しばらく考えた末に「自分の甘さですよね。申し訳ありませんでした」と答えにならない言葉を返すしかなかった。

     車中不倫には「恥ずかしいことをしました。相手にも不愉快な思いをさせてしまった」と謝罪した原田。金曜MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」は、デイリースポーツの取材にスタッフが続投を明言している。7日の同番組にも注目が集まる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16560320/
    2019年6月3日 15時12分 デイリースポーツ


    【【原田龍二】妻に財布もスケジュールも管理された末の“節約不倫”】の続きを読む

    このページのトップヘ