X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:芸能のニュース > お笑いのみなさん


    松本人志、エンドロールで退出する理由語る「申し訳ないんですけど」 - マイナビニュース
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、映画鑑賞時のこだわりを語った。
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    あらら、。

    1 神々廻 ★ :2019/05/14(火) 05:24:09.28 ID:f/sAo/RO9.net

    アマゾンプライムビデオで配信されている「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」。

    1000万円を賭けて「笑ったら負け」のルールのもと「芸人同士の笑わせ合い」を描く同番組。16年にスタートし、現在では19年4月配信の第7シリーズまで出そろった人気コンテンツだ。

     ところが、である。お笑い界の重鎮である松本人志プロデュースの番組とあって、芸人たちのあこがれの番組だと思いきや、実際は正反対のようなのである。

    「ヘタしたら“出演者不足”で次のシリーズが作れないぐらい、芸人の間で『ドキュメンタル』が敬遠されているんですよ」と明*のはお笑い関係者。毎回、同シリーズの冒頭では芸人たちがありがたそうに松本からの“招待状”を受け取っているのだが──。

    「出演するのは事前に出演オファーを受けて“ハラを決めた人たち”ですから、そのように振る舞うのは当然です。問題となっているのは、事前に打診したところで『誰も引き受けたがらないこと』なんです」(前出・お笑い関係者)

     いったい、芸人たちが「ドキュメンタル」を忌避する理由とは。

    「端的に『番組が求める“過激さ”についていけない』から。世間の注目度や1000万円の賞金は魅力に違いありませんが、陰部を出したりもするギャグが当たり前の『ドキュメンタル』だと『他の仕事に差し障る』という判断をしてしまうんです。松本にあこがれてお笑い業界に入ったという中堅芸人も出演NGとなっていますね」(前出・お笑い関係者)

     今冬配信予定だという第8シリーズに芸人が集まればいいのだが。

    https://www.asagei.com/excerpt/126474


    【【芸能】松本人志「ドキュメンタル」まさかの「芸人不足」で「継続の危機」】の続きを読む


    川田裕美の古巣で、浜田のムチャぶり発動 - Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社)
    ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。5月14日放送回の相方は元・読売テレビの人気アナウンサー・川田裕美。
    (出典:Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社))


    川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。元読売テレビアナウンサー。 大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市育ち。父の仕事の関係による転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。泉大津市内の小中学校で学んだ後、府内
    34キロバイト (4,620 語) - 2019年4月21日 (日) 08:06



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    あの人、アウトでしょ。

    1 Egg ★ :2019/05/14(火) 21:05:43.52 ID:aWo44URt9.net

     本人としては何の気なしにとった行動かもしれないが、現場もネットもザワザワ!?

     ダウンタウンの浜田雅功が5月7日放送の「ごぶごぶ」(MBS)で見せた「お触り行為」が視聴者の間で物議を醸している。同回ではフリーアナの川田裕美がゲストとして登場。川田はフリーになって4年目にして、浜田と2人きりでロケができるという喜びから〈祝!!ごぶごぶ出演〉と書かれたタスキをかけて、念願のロケを堪能。川田はゴルフを本格的に始めたいという理由から、まずはゴルフショップを訪問。ゴルフショップでは気になるゴルフクラブを数本選ぶと店内で試し打ちができるコーナーがあるということから試し打ちする流れに。

     実際にスイングしてみると、過去に何度かゴルフをしたことがあるというが、クラブを触るのは久々とあって、やはりスイングは安定していなかった。すると、浜田は川田の後ろに回り、「こうでしょ」と言いながら、川田の腰を両手でつかみ、直々にスイングフォームの指導をスタートしたのだ。

     ただ、突然のことに川田と、現場のスタッフも大爆笑。しかし、当の浜田は笑い声が起こる中、あくまで教えているだけと強調して、今度はクラブを握る川田の腕をつかみ、「本来はこれがこう下りてきといて、最後ここでパーン」と指導を継続していた。また、川田が浜田にスイングをしっかり見てほしいという思いから「浜田さん、見といてくださいね」と念を押した時には、浜田は「見てるよ、もうヤラしいところまで見てるよ!」とハラスメント気味な返しを披露。これに川田は反応に困ってしまい、「普通でいいです…」とただただ苦笑いを浮かべていた。

     そのため、一連の浜田の言動にネット上では「あれはれっきとしたハラスメントだろ」「川田だから許されたけど、アイドルとかにやってたら大問題だな」「行動も発言もダメだな」「浜田、アウト~」など、ハラスメント認定を受けてしまっている。

    「川田はロケ先で会う人々に対して、『浜田さんと2人でロケをしております』とアピールするなど、浜田との共演を心から喜んでいましたから、それゆえに浜田も何をしても問題ないと判断して調子に乗ってしまったのかもしれませんね。また、昨年10月放送の同番組には浜田と約30年の付き合いがあるYOUがゲスト出演していましたが、一緒にコントをした際に浜田に胸を揉まれたことについて語っています。コント上の展開のため、こちらは仕方がないものの、揉み方についてイチャモンをつけていました。さらにYOUは浜田があいさつ代わりに女性スタッフの胸やヒップを触っていたことも暴露しており、『廊下から“キャー!”っていう(ハラスメント行為をされた女性スタッフの)声がドンドン近づいてくるのを聞いて、われわれは(浜田が来たことを知り)着替えて待っていた』と振り返っていました。最後に『2018年だったら仕事を無くしています』と浜田に釘を刺していましたが、まさにその通りでしょう」(エンタメ誌ライター)

     ちなみに相方の松本人志も1月放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、NGT48メンバーの暴行被害問題を取り上げた際に指原莉乃に対して「お得意の体を使って」発言で炎上したばかり。言動に対しての許容範囲がひと昔前とは変わってしまっているだけに、浜田も加減には十分に気を付けてほしいところだ。

    (田中康)

    アサ芸プラス 2019年5月14日 17時45分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_126549

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【浜田雅功】腰をホールド!川田裕美へ“お触り”に世間から「アウト〜」の判断...】の続きを読む


    オードリーの春日俊彰が入籍を生報告 若林正恭は頭を下げて謝罪 - livedoor
    15日の「ヒルナンデス」で、オードリーの春日俊彰が入籍を生報告した。求婚後には二股疑惑報道もあったが、無事に入籍をしたと春日はニコニコ。一方で若林正恭は「申し訳 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    大丈夫かな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/12(日) 05:42:26.98 ID:pN2TNx7J9.net

    バラエティー番組の企画でプロポーズし、成功したお笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(40)が大安の12日未明、新妻のクミさん(40)と一緒に東京都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出した。

    その足で有楽町のニッポン放送へ向かい、レギュラー番組「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・0)に生出演してリスナーに結婚を報告。

    サンケイスポーツなどにもコメントを寄せ、「盛大に求婚させてもらい、世界中に祝福されたにもかかわらず、お騒がせしてしまいましたが
    、幾千億の『クーちゃん、ごめんね。』と周りの良き人々のおかげさまで、このようなお慶びを迎えられた事に感謝」(原文ママ)と、
    他の女性と週刊誌をにぎわしたことに触れつつ経過を報告。
    「二人、がっちり肩を組み、最高にトゥースな家庭を築く所存」(同)と、独特の言いまわしで家庭円満を誓った。

    春日は先月18日、プロポーズが成功したバラエティー番組終了後に緊急結婚会見を開き、クミさんが同い年で、交際が10年以上になることなどを明かしていた。

    春日俊彰(*が・としあき)

    1979(昭和54)年2月9日生まれ、40歳。埼玉県出身。2000年、ツッコミ担当の若林正恭(40)とお笑いコンビ、ナイスミドルを結成。
    05年にコンビ名をオードリーに改名する。08年の「M-1グランプリ」で準優勝しブレーク。
    運動神経抜群で、個人としては15年にフィンスイミングW杯マスターズ大会の団体種目で銅メダルを獲得した。176センチ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16445314/
    2019年5月12日 5時9分 サンケイスポーツ


    【【オードリー春日】婚姻届提出「最高にトゥースな家庭を築く所存」】の続きを読む


    プリンス、忌野清志郎からビートたけしまで異端のアーティストの魅力を語る | 芸能ニュースならザテレビジョン - ザテレビジョン
    5月12日(日)放送の「ザ・カセットテープ・ミュージック」(毎週日曜夜9:00 BS12 トゥエルビ)は、「異端児特集」。マキタスポーツとスージー鈴木が、音楽界の異端児を ...
    (出典:ザテレビジョン)



    (出典 www.fashion-headline.com)


    愛人の権力、、、すげぇ。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/14(火) 06:46:17.38 ID:XfInwUqI9.net

    「20年以上たけしさんを担当していた50代の女性専属スタイリストのSさんが3月いっぱいで解雇されたんです。今は特定のスタイリストがいないため、衣装の色合いやサイズにバラつきが出ています」(テレビ局関係者)

    「オフィス北野」から独立し、昨春から新事務所「T.Nゴン」で活動を開始したビートたけし(72)。取締役には愛人と報じられている18歳年下のAさん(53)も名を連ねる。前出の関係者は続ける。

    「Sさんは、たけしさんの先代スタイリストの助手だったんです。長年、たけしさんのあのイメージを作り上げてきた“陰の功労者”でした。愛想のよい、少しふくよかな女性で、現場の潤滑油になっていた貴重な存在。芸人仲間やテレビ局のスタッフたちの間でも、とても親しまれていたんです」

    そんな彼女に、突如のクビ宣告。いったい何があったのだろう。

    「スタイリストは仕事上、採寸や衣装の微調整のためタレントさんの体に触れることがありますが、Aさんがその行為を許せなくなったようなんです。今年1月、Aさんは突然『たけしの体に触るな!』と激怒してSさんに契約解除を言い渡したとか。『オフィス北野』時代からの重鎮スタッフが間に入ってAさんに再考を促したそうですが、彼女が翻意することはありませんでした」

    “嫉妬”ゆえの決断なのだろうか。たけしを知る制作関係者は言う。

    「Aさんは今の事務所の共同経営者でもありますから、たけしさんに古くから関わっている関係者を改めて“精査”しているようです。同時期に喫煙問題で解雇されたスタッフもいたそうです。“たけしさんがAさんの言うことしか聞かない状態なのをいいことに、言うことを聞く人で周囲を固めようとしている”という声も聞きます」

    実際、たけしの長男・北野篤氏(38)は、『週刊文春』5月2日号で、こんな不安を漏らしている。

    《実はもう父とは二年近く連絡が取れない状態が続いています》
    《父の周りにいる顔ぶれもすっかり変わり、そうした人たちの悪い噂も見聞きするようになった。この状態を放置している父は何を考えているのか。何もできないのでしょうか》

    前出の制作関係者はこう語る。

    「たけしさんは周りから『殿』と崇められていますが、Aさんだけは最初から違いました。叱ったり罵倒したりすることもあります。そうかと思えば、パジャマからズボンにはき替えさせたり、靴下をはかせてくれたりと何も言わずとも身の回りのことをやっていました。亡き最愛の母・さきさんがまさにこのタイプ。Aさんはたけしさんの“理想の女性”だったんでしょうか……」

    たけしの知人によれば「Sさんの契約が3月で満了しただけ。新事務所の経費削減の一環」だというが、“専横”ととらえかねない言動なのでは――。


    5/14(火) 0:00配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00010001-jisin-ent


    【【ウソ・ホント】ビートたけし、スタイリストが突如クビ!?愛人が「体触るな!」と激怒って。】の続きを読む


    山田邦子の猛批判が波紋…所属プロとの間にある“深い溝” - 日刊ゲンダイ
    山田邦子(58)が4月29日の自身のブログで所属事務所を批判する文言を掲載し波紋が広がっている。「39年所属しておりました太田プロダクションの事務所スタッフには誰 ...
    (出典:日刊ゲンダイ)


    山田 邦子(やまだ くにこ、1960年〈昭和35年〉6月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家である。戸籍名、後藤 邦子(ごとう くにこ)。旧姓、山田。愛称は邦ちゃん。太田プロダクション所属。女芸人のパイオニア的存在。 東京都板橋区出身。川村中学校、川村高等学校卒業。1979年
    58キロバイト (7,085 語) - 2019年5月10日 (金) 14:32



    (出典 yumeijinhensachi.com)


    まだ需要があるんだね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/10(金) 23:50:56.51 ID:myHp2ycD9.net

    《39年所属しておりました太田プロダクションの事務所スタッフには誰ひとりも観てもらえなかったことがとても残念でした》

    山田邦子(58才)がブログで突然綴った“絶縁宣言”が波紋を広げている。

    太田プロは多数の人気タレントを抱える芸能事務所。片岡鶴太郎、有吉弘行、高島礼子、故・川島なお美さん。最近は前田敦子、大島優子、指原莉乃らも所属する。

    「ビートたけしさんも元々は太田プロ。常に人気タレントを多数抱えていました。なかでも邦子さんはいちばんの古株。まさに“ミセス・太田プロ”です」(ベテラン芸能記者)

    今年は山田のデビュー40周年の記念イヤーでもある。

    「邦子さんはデビューから40年、ずっと太田プロ。いったい何が起きたのか…」(前出・ベテラン芸能記者)

    山田が「誰ひとり見てくれなかった」と不満を口にするのは、4月27、28日に歌舞伎座(東京・銀座)で行われた「長唄杵勝会」。
    山田にとって芸能生活40周年に名取・杵屋勝之邦を襲名する特別な公演だった。

    「確かに邦子さんにとってその日は大切な舞台でした。でも、彼女がその1回だけでキレたとは考えにくい。
    一時はテレビ界のクイーンといわれ、好感度タレント調査でもダントツの1位だった邦子さんのテレビ出演が激減したのは20年近く前。
    しかし、邦子さんの芸は今もピカイチです。それなのに依然として燻っている状況が続いていることに根深い問題があるのではないでしょうか」(事務所関係者)

    都心に構える豪邸に、真っ赤な車を運転して帰ってきた山田に話を聞いた。

    山田は少し上を向きながら、「20年ぐらい前かな、事務所の様子が変わっていってしまった」と話し始めた。

    「恩義のあった前社長が引退して会長に、その息子が新社長になってから、私のマネジャーが動いていない状態なんです。ほら、今もひとりでしょ? もう末期的なのよ」

    ──事務所とうまくいっていない?

    「事務所は私に全然関心がないの。(今回の舞台も)私のプライベートなことだからって。でもさ、芸事でしょ?」

    ──5月22日からは40周年記念公演『山田邦子の門』が始まりますが。

    「それも太田プロは関係ないの。何十年来っていう長年のつきあいがある仲よしのプロデューサーがお祝いで考えてくれたことで。
    だけど、事務所にはお金を落とすじゃない? 昔から30%は落としてきたから。現場に若手のかたがちょろっと見に来ていたけど、GWに入ったら全然来ないし(苦笑)。
    後輩にも仕事を流してあげてるのよ? だから、話し合いよ、話し合い」

    ── 一度も話し合いはない?

    「今年に入って一度は“どうします?”“私のとこ、動いてないですよ”と。ただ、話をしてみると思いを抱えていたのは私だけじゃなかったみたいだったの。
    うちのタレントみんなが“邦子さんよく言ってくれました”って。ほかの事務所も同じようなことを聞いたから、いい機会だなって。こういううるさい人間が波風を立てるのもね」

    恨み節を語りながらも終始笑顔だった山田は、こんな“夢”も語った。

    「私は、朝ドラも大河も映画もバンバン出てたんだけど、今は事務所の“役者部”が何にも動いていないのよ」

    今だからできる役もある。そう水を向けると、「そうでしょ、樹木希林さん枠が空いたでしょ~(笑い)。って、全然足元にも及ばないけどもね」とニヤリ。

    かつてない話し合いになりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16436087/
    2019年5月10日 7時0分 NEWSポストセブン

    前スレ 2019/05/10(金) 08:34
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557444859/


    【【芸能】山田邦子、所属事務所との最悪関係告白「末期症状なのよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ