X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:芸能のニュース > お笑いのみなさん


    茂木健一郎氏、指原莉乃の「松本さんが干されますように」ツイートを絶賛「ほんとうに偉い!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    脳科学者の茂木健一郎氏(56)が16日、自身のツイッターを更新。「ダウンタウン」の松本人志(55)から「お得意の体を使って」などと発言されたHKT48の指原莉乃(26)の ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.j-cast.com)


    ほう。

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/01/16(水) 00:21:11.90 ● BE:486699244-2BP(2000).net


    (出典 img.5ch.net)

    松本人志、NGT騒動で指原へ「体使って」発言に批判噴出…「感覚が古い」「全然笑えない」

     今なお収束する気配を見せない、NGT48・山口真帆の暴行被害告白の余波。1月13日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フ
    ジテレビ系)では、ダウンタウン・松本人志の言動に非難の声が集中した。

     昨年12月に自宅マンションで男2人に襲われていたことを配信動画サイトとツイッターで明かした山口。1月10日の公演では、
    被害者であるはずの山口が「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪したほか、山口が告白するまで事件を隠していた運
    営側に批判の声が巻き起こっている。

     騒動を受けて、HKT48・指原莉乃はツイッターで「ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくない」「そこで
    謝らなくていいんだよ!と言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います」と運営側の姿勢を批判。また、「ワイドナ
    ショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます」と予告していた。

    『ワイドナショー』のなかで、指原は山口の告白で事件を知ったと明かし、「すべての対応が悪かった」とあらためて運営の姿
    勢を批判。また、司会の東野幸治から再発防止策で防犯ベルが渡されたことについて尋ねられると、「それが自分のなかで一番
    気になっていて。じゃあその瞬間防犯ベルを引っ張って音が鳴って、誰がどうしてくれるの? っていう話で」と苦言を呈して
    いる。

     一連の流れから、松本は運営側スタッフが“若い”と疑問視し、「自分の娘くらいの子をマネジメントしてると考えたら、も
    うちょっと真剣に考えると思う」とコメント。そこで、社会学者の古市憲寿が指原に「引退するんだしNGTのトップになった
    ら」と提案すると、松本も「そっち回ったら?」と同意した。指原が「現状として、えらい人が仕切っても何もできない状況。
    私が立ったとしても何もできないと思う」と返すと、松本は「それは、お得意の体を使ってなんと*るとか……」と切り返し
    た。

     松本の発言に指原は目を丸くして驚き、「何言ってるんですか? ヤバ……」と衝撃を隠さない。インターネット上からも批
    判の声があがり、「女性蔑視のひどい発言で、いくらなんでも見過ごすことはできない」「ファンとしてさっしーの言葉には感
    謝しかないけど、松本人志は完全にアウト」「自分の発言が“おもしろい”と思ってるなら、人として良識を疑う」「NGT48の
    騒動で堂々とセクハラ発言するなんてどういう神経なの?」「全然笑えない」といった意見であふれ返っている。

    「もっとも問題なのは、『ワイドナショー』が生放送ではなく収録だということです。つまり、フジテレビは編集でカットする
    こともできたはずですが、『問題ない』と判断したか、あるいは松本に忖度してカットできなかったということになる。仮に松
    本の発言の真意が別にあるとしても、これを流せばどういうことになるかは容易に想像がつくはずです。結果的に、誰も幸せに
    ならない事態を招いてしまったのはフジの大失態といえるでしょう。
    https://biz-journal.jp/2019/01/post_26269.html


    (出典 tvcap.info)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【(2chまとめ)【炎上】 松本人志、指原莉乃へセクハラ暴言で炎上! BPO案件へ】の続きを読む


    浜田雅功の成功の秘密は高校時代にあった?「刑務所みたいな」全寮制生活 - livedoor
    浜田雅功の「超スパルタ」な高校時代についてリアルライブが報じた。本人いわく「刑務所みたいな高校」で、自由時間もない全寮制生活。一流芸能人となった浜田の背景には ...
    (出典:livedoor)


    日生学園附属中学校が日生学園第一高等学校併設となり、中高一貫教育校(日生学園附属中学校・日生学園第一高等学校)となる。 2015年4月1日 - 運営する学校名を変更する。 日生学園附属中学校 → 桜丘中学校 日生学園第一高等学校 → 桜丘高等学校 日生学園第二高等学校 → 青山高等学校 日生学園第三高等学校
    3キロバイト (301 語) - 2018年12月31日 (月) 23:18



    (出典 upload.wikimedia.org)


    ほう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/02(水) 19:14:39.11 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウンの浜田雅功が2日に日本テレビ系で放送された「浜田雅功のふり返れば同級生がいる」で、
    厳しい校則で知られる高校に入学することになった驚きの理由を明かし、ゲストの南果歩をドン引きさせた。

    浜田は、18歳の頃の話を振られると「忘れようにも忘れられない」「鮮明に覚えてる」と断言。
    当時の様子は映像では刺激が強すぎるからとマンガで振り返った。

    冬でも上半身裸で「全力体操」という体操をやり、掃除も全力。
    トイレの便器は素手で磨く毎日。
    放課後には10キロ走らされ、手を挙げるときも拳を握って全力で挙手しなければならない。
    朝の授業開始から放課後の部活まで、コンクリートの渡り廊下に正座をさせられることもあり
    「こんだけ正座すると全員ワンワン泣いていた」という厳しさ。
    あまりの厳しさに脱走する人も後を絶たなかったと説明した。

    これには南も口をあんぐり。
    「どうしてその高校を選んだんですか?」と聞くと、浜田は「人の家のドアをのこぎりで切ったんです」と仰天きっかけを説明。
    南は意味が分からずキョトンとしていると「友達の家ですよ。土曜日に行くわといったら友人がいなくて。
    多分嫌がってたと思う」と友人宅に押しかけたところ不在。「どうしても入りたかった」という浜田は、
    玄関のポストの金具をドライバーで開け、そこにのこぎりを入れて「横から切った」とこともなげに振り返った。

    この行為に浜田の父が激怒し、学校から「ここは厳しいからどうですか」と勧められた高校に進学することになったという。
    「そこで真人間になって帰って来た」というと南も爆笑していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15821893/
    2019年1月2日 16時57分 デイリースポーツ


    (出典 Youtube)

    水曜日のダウンタウン 神回「PL学園野球部 この世の地獄説 2018


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 be-attractive.jp)


    (出典 agora-web.jp)


    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)


    (出典 newtopi.jp)


    (出典 newtopi.jp)


    【浜田雅功が激白!壮絶全寮高校に入った理由は?トイレは素手、脱走生徒続出って、、、。】の続きを読む


    神田愛花、夫・バナナマン日村の“最高な部分”を明かすも麒麟・川島「最低やろ!」 - ニフティニュース
    夫・バナナマン日村の“最高な部分”を明かすも… 27日、日本テレビ系『最高の最下位』に出演した神田愛花が夫のバナナマン・日村勇紀について語る場…
    (出典:ニフティニュース)


    バナナマン(BANANAMAN)は、設楽統と日村勇紀による日本のお笑いコンビ。1993年に結成し、事務所はホリプロコムに籍を置く。 設楽統(したら おさむ、1973年4月23日 - )(45歳) ボケ、場合によってはツッコミとネタ作りを担当する。 埼玉県秩父郡出身。 身長174cm・体重約80kg・血液型O型。
    81キロバイト (10,390 語) - 2018年12月25日 (火) 04:18



    (出典 get.pxhere.com)


    ほう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 12:35:54.79 ID:CAP_USER9.net

    昨年まで4年連続で『バナナマン』が務めていた『NHK紅白歌合戦』の副音声を、今年は『サンドウィッチマン』と渡辺直美が務めることになった。
    ちまたでは当然「淫行騒動の影響か?」と声が上がっているが、実際は他の理由があるらしい。

    今回の起用を受けて、サンドの伊達みきおは「何より、平成最後の紅白歌合戦を体感できるのがうれしいです。
    バナナマンさんを引き継いで、しっかり楽しめたらと思います」とコメント。

    渡辺は「今まで、たくさんのアーティストの皆さまと舞台袖の楽屋でトークさせていただいたんですが、
    今回は紅白歌合戦を目の前で見ながらのトークなので、とても楽しみです」と意気込みをのぞかせている。

    しかし、副音声はすっかり「バナナマン」で定着してきたタイミングで切り替わったのは、やはり不自然。
    今年9月にバナナの日村勇紀が16年前の淫行が暴かれたこともあり、「NHKから切られたか…」
    「アレは大丈夫ってことじゃなかったの? バナナマン出ないのは寂しい…」といった声が上がっていた。


    貢献度と好感度から選出される
    「タイミングがタイミングなだけに、淫行騒動と結び付ける人が多いようですが、要因はバナナマンのNHKのレギュラー番組が終了したことでしょう。
    バナナマンは17年1月からNHKで『バナナ♪ゼロミュージック』を担当し、今年3月に番組が終了。
    代わりに、NHKで番組を3本も持つ渡辺が選ばれたというわけです。サンドは今年“好きな芸人ナンバーワン”に輝いており、極めて妥当な選出です」(芸能記者)

    実際、NHKがバナナマンを干したということはまるでなく、1月4日にNHKで『バナナマンの爆笑ドラゴン 正月場所』が放送される。

    「おそらくバナナマンは、2019年の『紅白』で復帰するでしょうね。サンドは好感度は高いが、バナナに比べて華がなくて地味。
    バナナは副音声で明るくはしゃぐ様子が好評で、何と言っても『乃木坂46』の“公式お兄ちゃん”であり、星野源と超仲良しなど、アーティストとのつながりもありましたから。
    サンドと渡辺では物足りないという声があふれるはずです」(音楽誌記者)

    実際にネット上でも《バナナマンいないなら紅白見ないわ》《サンド好きだけど、
    バナナのように裏トークでノリノリで歌ったり踊ったりするのは無理だろうな》《バナナマンの一緒に紅白楽しんでいる感じが好きだった》といった惜しむ声が上がっている。

    期待値の低いサンドウィッチマンにとっては、むしろやりやすいかもしれない!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1633101/
    2018.12.31 11:03 まいじつ


    【バナナマンの紅白副音声「降板」は日村の淫行騒動が原因ではないって?】の続きを読む


    ビートたけしの事務所が離婚調停を否定「まったくありません」 - livedoor
    ビートたけし(71)が、妻幹子さん(67)と離婚調停に入ったと一部スポーツ紙が報じたことについて、所属事務所関係者は2日までに「調停うんぬんということはまったく ...
    (出典:livedoor)


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (21,448 語) - 2018年12月29日 (土) 04:55



    (出典 c1.staticflickr.com)


    ほう。

    1 Egg ★ :2019/01/02(水) 15:57:09.34 ID:CAP_USER9.net

    【ビートたけし本紙客員編集長の新春毒ガス放談】上沼恵美子さんが昔、海原千里・万里で漫才やってた時はすごかったよ。うまいなあ、と思ったし。だけど今の女の漫才師と比べたらどうかというと、今の方がうまいよ。

     それはしようがない。長嶋茂雄さんがいくらすごいバッターだったといったってイチローにはかなうはずないし、落合博満の方がすごい。王貞治さんよりも大谷翔平の方がすごいバッターだし。

     でもスーパースターになるには時代背景もある。歌でも、もっとうまい歌手は出てるかもしれないけど、美空ひばりさんの時代にスターになれるかは分からない。石原裕次郎さんとか。いくら今漫才がうまくたって、時代背景が違うから。

     うまさから言えば、サンドウィッチマンがオレらの時代にいたら、根こそぎ持っていかれたんじゃないかと思うくらいうまいけど、当時の客がアイツらのネタを理解できるかどうか。ナイツのネタを理解できるかというと、スマホとかパソコンをイジってる時代じゃないからね。

     当時は、セント・ルイスが「キャッシュカードに残がない」って言ったのが一番新しいネタだったんだから。

     吉澤ひとみなんてのは事故を機に「芸能界を引退します」って言ってたけど、とっくに引退してたんじゃないのかよ。本人だけだよ、芸能界にいると思ってたの。

     将棋も話題になったな。藤井聡太七段はこれからだよ。トップクラスとやってどうなっていくか。羽生善治九段は無冠になったけど、羽生が全盛期の時は将棋を絵で見たって言ってた。盤面を見て、自分が心地いいと思った時は優位に立ってたって。それがコンピューターが出てきて、人間とコンピューターがやったら、圧倒的にコンピューターの勝ちになった。

     今はAI時代。人間の100メーター競走と、車のレースを比べるみたいなもんで、この先、はなっから人間とAIが将棋で戦っちゃいけないってことになるんじゃないか。次元が違うっていうか、同じテリトリーじゃないって。

     今のわれわれも未来のAIがわれわれをシミュレーションしているだけで、われわれは生きていると思っているのが間違ってて、マトリックスの世界なのかもしれない。

    2019年1月1日 11時5分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15818486/

    1 Egg ★ 2019/01/01(火) 12:47:47.54
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546314467/


    【「上沼恵美子さんより今の漫才師の方がうまいよ」って ビートたけしのコメント】の続きを読む


    ケンドーコバヤシ「若手時代はレギュラー14本で月収9万円」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ - SmartFLASH
    ケンドーコバヤシが、12月3日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、若手時代の秘話を明かした。 「大阪で、レギュラーが14本あった。それでも月収が9万円だった。
    (出典:SmartFLASH)


    ケンドーコバヤシ(1972年7月4日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。本名および旧芸名は小林 友治(こばやし ともはる)。愛称はケンコバ、コバ、Mr.やりたい放題。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血液型O型。
    40キロバイト (5,071 語) - 2018年12月15日 (土) 05:28



    (出典 dot.asahi.com)


    ほう。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/03(木) 06:40:48.42 ID:CAP_USER9.net

     お笑いタレントのケンドーコバヤシ(46)が結婚に向けて決意を固めたことが2日、分かった。

     相手は昨年5月から交際中の20歳年下のOL。関係者によるとケンコバは「彼女となら結婚したい。一緒にいても気を使わないし、居心地がいい」と話しているという。所属事務所への報告はまだで、具体的なことは何も決まっていないようだが、周囲に「結婚までには最低1年間は付き合いたい」とも話しており年内にゴールインする可能性が濃厚だ。

     昨年10月のイベントでも「(彼女と)海外に行きたいという話をしています。候補地に海ばかりを挙げるので、水着目的だとバレてるかも」と順調ぶりをアピール。結婚についても「いつか発表できたらいいですね」と前向きに語っていた。

     これまでテレビなどでは*店での赤裸々なエピソードなど下ネタも多く口にしてきたが、素顔は紳士そのもの。親しい放送作家によると「仕事で多忙の日々だが、プライベートでは彼女を最優先にしている。これまでは、その優しさゆえに女性から離れていってしまうケースも多かった」という。互いに良き理解者として交際は順調で、今回こそは独身生活にけじめをつけられそうだ。

    [ 2019年1月3日 05:00 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/03/kiji/20190102s00041000185000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【ケンドーコバヤシ、とうとう年内結婚決意か?昨年5月から交際中の20歳年下OLと??】の続きを読む

    このページのトップヘ