X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:芸能のニュース > お笑いのみなさん


    世界初の仮想通貨銀行 透けて見えるスイスの意地 - swissinfo.ch
    スイス金融当局から銀行業の許可を得て、世界初の仮想通貨銀行への一歩を踏み出したSygnum。仮想通貨と従来型金融の世界をつなぐ架け橋になる、と創業者たちは ...
    (出典:swissinfo.ch)


    仮想通貨(かそうつうか、英語: virtual currency)は、一般的にはネットワーク上で電子的な決済の手段として広く流通しているが、法定通貨(法貨)との比較において強制通用力を持たない、または特定の国家による裏付けのないものをいう。ただし、後述のように定義や分類は必ずしも一様ではなく複数存在する。
    21キロバイト (2,770 語) - 2019年8月13日 (火) 01:02



    (出典 fcce.jp)


    叩かれたか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 19:54:33.68 ID:NmIEagMK9.net

    これは新たな〝火種〟となるのだろうか――。2017年『キングオブコント』王者であるお笑いコンビ『かまいたち』の山内健司が、暴力団関係者とのつながりも報じられている仮想通貨トレーダーに〝師事〟し、利益を得ているのではないかとの疑惑が取り沙汰されている。

    山内はキングオブコントの賞金を「仮想通貨にぶち込む!」と宣言したほどの投資マニア。仮想通貨取引所の広告で〝仮想通貨漫才〟を披露するなど、投資家の間でも知られた存在だ。

    「580億円分の仮想通貨が流出した〝コインチェック事件〟の際、吉本芸人が多数、被害に遭ったことが話題になりましたが、山内は芸人仲間に仮想通貨への投資を広めた第一人者です」(芸能記者)

    そんな山内が頼っているとされるのが、「総資産50億円」を公言する仮想通貨トレーダーの〝KAZMAX〟こと吉澤和真氏だ。

    「主にビットコインのトレーダーとして彗星のごとく登場し、ツイッターで人気を集めると、月額3万円の有料オンラインサロンを開始しました。ネット上で、仮想通貨の相場の動きを予測し、会員に売りや買いのタイミングをアドバイスするわけです。こうしたサロンの中でも3万円というのは高額。それにもかかわらず、〝生徒〟が5000人以上集まり、KAZMAX氏の一声で相場が動くほどの存在感を見せるようになっていました」(経済誌記者)

    闇営業以上の闇
    この蜜に群がった1人が山内だというのだ。

    「KAZMAX氏は、仲間内や運営関係者に、先に売りか買いかのポジションを明かし、仕込ませてからサロンで情報を公開。すると、一斉にサロン生が買い、または売りに入るので、自分が望む方向に1~2%ほどビットコインの価格が動いた時期がありました。

    山内は、単なるサロン生ではなく、こうした〝先に情報を仕入れることができるグループ〟に属していたため、相当おいしい思いをしたのではないかと疑われているのです」(同・記者)

    KAZMAX氏の手法には金融庁も重大な関心を寄せているというが、問題は冒頭で触れた通り、反社会的勢力の影がチラついていることだという。

    「投資の世界は敵も多い。いつしかKAZMAX氏はヤクザや半グレを頼るようになり、次々と怖そうな人に囲まれるようになっていきました。問題なのは、彼は反社との付き合いを躊躇するどころか、逆に自慢するようなところがあるのです。『俺のバックには最強の不良がついている』『雑魚いヤクザや半グレなんか目じゃない』と飲み屋でイキがって見せたり、取り巻きや高級クラブのホステスの前で、わざとヤカラっぽい話をして悦に入るようなところがありましたから」(KAZMAX氏の知人)

    一部週刊誌には、KAZMAX氏と親しげに写っている山内の写真が掲載されている。その中で、KAZMAX氏は直接の取材に応じ「一切、関わりがない」と反論していたが…。

    果たして真相は。そして、山内はこの件について何とコメントをするのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1978713/
    2019.08.25 17:31 まいじつ


    【「かまいたち」山内健司に向けられた「反社会的勢力」との親密疑惑、、、】の続きを読む


    千原せいじ 小泉進次郎議員は「政策語ってない!持ち上げすぎ」 - デイリースポーツ
    お笑いタレントの千原せいじが24日、読売テレビの「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。小泉進次郎議員について「持ち上げすぎ。何もやってない」と ...
    (出典:デイリースポーツ)


    千原 せいじ(ちはら せいじ、1970年1月25日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家。お笑いコンビ千原兄弟のツッコミを担当。本名および旧芸名は千原靖史(ちはら せいじ)。身長181cm、体重75kg。京都府福知山市出身。吉本興業所属。 福知山商業高等学校(現・福知山成美高等学校)卒業。NSC8
    18キロバイト (2,033 語) - 2019年8月21日 (水) 05:07



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    絶対に厳罰化!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 02:05:00.53 ID:A4lIvcem9.net

    お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじ(49)が25日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・前11時55分)にゲスト出演。“あおり運転”を厳罰化することについて自身の見解を示した。

    番組では今月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道であおり運転の末、男性会社員(24)を殴ったとして、宮崎文夫容疑者(43)が傷害容疑で逮捕された事件について特集。“あおり運転”を厳罰化することについて討論を行った。

    タレント・ビートたけしは「運転が下手であおり運転って勘違いされる人もいるしなあ。急に右側車線行かなきゃ、あれ道路違うわて言ってきゅってやると、なんだこいつ、あおってきたって思われるし」と厳罰化に対して慎重な姿勢を見せた。

    これにせいじは「自分の精神を冷静にコントロールできないやつが2トン近い、下手したら2トンオーバーするようなもん自由に走らせてるってゆうのは、俺はちょっとそんな社会では生活したくないですね」と厳罰化に賛成。「息子がどっか遊びに行くって時にそんな奴がどこにいるかわからへんような日本ではちょっとこれは具合悪いですわ」とし、刑罰について「どんどん適用するようにしないと」と主張した。

    鼻息を荒くするせいじに大竹まことが「せいじね、怒りってその場で起きてるわけじゃないからね。原因がどこか別のとこにちゃんとあってそれが運転してるときに出たとかね、そんな可能性は十分あるからね」とした上で「もうちょっとちゃんと分析しないと」となだめる場面も。

    その後もせいじの興奮は収まらず、元埼玉県警・捜査一課でゲストの佐々木成三氏が厳罰化の他にカウンセリングなどもするべきだと主張すると「そんな悠長なことしてたら*でしまうわ、そんなもん」と持論を展開した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000135-sph-ent
    8/25(日) 16:26配信


    【【千原せいじ】“あおり運転”厳罰化慎重論者に「そんな悠長なことしてたら死んでしまうわ」】の続きを読む


    大阪都構想、経済効果を議論へ 26日に法定協 - 日本経済新聞
    「大阪都構想」の制度設計を議論する法定協議会(法定協)で26日、都構想の経済効果が初めて議題に上る。大阪府・市の委託先が2018年7月、10年で最大1兆1千億円超 ...
    (出典:日本経済新聞)


    大阪都構想(おおさかとこうそう)は、大阪で検討されている統治機構改革の構想大阪府と大阪市(または大阪市と堺市)の統治機構(行政制度)を、現在の東京が採用している「都区制度」というものに変更するという構想である。 すなわち、大阪都構想とは、 大阪市(または大阪市と堺市)を廃止し、 複数の「特別区」に分割すると同時に、
    234キロバイト (38,639 語) - 2019年8月19日 (月) 12:13



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ほう。

    1 ◆PARIDAK.Ds@パリ・ダカールラリーレースφ ★ :2015/05/18(月) 16:18:14.52 ID:???

    18日、松本人志が自身のTwitterで、大阪都構想をめぐる住民投票の結果に対する皮肉ともとれるコメントをつづった。
    松本は同日13時ごろ、「多数決で物事が決まるなら世界は中国の思いどうりになる。。。」と投稿した。

    前日の17日、大阪市が大阪都構想に関する住民投票を実施した。
    同構想は、橋下徹大阪市長を中心とする大阪維新の会が掲げたもので、
    これまでの大阪市を解体して5つの特別区に再編するというものだ。

    今回の住民投票において、同構想は約1万票の僅差で否決に追い込まれた。
    この結果を受け、橋下氏は年内に行われる市長選には出馬せず、政界から引退する考えを示している。

    松本の投稿が今回の住民投票の結果に対するものであるかどうかは不明であるが、数がものを言う多数決について、
    彼が疑問をもっていることは確かなようだ。

    多数決で物事が決まるなら世界は中国の思いどうりになる。。。
    ― 松本人志 (@matsu_bouzu) 2015, 5月 18

    (トピックニュース)

    ソース
    http://n.m.livedoor.com/f/c/10124811

     


    【【松本人志】大阪都構想の結果に皮肉か?「多数決で決まるなら世界は中国の思いどうり」】の続きを読む


    スリムクラブ復帰、内間は離婚否定も「嫁が帰った」 - 日刊スポーツ
    闇営業問題での謹慎処分が19日に解除された吉本興業の11人の芸人の一部が同日、東京・ルミネtheよしもとでステージ復帰した。正午からの公演に登場したお笑いコン…
    (出典:日刊スポーツ)


    コンビ名の由来は、親しい仲間たちとコンビ名を考案した際に、語感が良く売れそうな言葉として「スリム」を選び、その仲間たちを「クラブ」と考え、合わせて「スリムクラブ」にした。 M-1グランプリ 2010に決勝進出、結果は準優勝。これをきっかけに人気が上昇した。 2019年現在はコンビでのレギュラー番組は存在しない。
    29キロバイト (4,158 語) - 2019年8月25日 (日) 00:44



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    あら、まあ。

    1 ひかり ★ :2019/08/25(日) 07:41:09.11

     【スポニチ本紙独占取材<下>】スリムクラブは、闇営業に行った大きな要因として自らの内面的な「弱さ」を挙げる。今年6月に反社会的勢力との関わりが
    明らかになり謹慎処分を受ける前から、周囲は警鐘を鳴らしていた。

     昨年、東京・恵比寿の居酒屋。真栄田賢(43)は、たまたま居合わせた俳優の小栗旬(36)にいきなり「スリムさん、最近のあなた方、全然面白くないですよ」と
    話し掛けられた。真栄田が「小栗さん、僕ね、仕事やお金がなくなるのが怖くて不安だけが勝ってるんです」と返すと「金がなくなっても2人で魚釣ってでも
    生きていけるでしょう。だからお笑いに集中してください」と厳しい言葉を掛けられた。

     当時は素直に耳を傾けられない部分もあったが「今となって思えば、全てはそういう不安や覚悟のなさが招いたんだと分かる」と真栄田は感謝する。

     謹慎処分後「道を歩くだけで犯罪者のような気分になった」という2人。そんな時、助けてくれたのも周囲や仲間だった。吉本の先輩はこぞって、食料や
    日用品などを差し入れてくれた。5キロのミニ米俵を送ったロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)の行動に、品川庄司の庄司智春(43)はガリットチュウの
    熊谷茶(41)とともに謹慎芸人全員の家を回って“おかず”を差し入れたという。

     普段親交のある芸人はもちろん、真栄田が「一番尊敬するお笑いキング」と話すダウンタウンの松本人志(55)も処分数日後に2人を呼び、励ましの言葉を
    掛けた。支援の輪は近隣の飲食店や、仕事の縁で知り合ったラグビーW杯日本代表にも広がった。内間政成(43)は「謹慎解除の日、元代表の広瀬俊朗さんからも
    お祝いのメールをもらって本当にありがたかった」と話す。

     真栄田は「まさか自分が東京に出てきた時こういう人間関係をつくれるとは思ってなかった。こうなって初めて、人のありがたみを知った」と話した。

     闇営業騒動は吉本にとどまらず、芸能界や社会に大きな問題を提起した。その中でスリムクラブは「今度は僕たちの番。詐欺被害者や悩む芸人に、
    今後もずっと地道に向き合っていきたい」と話す。その小さな一歩が実を結ぶ日はきっと来る。=終わり=

     《内間妻帰ってきた》内間は、謹慎中に実家に戻ったと明かしていた夫人について「帰ってきましたよ」と笑顔で報告。夫人の好物の凍らせた「こんにゃくゼリー」を
    勝手に食べたことが原因で「いろいろ怒らせたことは事実ですが、大丈夫。心配おかけしました」と家庭円満をアピールした。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000142-spnannex-ent


    【【スリムクラブ】小栗旬に言われた「最近のあなた方、全然面白くないですよ」】の続きを読む


    なすなかにし、新進気鋭の放送作家・ダンプとライブ(コメントあり) - ナタリー
    なすなかにしのライブ「なすなかライブ ~令和もなすなかマジすきぴ~」が8月29日(木)に東京・松竹芸能 新宿角座で開催される。
    (出典:ナタリー)


    なすなかにしは、松竹芸能所属のお笑いコンビ。那須の母と中西の父が姉弟のため、互いにいとこ関係にある。略称は「なすなか」。一時期「いまぶーむ」というコンビ名だったことがある。 那須 晃行(なす あきゆき、 (1980-12-14) 1980年12月14日(38歳) - )
    21キロバイト (2,860 語) - 2019年8月20日 (火) 15:53



    (出典 www.sanspo.com)


    おめでとうございます!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/21(水) 09:05:48.11 ID:+n7wEmFL9.net

    2019-08-21 09:03

     お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹の妻でお笑いコンビ・梅小鉢の高田紗千子が第1子を出産した。

    https://www.oricon.co.jp/news/2142709/full/


    【【芸人夫婦】「梅小鉢」高田紗千子が第1子出産!「なすなかにし」中西パパに!】の続きを読む

    このページのトップヘ