X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:社会のニュース > 事件や事故


    カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 - 文春オンライン
    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じ ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 i.gzn.jp)


    ほう。

    1 Egg ★ :2019/01/13(日) 00:10:00.06 ID:OV/7MwJA9.net

    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じた。

    【写真】A子さんがヒカルから受け取ったDM

     ヒカルといえば、金を派手に使う企画の動画で人気を博し、中でも縁日のくじ引きに当たりが入っているのかを検証した「祭りクジの闇を暴く」という動画は、3000万回以上も再生され、チャンネル登録者数は289万人以上にのぼる。

     2017年の“VALU騒動”で、トレードマークの金髪を黒く染めてYouTube上で謝罪し、無期限の活動休止に突入したヒカル。だが、約2カ月後の11月18日には活動を再開した。最近では、同じくYouTuberの「怪盗PINKY」と「カル×ピン」というユニットを組み、アーティスト活動も行っている。

     復帰後は以前よりも活動の幅を広げ、人気を集めているヒカルだが、プライベートではその人気を利用し、ファンと性的な関係を持っていた。

     関西在住のA子さん(24)は忸怩たる思いを口にする。

    「下着姿や全裸の画像を送れと言われて、つい送ってしまったんです。送らなければよかった……。一度でも要求を断ってしまうと嫌われて縁を切られるのではないか、という思い込みから、嫌な気持ちを*て、応えるようにしていました」

     A子さんは2018年11月24日に大阪のイベントホールで行われたヒカルの“チェキ会(撮影会)”に参加。その日の夜、ヒカルのTwitterアカウントの1つである“ただのカリスマ”から「今日はありがとうな」とダイレクトメッセージ(DM)が来たという。

     ネットの“カリスマ”からの特別扱いに舞い上がったA子さんはすぐに返信。しかし、やりとりをしていくうちに、ヒカルからのメッセージが〈お前は俺の奴隷。わかった?〉〈調教おねだりしてみろ〉〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉といった卑猥な内容ばかりになったという。

     ヒカルの要求はさらにエスカレート。結局、A子さんは下着姿や全裸の写真を送ってしまった。今でもヒカルの手元に写真が残っていることに恐怖を感じているという。

     1月11日、ヒカル本人に直撃取材をしたが、小誌記者の問いかけには無言。所属事務所である株式会社VAZは「所属クリエイターのプライベートについては本人に任せております」と回答した。

    「週刊文春デジタル」の オリジナル記事 では、”ネットセクハラ”の詳細を含めて報じている。


    1/12(土) 22:36配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00010385-bunshun-soci


    【(2chまとめ)【話題】<カリスマYouTuberヒカル>の“ネットセクハラ”を被害女性が告白】の続きを読む


    2019年は「賀正ラーメン」で食べ始め!(山路力也) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    平成から新たな時代へと移りゆく2019年がスタート。今年の食べ始めに何を選び、どこで食べるのかを悩んでいる人は、人気ラーメン店が本気で挑む、遊び心と手間暇が ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.week.co.jp)


    ほう。

    1 替刃 ★ :2019/01/06(日) 09:55:25.57

    2019/1/6 08:53

    6日午前6時20分ごろ、神戸市中央区相生町4のビル1階のラーメン店「らーめん会」
    から出火、店内の台所付近約4平方メートルを焼いた。けが人はなかった。

    兵庫県警生田署によると、出火当時は無人で施錠されていたという。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201901/0011957130.shtml


    【(2chまとめ)行列できる人気ラーメン店で火災 JR神戸駅前】の続きを読む


    竹下通りで暴走し逮捕された男 1カ月前に免許を取得 - livedoor
    東京・竹下通りで1日未明、暴走した軽乗用車が通行人の男性8人をはねた事件。逮捕された男は、事件の約1カ月前に運転免許を取得していたことが分かった。犯行に使用 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 cdn.amanaimages.com)


    ほう。

    1 (^ェ^) ★ :2019/01/05(土) 21:27:18.57

    https://www.asahi.com/articles/ASM150CWXM14UTIL02Z.html

     東京・原宿の竹下通りで1日未明、暴走した軽乗用車に通行人8人が相次いではねられ負傷した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された職業不詳の日下部(くさかべ)和博容疑者(21)=大阪府=が「死刑制度を多くの国民が支持していることが許せず、たくさんの人を*たかった」などと述べていることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は供述内容を慎重に検討するとともに、事件に至る経緯を調べている。

     捜査関係者によると、日下部容疑者は逮捕後の調べに対して「死刑制度への報復」と動機を説明し、「死刑制度に反対だった。制度は国民の総意(だと思っている)。だから、なるべく多くの人を狙った」と供述しているという。日下部容疑者は事件後、車を乗り捨てて逃走。身柄を確保された当初は「逃げた後も事件を起こそうと思っていた」などと話し、オウム真理教についても言及したというが、警視庁は教団との関係はないとみている。

     日下部容疑者は「明治神宮の人混みで高圧洗浄機を使って灯油をまいて、火をつけようと思った。逃げやすい夜を狙った」などと述べているという。東京都内の専門学校に通っていたと説明しており、警視庁は、土地勘のある東京で年末年始に多くの人が集まる明治神宮を狙い、無差別に襲おうとしていたとみている。


    【(2chまとめ)【原宿暴走】日下部和博容疑者「死刑制度を多くの国民が支持していることが許せず、たくさんの人を殺したかった」】の続きを読む


    アパート隣人を殺害疑い 無職の男逮捕、岐阜 - 産経ニュース
    6日午前2時25分ごろ、岐阜県大垣市八島町の2階建てアパートから「人を刺してしまった」と110番があった。大垣署員が駆け付けたところ、2階に住む会社員渡辺三行さ…
    (出典:産経ニュース)



    (出典 heikinnenshu.jp)


    ほう。

    1 ガーディス ★ :2019/01/06(日) 09:27:15.54

    「トラブルで自暴自棄に」 隣人殺害の男を逮捕 岐阜 大垣
    2019年1月6日 8時27分

    シェアする
    6日未明、岐阜県大垣市のアパートで、55歳の男性を殺害したとして、隣の部屋に住む31歳の男が殺人の疑いで逮捕されました。調べに対して「被害者との騒音トラブルや親とのトラブルで自暴自棄になった」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

    6日午前2時半ごろ、岐阜県大垣市八島町のアパートの住人から「人を刺した」と110番通報がありました。

    警察が駆けつけたところ、このアパートに住む警備員の渡辺三行さん(55)が布団の上で血を流して死亡していたということで、現場にいた、隣の部屋に住む無職の五敷光道容疑者(31)が殺人の疑いでその場で逮捕されました。

    調べに対して容疑を認め、「被害者との間で騒音をめぐるトラブルがあり、仕事が見つからないため親ともトラブルになっていて、自暴自棄になった」と供述しているということです。

    警察の調べによりますと、五敷容疑者は割れた窓ガラスを段ボールで補修した部分から鍵を開けて隣の部屋に侵入し、寝ていた渡辺さんの首や背中などを自分の包丁で切りつけたということです。

    2人とも1人暮らしで、これまで警察にはトラブルの相談などは寄せられていなかったということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190106/k10011768851000.html


    【(2chまとめ)【岐阜】隣人殺害で無職の男を逮捕 「仕事が見つからないため親ともトラブルになっていて、自暴自棄になった」】の続きを読む


    2歳男児死亡...事件事故両面で捜査 母「ベランダに出した」 - www.fnn.jp
    3日、大阪市の集合住宅で、2歳の男の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡した。 警察は、事件と事故の両面で調べている。 3日正午ごろ、大阪市浪速区の集合 ...
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 www.chintai.net)


    ほう。

    1 ガーディス ★ :2019/01/06(日) 07:41:59.39

    2019年1月5日 22時25分
     大阪府警浪速署は5日、大阪市浪速区のマンション(11階建て)で、3階に住む男児(2)がベランダから転落し、死亡したと発表した。

     同署は誤って転落したとみて調べている。

     発表では、男児は3日昼頃、ベランダから約10メートル下の路上に転落。母親(36)が119番して病院に運ばれたが、頭を強く打っており、5日昼に死亡した。

     同署によると、男児は両親と兄(8)との4人暮らし。当時、母親と兄がおり、母親は「おもちゃの片付けをせず、叱ってベランダに出した。約10分後に確認すると転落していた」と説明しているという。

     ベランダには水槽などが置かれており、同署は男児がこれらをよじ登って、フェンス(高さ約1・2メートル)を乗り越えたとみている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190105-OYT1T50065.html


    【(2chまとめ)【大阪】叱られベランダに出された2歳児、転落し死亡 母親「叱ってベランダに出した。約10分後に確認すると転落していた」】の続きを読む

    このページのトップヘ