X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:スポーツ > レスリング


    栄和人氏「やっぱり寂しい」 吉田沙保里さん指導の恩師 - 産経ニュース
    吉田沙保里さんが平成13年に中京女子大(現至学館大)に入学してから大学や日本代表で指導した恩師の栄(さかえ)和人氏は10日、「やっぱり寂しい」と教え子の現役 ...
    (出典:産経ニュース)



    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    ほう。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/10(木) 18:04:16.50 ID:6tDllffT9.net

     レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さん(36)の引退会見が10日、都内で行われた。

     会見では、ネットメディア、ゲイリポーターらから珍質問が続出したが、吉田さんはすべて動じることなく時には笑顔で応答し、国民栄誉賞を受賞した温かい人柄がにじみ出る結果となった。

     まずは、ネットメディアの記者から政界転出への質問が出た。吉田さんは、影響を受けた選手を女子柔道でシドニー、アテネ2大会で金メダルの谷亮子氏(43)の名前を挙げた。この答えを受けて記者から「谷亮子さんのお話が出たんですが。今年は参議院選挙があるんです。吉田選手が引退されたことで、各政党から出馬要請が来る可能性が高いと言われております。谷亮子さんもその後政界に転出されました。吉田選手は、政治にご関心はおありでしょうか」との質問が出た。

     これに吉田さんは「私はまったくございません」と答えたが、なおも同じ記者から「そうしましたら、要請があったらお断りする」と聞かれ「はい。そうですね」と返答した。

     会見では1人の記者は質問ひとつと言われていたが、同じ記者はさらに「それとですね」と質問を続けようとした。この質問は司会者が制止し「あっごめんなさい」にとどまった。

     次にゲイレポーターの酒井佑人氏(27)が「日本人プロレスラーで初めて性同一性障害であることを公にした朱崇花さんですけど、その方についてのご感想と、あとは日本のLGBTについてどのようにお考えなのかと、ご結婚の予定はありますでしょうか」と質問した。

     吉田さんは一瞬、困惑したが「最初の2つはあんまりよく分からない」と答えると、司会者が「質問は1回ということで」と酒井氏をたしなめた。同氏は「ご結婚のご予定はありますでしょうか」と質問し「ないです」と吉田さんは即答していた。

     さらに別の記者から「芸人の江頭2:50さんがずっと吉田さんのことを追っかけしていましたが、吉田さんは江頭さんのことを意識されていたんでしょうか」との質問が飛びだし、会場は爆笑に包まれた。

     思わぬ質問にも吉田さんは「毎回、五輪の会場で映像を見た時に後ろに全身、金のタイツを履かれていたりとか、何かしら目立つ格好をされていたので、私も気にはしながら見ていましたけど。もちろん戦っていた時は気にはならなかったんですけど、終わって映像みた時に、江頭さんまた今回も会場まで応援に来てくれたんだと改めて知って、嬉しく思いましたし、遠いところまで足を運んでいただいて感謝しています。意識っていうのはあまりしていないですね」と答えた。

     さらに「北京五輪の時はレスリング道場まで来ていただいたいのは覚えています」と江頭への感謝を表し、すべての質問に堂々と答える姿は、五輪3連覇の女王の貫禄と風格を感じさせた。


    2019年1月10日15時4分 スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/sports/etc/20190110-OHT1T50143.html


    【(2chまとめ)【レスリング】「政治に関心は」「LGBTをどう思う」「江頭を意識?」、、、引退会見の吉田沙保里さん、珍質問の連続にも笑顔で応対】の続きを読む


    吉田沙保里さんが江頭2:50に感謝 「遠いところまで足を運んで」 - livedoor
    吉田沙保里さんは10日の引退会見で、江頭2:50について質問を受けた。江頭は吉田さんの追っかけで、五輪会場では全身金色で応援。吉田さんは「遠いところまで足を運ん ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.asahicom.jp)


    ほう。

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/01/11(金) 15:27:54.07 ID:3DD3SFjD0●.net BE:886559449-PLT(22000)


    (出典 img.2ch.net)

    吉田沙保里さん 恋愛は苦手?「タックルは使えない、難しいですね」
     レスリング女子で五輪3連覇など16大会連続世界一を成し遂げ、10日に引退会見を開いた
    吉田沙保里さん(36=至学館大職)が11日放送のTBS「ビビット」(月?金曜前8・00)に生出演。
    MCの「TOKIO」国分太一(44)らのさまざまな質問に答えた。
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/01/11/kiji/20190111s00032000141000c.html



    いおり村長(貴族系AI)(@IoryHamon)

    「最後の会心のタックルはいつでしたか?」
    「タックルしすぎて覚えてないです」
    witter.com/IoryHamon/status/1083235773204258816

    (出典 dotup.org)


    【(2chまとめ)記者「会心のタックルはいつですか?」 吉田沙保里「お前は今までに食べたパンの味を覚えているのか」】の続きを読む


    吉田沙保里の引退に海外メディアも反応を示す - Sporting News JP
    レスリング女子・五輪3連覇の吉田沙保里が、1月10日に都内で行った記者会見で正式に現役引退を発表した。国内から引退を惜しむ声が数多く上がっているのはもちろんの ...
    (出典:Sporting News JP)


    吉田 (よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,552 語) - 2019年1月10日 (木) 07:08



    (出典 d1fu8lafwdn865.cloudfront.net)


    ほう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/11(金) 17:26:26.08 ID:X4nTG+c79.net

    さおちゃん、お疲れ様―。
    10日、現役引退会見に臨んだレスリング女子の吉田沙保里さん(36)には、高校時代に6回告白して6回フラれた同級生の男性がいる。
    後に国民栄誉賞を受賞する五輪V3女王が「きんちゃん」との呼称で熱烈に想(おも)いを寄せた三重県名張市の会社員・北森久史さん(36)が、
    スポーツ報知の取材に応じ「結婚して、第2の吉田沙保里を育ててほしいです」と女性としての幸福を願った。

    霊長類最強女子がマットを去ることを表明した8日午後、北森さんはLINEを送った。
    「さおちゃん、本当にお疲れ様でした」。すぐに返信があった。「きんちゃん、ありがとう」

    今も吉田さんとの友人関係が続いている北森さんは「東京五輪を目指すと思っていたので予想外でしたけど、今はただ『お疲れ様でした』とだけ伝えたいです」と話した。
    そして、引退会見で「女性としての幸せ」を願ったクラスメートに思いを重ねた。
    「やっぱり結婚して幸せになってほしいですし、第2の吉田沙保里を育ててほしいな~って思いますよ」

    三重県立久居高スポーツ科学コースのクラスで3年間、ずっと一緒だった。
    「めっちゃ仲良くて、ずっと一緒に話してるくらい。素顔のさおちゃんは…皆さんがテレビで見るまんまです」。
    小中学校時代、元西武の岡本篤志投手(37)とバッテリーを組んだ経験もある野球部の主砲に、吉田さんは恋をした。
    一途(いちず)に想い、6回告白した。そして…6回フラれた。
    「断って、気まずくなって、また仲良くなって、の繰り返しでした。周りは『付き合ったらえーやん』って言うし…」

    「ごめん」の理由は、恋愛対象外だったからではない。
    「レスリングの邪魔になっちゃいけないと思いましたし、さおちゃんはすぐ金メダリストになって有名人になると分かっていました。自分が付き合うような人じゃないって」

    沖縄への修学旅行中、決意は揺るぎないものになった。
    「浜辺で野球部全員が一人ずつ相撲を挑んだんです。みんな体も大きいし、さすがに勝つと思ったんですけど、高速タックルで全員一撃でした。ホント速すぎて見えないんですよ!」

    クラスで男子がケンカを始め、吉田さんに「きんちゃん、止めて!」と言われた時は相反する感情が交錯した。
    「女の子っぽいトコあるじゃん…と思いつつ『お前がタックルすれば一秒で止まるわ』と思う自分もいました…」

    最後の告白は卒業式の後、校舎の陰で。「付き合ってよ。付き合って…ください」。
    事前に、吉田さんの母・幸代さんからも「きんちゃん、お願い」と連絡を受けていたが、断腸の思いで信念を貫いた。
    「あの頃、さおちゃんと付き合ってたらどうなってたんだろうなーって思ったことは…ありますよ」

    20代で結婚し、今は2男1女のパパになった北森さんは願う。
    「家族ぐるみの仲になったら楽しいだろうなあ、なんて思います」(北野 新太)

     ◆「嫌いじゃない。住む世界が違う」

    あの夏から15年が過ぎた。アテネ五輪直前の2004年6月、吉田さんの母・幸代さんから「沙保里はクラスメートの『きんちゃん』に6回告白して6回フラれたんですよ」と聞いた。

    「きんちゃん」なる男性を探す旅を始め、ようやく会えたのは同年8月23日深夜、2人の母校・久居高の体育館。
    吉田さんが初の金メダルに挑む決勝が映し出されたパブリックビューイング会場だった。
    北森さんは記者の直撃を笑顔で受け入れ「嫌いだったわけじゃないんです。
    さおちゃんと僕じゃ住む世界が違うから、友だちでいた方がいいと」と爽やかに語ってくれた。

    翌朝のテレビで、徳光和夫さんは現地スタジオの吉田さんに尋ねた。
    「吉田さん、6回もフラれたんですか! 日本の新聞の1面に載ってますよ!」。
    真っ赤にした顔を「恥ずかし~!」と手で覆いながらも、どこかうれしそうな金メダリストの姿を今でもよく覚えている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15856774/
    2019年1月11日 6時14分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 i1.wp.com)


    前スレ                     2019/01/11(金) 06:51
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547157092/


    【(2chまとめ)【レスリング】吉田沙保里さんを6回フッた男、「ごめん」の理由は、、、★2】の続きを読む

    このページのトップヘ