X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:生活のニュース > テレビとか


    百田尚樹氏「探偵!ナイトスクープ」会議で…今後スポンサーは40代以下重視と - デイリースポーツ
    作家の百田尚樹氏が、長年制作に携わっているABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の会議で、今後スポンサーが40代以下の世代を重視する傾向にあるとの説明を受けた ...
    (出典:デイリースポーツ)


    探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年
    155キロバイト (24,409 語) - 2019年6月7日 (金) 20:41



    (出典 vod-trend.com)


    ほう。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/08(土) 11:27:39.18

    ◆ “元探偵”桂小枝が「ナイトスクープ」に苦言

    落語家でタレントの桂小枝(64歳)が6月7日、自身のTwitterで、2013年9月まで探偵を務めていた“古巣”の人気番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)に苦言を呈している。
    小枝はこの日、「ナイトスクープ」に関するツイートを連投。
    いまなお番組への愛があるからこその苦言をつづった。

    「ボクが言うのはなんですが 探偵ナイトスクープおもんない!情けない? なんでこうなったの? おもんない?」
    「ナイトスクープダメだわ? 本編からエンド5秒から ダメだ? 悲しい? スクープダメだ? なんとかシロよ!」
    「ボクは探偵ナイトスクープ毎週自分が出てるかもと毎週見てました もう、見ません、面白く無いもん なんで?こんなスバラシイ番組をなんでこんな事にしてしまったの?探偵のナレナレの調査もあかんし、局長のなんでも褒めるスタンスもアカン、今はホドホドの視聴率で流されてるだけ? そんなスタンスで」
    「番組をこなしてるって探偵ナイトスクープじゃ無いででしょ! 悲しい? ボクはもう見ない?」
    「ボクは探偵ナイトスクープを今でも愛してます スタッフの皆さんなんか言い返してきたらどうなの? 言い返せないならお前らアホやろ?」
    「探偵ナイトスクープが なんで体たらくの番組になっちゃったの? 悲しい?」

    これにファンからは「残念です」「今週は確かに面白くなかった」「ホントそう思います!」「全国区を意識しているからなのか、コンプラ的なことなのか」「上岡局長時代のような緊張感がない気がします」「これも時代に合わせていくってことなんですかねぇ」などの声が上がっている。

    ナリナリドットコム 2019/6/8 03:00
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190608-44156574-narinariq

    ■前スレ(1が立った日時:2019/06/08(土) 06:27:40.57)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559942860/ 


    【【元探偵】桂小枝「探偵ナイトスクープおもんない!情けない~何でこうなったの?今はホドホドの視聴率で流されてるだけ」って】の続きを読む


    太川陽介×蛭子能収のバス旅が復活。なぜか低視聴率な鉄道旅にテコ入れか - 日刊SPA!
    今年4月に鳴りもの入りでスタートした『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系、毎週木曜・夜6時55分~)。4回目となる5月16日の回では、太川陽介×蛭子能収が「バス旅」に ...
    (出典:日刊SPA!)


    2019年5月8日には、番組内企画『太川蛭子のバス旅2019』として、同月16日に両名による番組『ローカル路線バス乗り継ぎの』が約2年4カ月ぶりに復活する事を発表した。 水曜日のゴールデンタイムに放送された1時間枠の番組「いい・夢気分」(末期は「にっぽん!いい
    17キロバイト (1,517 語) - 2019年5月17日 (金) 15:49



    (出典 portal.st-img.jp)


    ほう。楽しみですな。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/19(日) 12:26:07.07 ID:6MSo2rRC9.net

    17年1月を最後に「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)を引退していた太川陽介と蛭子能収のコンビが、5月16日放送の「太川蛭子の旅バラ」で復活。
    ふたたびバス旅に挑んだ。2人がコンビを組んでバス旅をするのは2年4カ月ぶり。バス旅ファンの評価はいいようで、
    「やっぱり2人のコンビはおもしろい」「バス旅最高。新コンビには出せない味」といった声がSNSには上がっている。

    だが、いくつかの変更点は不評だ。

    「一番不満が上がったのはナレーションです。これまでキートン山田が担当していましたが、バカボン鬼塚に交代しました。
    キートン山田はひょうひょうとした語り口でコンビをサポート、時には蛭子にツッコミを入れるなど、
    表には出ない“バス旅のもうひとつの顔”でした。交代の理由は明らかにされていませんが、
    田中要次と羽田圭介の『Z』はキートンと太川が担当しているので、差をつけたかったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

    これには「違和感を覚える」「前のほうがよかった」と否定的な意見が続いた。

    さらに一番大きな変更点はタクシー利用が可能になったこと。2日間で1万円までという条件はあるものの、バスがない区間で歩かなくてもよくなった。
    今回はこのルールをフル活用。上限の1万円まできっちり使い、旅を成功させている。

    「これは歩くのがつらくなってきた蛭子のためにできた新ルールです。蛭子はホッとしていることでしょう。ただ、視聴者にしてみると、蛭子が苦しむところが見られなくなったわけです。
    『他人の不幸は蜜の味』とばかりに、蛭子の苦しむ姿を見て楽しむファンもいました。
    そういう人たちにしてみれば、“ルール改悪”と言えるでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

    さらに不満の声が上がったのはロケ日数。前のバス旅は3泊4日で行われたが、今回は1泊2日。「ボリュームが少ない」「内容が薄く感じる」と否定的な意見が上がっている。

    「1泊2日になったことで、バスの運行終了後から宿泊するまでのやりとりが1回だけになってしまいました。
    実はこの場面はバスにこそ乗らないものの、見どころがあるとしてファンには人気なんです。
    蛭子の宿交渉のやりとりは爆笑もの。また、ホテルの部屋を確認する際、太川が蛭子のベッドに寝転んで嫌がらせをするのはお約束。
    そして食事の時に太川がビールをグイッとあおるシーンはもはや名物になっています。それが3回から1回に減ってしまいました」(前出・テレビ誌ライター)

    短縮された理由は「旅バラ」のロケが1泊2日だからで、毎週放送するためには3泊4日では難しいのだろう。

    「短くなったのは残念ですが、もちろん、いい点もあります。
    前のバス旅は年3回のペースで放送されてきましたが、今度のバス旅はすぐに次が放送されるようです。楽しみですね」(前出・テレビ誌ライター)

    新ルールを追加し、変更を受けて新たなスタートを切ったバス旅。
    太川陽介と蛭子能収の旅路がどうなるのか、今後も注目だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16479521/
    2019年5月18日 17時59分 アサ芸プラス


    【【太川陽介&蛭子能収】「バス旅」ついに復活もファンが感じた“改悪部分”とは?】の続きを読む


    読売テレビ「ten.」の『若一調査隊』で枚方宿周辺が特集されるみたい。9月12日 - 枚方つーしん
    9月12日(水)15時50分より放送の読売テレビ「ten.」のコーナー『Let's GO!若一調査隊』で枚方宿周辺が特集されるようです。 1 かんさい情報ネットten. | 読売テレビ.
    (出典:枚方つーしん)



    (出典 www.asahicom.jp)


    誰だ?すみません。

    1 陽気な名無しさん :2019/05/10(金) 21:57:04.62 ID:KjcdaUgc0.net

    読売テレビの「ten.」で一般人の性別を詮索する放送をして炎上
    コメンテーターの若一光司さんが激怒


    【【ten.】クソ読売テレビ企画に若一光司様が激怒よ!】の続きを読む


    「坂上忍アレルギー」が深刻化!『バイキング』が『ヒルナンデス!』に2カ月間全敗|日刊サイゾー (2019.05.02) - 日刊サイゾー
    視聴者の「坂上アレルギー」が深刻化しているようだ。 2014年4月に放送スタートとなった『バイキング』(フジテレビ系)。当初は苦戦を強いられたが、15年3月末から坂上忍 ...
    (出典:日刊サイゾー)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    おぉ、斬新!

    1 muffin ★ :2019/05/07(火) 15:58:17.93

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/07/0012308168.shtml
    2019.05.07

    フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)が7日、皇嗣秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんに関する総力取材企画を放送した。取材を受けての議論が白熱して100分以上を使い、司会の坂上忍が最後に、ほかの予定企画がキャンセルとなったことを説明した。

    番組冒頭では「今日のラインナップ」として小室さん企画のほか、「令和 御朱印ネット高額転売」も放送を告知していた。

    冒頭で「怒りの炎上ニュース」を約15分放送した後は、小室さん企画を開始。小室さんの留学先の米ニューヨークでの現地取材や、聞き込み、目撃情報などを紹介したほか、代理人取材の結果も放送した。

    スタジオでゲストの議論も白熱し、最後は坂上が終わりそうにないトークを「はい、ありがとうございました」とまとめた。「本日も様々なニュースをお伝えしてきましたが…というか、きょうはちょっと、小室さんのニュースが盛り上がってしまって、ひとつのニュースしかお届けできなかったということなんです。予定を変更しまして」と事情を説明した。


    【【フジ】「バイキング」小室圭さん企画で100分超…他企画中止、坂上が事情説明】の続きを読む


    『好きだった君へのラブレター』続編に『13の理由』俳優が出演決定! - MTVジャパン
    Netflixの人気ドラマ『13の理由』や『リバーデイル』への出演で知られる俳優のロス・バトラーが『好きだった君へのラブレター』の続編に出演することが明らかになった。
    (出典:MTVジャパン)


    13の理由』(英語:13 Reasons Why)はジェイ・アッシャー小説を原作としたテレビドラマ。2017年3月にNetflixで配信された。脚本はブライアン・ヨーキー、製作総指揮はセレーナ・ゴメス。配信直後からその衝撃的な内容と巧みなストーリーテリングが大きな話題となり、2017年Netfl
    9キロバイト (1,253 語) - 2019年2月1日 (金) 00:28



    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


    多感な年ごろは、影響を受けやすいから。

    1 しじみ ★ :2019/05/03(金) 00:41:32.73 ID:GLvCXv+09.net

    【5月1日 AFP】
    米動画配信大手ネットフリックス(Netflix)が、女子高生の自殺をテーマに制作したドラマシリーズ「13の理由(13 Reasons Why)」の配信開始からの9か月間に、米国の10代の自殺者が急増したことが、調査で明らかになった。

     ドラマについては2017年3月の公開当初から懸念が広がっており、医療・教育関係者らから、思春期の若者ら感受性の強い層に悪影響を及ぼしかねない内容だという声が上がっていた。

     米国児童青年精神医学会(AACAP)の雑誌に掲載された報告書によると、ドラマ配信後の9か月間に自*た10~17歳は195人に上り、29%近く増加したと調査班はみている。特に公開直後の月には、同じ年齢層の自殺者数が「著しく増加」したという。

     調査班を率いた米オハイオ州ネーションワイド小児病院(Nationwide Children's Hospital)のジェフリー・ブリッジ(Jeffrey Bridge)氏はAFPの取材に対し、このドラマでは主人公の自殺がセンセーショナルに描かれていると指摘。

    「今回の調査結果で、同シリーズがメディアでの自殺描写をめぐるガイドラインを無視しているという懸念が確認された」と述べた。

     ドラマのシーズン3を制作しているネットフリックスは、「調査結果を吟味している」と明*とともに、この慎重を要する問題に責任を持って対応していくという意向を示した。(c)AFP


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    https://www.afpbb.com/articles/-/3223326


    【【海外ドラマ】女子高生の自殺をテーマにした「13の理由」配信後に米10代の自殺者急増、調査報告】の続きを読む

    このページのトップヘ