X線室

X線室は、国内・海外の幅広いニュースをまとめて発信します。 気になる記事をご覧ください。

    カテゴリ:社会のニュース > 疑惑


    小室圭さん「眞子さまと破談」Xデーは確定している? 鍵を握るのは「消えた」あの人 | GJ - Business Journal
    秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題は、解決しないまま平成を終えようとしている。 小室さんは現在、米フォーダム大学に国際弁護士となるべく猛勉強中、すで ...
    (出典:Business Journal)


    Xデー(エックスデー)とは、起こることは確定的であるが、いつ起こるか予測できない重大事件が起きる日を指す俗称である。「X-Day」は海外ではこのような意味では使われない。 Xデーは、元々は作戦予定日を意味する軍事用語であった。例えば、第二次世界大戦における連合国の日本本土侵攻作戦の一部として、九州
    5キロバイト (808 語) - 2018年10月19日 (金) 12:24



    (出典 mintia01.com)


    誰?誰が?

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/05/15(水) 11:13:59.29 ID:SD6yevRA9.net

    電気グルーヴのピエール瀧こと瀧正則被告が、コカインを摂取したとして*取締法違反の罪で起訴され、
    来月にはいよいよ初公判を迎えるが、そんな中、「捜査当局は次なる大物芸能人の逮捕を狙っている」との最新情報を入手した。

    本紙でもすでに、個性派若手俳優が次の薬物逮捕の捜査対象になっていると報じたが、
    その俳優以上に当局が本気で逮捕を狙っているのは、国民的超人気ドラマに出演していた有名女優だ。

    瀧被告が来月5日に初公判を迎えるタイミングにもかかわらず、芸能界の薬物汚染はなくなっていなかった。捜査関係者が明*。

    「絶対に名前は出せませんが、現在、瀧を逮捕したのと同じ厚生労働省の*取締部が、
    どうしても逮捕したいと内偵している有名女優がいるというんですよ」

    本紙の取材によると、その女優は「2時間ドラマの女王と呼ばれ、国民的超人気ドラマで重要な役を演じたことでも知られています。
    名前を聞けば、当然、誰もが知っていますし、スタイル抜群でお色気もあり、いわゆる熟女系女優として知られていますよ」(芸能事情通)。

    *取締部(通称マトリ)がこの有名女優を逮捕したいと考えているのには、大きな理由があるとも言われている。

    「実は、この女優がクスリをやるときは、恋人とも一緒になって楽しんでいるのだそうです。
    2人はまったく悪びれる様子もなく、クスリに手を染めているそうで、そのことがマトリGメンたちには、到底許し難いという話。
    逮捕に執念を燃やすのも無理はない」(司法関係者)

    さらに驚くべきは、マトリが逮捕に燃えるもう一つの理由だ。

    「その女優はなんと、彼氏とだけでなく、他の知人男性たちも秘密のクスリ部屋に連れ込んで、
    *まがいのパーティーを楽しんでいると見られているんですよ」(前同)

    こんな情報が上がれば、さすがにマトリも黙っているわけにはいかないはず。

    「いまやこの女優の逮捕を最優先事項として考えていて、現在、証拠固めをしている最中だといいますよ。
    おそらく逮捕者リストのナンバーワンになったと思います」(別の司法関係者)

    逮捕Xデーはいつになるのか。

    「7月には参議院選挙があるので、おそらく、それが終わるまでは動かないと思いますよ。
    逮捕があるとすれば、8月以降ではないでしょうか。すでに、捜査員が内々で尾行をするなど、行動確認を行っているという話ですからね」(前出の司法関係者)

    当の本人はこうした当局の動きを知ってか知らずか、芸能界での活動を縮小させているという。

    「最近、仕事をセーブしているようで、映画やドラマに出るのを、あえて控えているようなんです。
    しかし、だからといって、当局の逮捕への動きがなくなるわけではなく、捜査員たちは100%逮捕できる決定的瞬間を虎視眈々と狙っているそうです」(同関係者)

    有名女優の進退はいよいよ窮まった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000013-tospoweb-ent


    【【疑惑】国民的超人気ドラマ出演の有名女優に迫る 「麻薬逮捕」 Xデー間近!】の続きを読む


    25年ぶりに「おぼっちゃまくん」が再開したワケ - 東洋経済オンライン
    ともだちんこ!」などの“茶魔語”で、子どもたちに大ブームを巻き起こした小林よしのりさんの『おぼっちゃまくん』が、なんと、大人向けバージョン『新・おぼっちゃまくん』として ...
    (出典:東洋経済オンライン)


    塩澤実信『出版社大全』、840頁。 ^ “企業情報(沿革)”. 株式会社 幻冬舎. 幻冬舎. 2015年12月30日閲覧。 ^ “相場概況”. ゴールデンチャート (2003年10月3日). 2011年7月21日閲覧。 ^ “幻冬社、日本スポーツビジョンを子会社化”. ウェブリーグ. エスエスケイ (2003年10月23日)
    21キロバイト (2,805 語) - 2019年4月23日 (火) 00:36



    (出典 prtimes.jp)


    ほう。闇だな。

    1 みつを ★ :2019/05/14(火) 16:54:02.34

    【出版界の黒い闇】百田尚樹著「日本国紀」を批判した津原泰水氏、幻冬社からほぼ出来上がってた本の出版を一方的に断られる

    2019/05/14

    https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1128113732700200960?s=21

    正月あけ、担当を通じ、『日本国紀』販売のモチベーションを下げている者の著作に営業部は協力できない、と通達されました。「どうしろと?」という問いに返答を得られることなく、その日のうちに出さない判断をしたとのメール。それ以前の忠告警告はありません。それどころか話に頷いてたくせに。

    https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1128087461148516353?s=21

    ゲラが出て、カバー画は9割がた上がり、解説も依頼してあったんですよ。前代未聞です。

    https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1127935456635604998?s=21

    冗談じゃない。俺、幻冬舎から文庫出せなくなったんだぞ。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【出版界の黒い闇】百田尚樹著「日本国紀」を批判した津原泰水氏、幻冬社からほぼ出来上がってた本の出版を一方的に断られる?】の続きを読む


    アニメ制作会社「マッドハウス」社員は月393時間働き、帰宅途中に倒れた - 文春オンライン
    「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる日本テレビ子会社のアニメ制作会社「マッドハウス」に在籍中の制作進行Aさんが、未払い残業代の請求と長時間労働の ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 www.4gamer.net)


    おぉ、巨額な。
    組織的犯行、、、。終わった。

    1 しじみ ★ :2019/04/13(土) 22:05:26.94 ID:CAP_USER.net

    「週刊文春デジタル」が報じたアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」の脱税疑惑。3月12日に始まった東京国税局の“ガサ入れ”調査により、4億円に上る申告漏れがあったことが判明した。当局関係者への取材でわかった。

    「ガサ入れが行われてから近藤光社長(49)は数日間、自宅にこもって毎日弁護士と話し合いを続けていました。『週刊文春デジタル』の取材を受けた直後は、『問い合わせがあっても答えないように』とかん口令を敷き、本人は出社していなかった。しかし先週くらいから、*ッとした表情で、毎日、東京スタジオ(杉並区)に出社して、仕事に向き合い始めました。

    劇場版『Fate』シリーズは全3章中、現在第2章が公開中です。第3章の仕事をユーフォーテーブルが受けられるのか。そして4月6日から放送がスタートしたアニメ『鬼滅の刃』(テレビ東京系)の放送は続けられるのか。戦々恐々としている状況です」(ユーフォーテーブル関係者)

     実際の税務処理はどうなっていたのか、東京国税局の捜査関係者が話す。

    「同社は現金でのやり取りがほとんどで、記帳をきちんとしておらず、本来、為されるべき会計処理が行われていなかった。捜査はまだまだ続くが、こちらが把握している脱税額は4億円。追徴課税は2億円といったところだろう」

     また年2回、同社が徳島市で行っている町興しイベント「マチ★アソビ」で、2011年10月から毎回催されている、東日本大震災被災地のための「チャリティーオークション」の収益の使途についても、不正会計の疑惑があるという。3月28日の報道以降、「週刊文春デジタル」編集部に多数の情報提供が寄せられた。

     骨董通り法律事務所の小林利明弁護士が解説する。

    「被災地復興のためと銘打ってチャリティーオークションをしているにもかかわらず、その収益を違う使途で使えば、刑法第246条の詐欺罪にあたり、10年以下の懲役が科される可能性があります。また、法人が計上すべき収益をきちんと申告していなかった場合には、法人税法違反、つまり、脱税になります」

    一連の疑惑について、ユーフォーテーブルに取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

    「週刊文春デジタル」のオリジナル記事では、同社の最新情報について詳報している。



    関連スレ
    【文春】大ヒット劇場版「Fate」の人気アニメ会社に脱税疑惑 東京国税局がガサ入れ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1553723922/

    https://bunshun.jp/articles/-/11441


    【【疑惑】「Fate」アニメ制作会社、脱税額は4億円!?大人気アニメ「鬼滅の刃」制作会社の被災地チャリティーにも不正疑惑?(文春)】の続きを読む


    「脱ゴーン」後も揺らぎ続ける日産「西川体制」の最重要課題とは - ダイヤモンド・オンライン
    カルロス・ゴーン日産自動車前会長が再び保釈された。金融商品取引法違反と特別背任の容疑については、今後の司法判断に委ねられることになるが、経営問題という視点 ...
    (出典:ダイヤモンド・オンライン)



    (出典 biz-journal.jp)


    逮捕されたら、海外渡航は、制限されるんですね?

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/11/22(木) 11:42:51.68 ID:2PgC5RtE0.net BE:784885787-PLT(15000)


    (出典 img.5ch.net)

    ゴーン容疑者に囁かれる保釈“海外逃亡”説
    「日本の検察では手に負えない!?」。日産自動車代表取締役会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)の電撃逮捕から
    一夜明けた20日、早くもそんな声が聞こえ始めた。日産は22日の取締役会で、ゴーン容疑者の会長職解任を決める。
    日産のほか、仏自動車大手のルノー、三菱自動車を束ねたゴーン容疑者は、
    ワールドクラスの超大物。逮捕した東京地検特捜部にとっては未知の領域で、
    ヘタを打てば日仏関係にも影響を及ぼす恐れがある。
    検察内部からは、ゴーン氏の“海外逃亡”を黙認する動きもあるという信じられない話も…。
    http://news.livedoor.com/article/detail/15631724/
    政界関係者が力説する。「日本の経営者や政治家を挙げるのとはワケが違う。ルノーはフランスの
    国営企業のようなもので、今回の逮捕でフランス政府は『今後を注視していく』と宣言している。
    特捜部がやりすぎれば日仏関係にも影響が出る。落としどころをどこにするかだ」

    法曹関係者の話。
    「有価証券報告書の過少申告ということは、脱税がセットになってくる。
    一般的にウン十億円規模の脱税額なら、立件されれば一発実刑。とはいえ、
    ゴーン容疑者を刑務所送りにはできないだろう。世論を考慮して起訴はするだろうが、
    保釈も認められるはず。ゴーン容疑者は直ちに日本を離れるだろう」

    国籍を持つレバノンでは英雄扱いされている。逮捕を受け、レバノン外務省は
    「困難な状況にある彼が公正な裁判を受けられるよう力を尽くす」と異例の声明を発表した。
    「言い方は悪いが、保釈されたゴーン容疑者がレバノンにたどり着けば、
    特捜部は何もできないし、レバノン政府がゴーン容疑者を守ることも考えられる。
    そうこうしているうちに“なあなあ”になるのが良いと考え、検察側も“海外逃亡”を黙認する可能性がある」
    (別の法曹関係者)


    【【不正疑惑】カルロス・ゴーン容疑者、海外逃亡を目論む!?】の続きを読む


    常識はずれの新エイリアンが多数登場! 「メン・イン・ブラック」新作、最新予告披露 - 映画.com
    世界的大ヒットSFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズの最新作「メン・イン・ブラックインターナショナル」の最新予行映像と海外版ポスターが、このほど披露された。
    (出典:映画.com)



    (出典 kaiyodo.co.jp)


    すごいな、本当ならオカルト研究者の韮崎さんが
    言ってたことが本当に、、、。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/02(木) 06:38:06.60

    ◆ 「エイリアンによる人間との異種交配は既に行われている」英名門大で衝撃の発表

    FOの内部に連れ去られ、エイリアンによる人体実験を受けた後、子供を作らされる
    ……実におぞましい話であるが、アブダクションケースの中で報告例のあるものだ。

    また、都市伝説に近いが本アトラスでも紹介した「ダルシィ地下基地」など、
    地球に存在する秘密基地で交配を含む禁忌の人体実験が行われている、とする内容も存在している。

    だが、先日イギリスのオックスフォード大学の学生新聞に「人間とエイリアンの異種交配は既に行われている」という説が掲載され、注目を集めた。
    問題の記事はオックスフォード大学の学生新聞オックスフォード・ステューデント紙のもので、東洋学研究所のYoung-hae Chi講師による言説として、
    「気候変動とエイリアンによるアブダクションには強い相関関係があり、エイリアンは人間と交配して新しい種を生み出し、
    最終的には地球を支配しようとしている」という内容の記事を掲載している。

    確かに近年の異常気象は世界的な規模になっており、危機的な状況が近づいているといえるかもしれないが、
    なぜエイリアンが関係してくるのかはよく解らない。
    しかし、チ講師は自説を裏付けるための証拠を探していると述べている。

    果たして、彼の言う事は本当なのだろうか?
    もっとも、問題の記事はネットを中心に多くの人々から注目を集めているものの、本気にしている人はほとんどいないようだ。
    (飯山俊樹 山口敏太郎タートルカンパニー ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

    動画:
    (出典 Youtube)

    写真:
    (出典 mnsatlas.com)


    ATLAS 2019/4/30
    https://mnsatlas.com/?p=47524


    【【衝撃発表】「エイリアンによる人間との異種交配は既に行われている」!?英名門大で衝撃の発表!】の続きを読む

    このページのトップヘ